トラリピの口座開設
わたしが運用しているトラリピのはじめ方を『①トラリピとは』、『②口座開設の仕方』、『③トラリピの勉強方法』、『④実際のトラリピの設定方法』の4回に分けて解説していきます。

今回は『②口座開設の仕方』です(^^♪
セミリタイアに向けて不労所得を得たいと考えている人は参考にしてください。

2018年7月追記)限定キャンペーン用に説明を追加



1.トラリピの始め方

まずはトラリピを提供しているマネースクエアにて口座を開設する必要があります。 開設したFX口座に入金して、その資金で取引を行います。

銀行と同じで口座開設費口座維持費はかかりませんので、取引をするまでは一切費用は必要ありません

取引したくなった時にすぐ始められるように、開設だけしておくのもいいと思います。


2.口座開設の手順

2-1.口座開設に必要なもの

スムーズに口座を開設するために以下の3点を用意しておきましょう。
①メールアドレス
②銀行口座(出金用)
③本人確認書類(マインナンバーカードor通知カードand身分証明書)

2-2.口座開設の流れ

②

マネースクエアで口座開設するときの流れは上記のようになっており、必要事項を入力した後に本人確認書類を送り、審査に通ればIDが発行されます。

問題なければ申し込みから3~5営業日で届きます。 わたしの場合はだいぶ前に申し込んだので具体的な日数は覚えていませんが、特に待たされた印象はないです(#^.^#)


2-3.必要事項の入力

必要事項を入力していきます。 まずは下のバナーをクリックしてマネースクエアのプロモーションに飛びます。

マネースクエア


実は今、このブログ限定のキャンペーン中なので、以下の特設ページに飛びます。 
限定キャンペーン

条件を満たすと初心者向けの設定などをまとめたわたしの書き下ろしレポートのプレゼントがあるので、遷移先の特設ページで条件を確認して、ついでにレポートもらっちゃってください(^^ゞ 

トラリピの口座開設ページ



次に下の画像の朱枠の『口座開設』をクリックします。

①

すると下のページに飛びますので、『FX個人口座の開設はこちら』をクリックします。
このブログを見ている皆さんは法人ではなく個人だと思いますので、個人口座を選択します。


③


ここから口座開設のための手続きを進めていきます。特に難しい入力はないので、問題ないと思います。


▽お名前・ご住所等▽

氏名、生年月日、住所、電話番号などを記入します。
④

▽海外との関係に関する情報▽

日本在住の海外の方など米国への納税義務などを確認します。
⑤

▽特定取引を行う物の届出書▽

「住所」および「居住地国」が日本のみであることを確認します。 たしか海外在住の方は税制などの関係で口座を開設できないはずです。
⑥

▽ご職業に関する情報▽

FXや証券取引に制限のある職業でないことを確認します。
⑦

▽M2J口座から出金するときのお客様の金融機関情報▽

利益が出たときなど資金を出金するための口座を登録します。 
44

▽投資経験等に関する情報▽

収入形態や投資経験について、記載します。 正直に書いておけば落ちることはそうないでしょう。
04

時々、会社への電話確認を恐れてか『職業:無職』、『年収:無し』、『金融資産:無し』、みたいに書く人がいますが、そうすると流石に落ちると思います。

収入も資産もないのにFXはできないですよね。。。

会社の電話番号を書くところはないので、心配せずに正直に書きましょう。

それからキャンペーンコードを記入する個所がありますが、わたしのレポートをもらう分には空欄で大丈夫です。
キャンペーン

ここはお友達紹介とかのキャンペーンなので、知り合いの紹介などの場合に入力してください。


▽重要性の確認▽

利用規約のようなものに同意する必要があります。 ⑧

▽リスクの確認▽

FXなので当然ですが、損失が出ることもあるよってことを確認させられます。
⑪

2-4.本人確認書類およびマイナンバーの提出

本人確認書類とマイナンバーを提出します。

わたしは口座開設済みなので、すいませんがここから先は申し込み画面のスクショがないです。

提出書類は以下3パターンのどれでもOKです。

(1)有効な本人確認書類(一つだけでも有効なもの)

⑩
わたしはマイナンバーカードがあるので、こちらをアップロードで提出しました。

(2)「通知カード」と合わせてご提出いただく必要がある本人確認書類

⑪

(3)「個人番号の記載された住民票」を合わせてご提示いただく必要がある本人確認書類

⑫

2-5.審査

2営業日~5営業日で審査が終わるそうです。 待つだけです。

2-6.ID番号の発行

口座が開設されるとID、仮パスワードが送付されてきます。

ホームページからログインし、入金して取引を開始します。

いきなり大金を突っ込まずにはじめは少額からはじめるのがいいと思います。


トラリピの詳細(公式HP)


設定の仕方が不安な方はわたしの設定も公開しているので、このままわたしの記事を読み進めて参考にしてください(#^.^#)


⇒【トラリピのはじめ方】トラリピの勉強方法につづく


トラリピのはじめ方

トラリピをはじめるにあたりトラリピの概要から実際に口座を開設し、トラリピを設定するまでの流れを下の記事にまとめました。

セミリタイアに向けて不労所得を得たいと考えている人は参考にしてください。

 ①トラリピとは
トラリピの概要と魅力を解説しています


 ②口座開設の仕方
口座開設の手順をスクショ付きで解説しています


 ③トラリピの勉強方法
私のトラリピの勉強方法を紹介しています


 ④実際のトラリピの設定方法
トラリピ設定時の入力方法を解説しています


 ★FXとは
FXの概要を簡単に説明しています




ご案内

 サイトマップ
 トラリピでセミリタイアの歩き方


初心者にもおすすめの資産運用
 おすすめの資産運用を私の運用状況と合わせて公開


性格ごとに向いている商品
 相性の良い組み合わせと性格による向き不向き 


ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
記事の更新とトラリピをはじめとする資産運用の設定変更をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ