スタート
わたしが運用しているトラリピのはじめ方を『①トラリピとは』、『②口座開設の仕方』、『③トラリピの勉強方法』、『④実際のトラリピの設定方法』の4回に分けて解説していきます。

今回は『④実際のトラリピの設定方法』です(^^♪
セミリタイアに向けて不労所得を得たいと考えている人は参考にしてください。

2018年5月)注文画面のスクショを最新化




1.トラリピの仕掛け方

トラリピを仕掛ける際にはマネースクエアの発注画面から次の9項目『①通貨ペア』『②売り買い』『③仕掛けるレンジの上限』『④仕掛けるレンジの下限』『⑤仕掛けるイフダンの本数 』 『⑥1本1本の通貨量』『⑦1本あたりの利益』『⑧決済トレールの設定』『⑨ストップロス価格の設定』を行っていきます。

ちょっと入力箇所は多いですが、入力のインターフェィスが直感的で分かりやすいので、簡単に入力できると思います。

まずは入力が簡単な『らくトラ』を選びます。
⑨


①通貨ペア~④仕掛けるレンジの下限
①

①通貨ペアや②売り買い、③④仕掛けるレンジの上限、下限についてはわたしの運用実績を通貨ペア別にランキングにした『トラリピでおすすめの通貨ペアと設定の比較』を参考にしてみてください。  


⑤仕掛けるイフダンの本数~⑦1本あたりの利益
②


⑤仕掛けるイフダンの本数については1回の注文で99本まで設定できるので、わたしのように一つの通貨ペアで100本以上注文する場合は複数回に分けて注文します。

⑥1本1本の通貨量は基本的に0.1万通貨がいいと思います。

⑦1本あたり利益は通貨や運用スタイルによりますので、わたしの設定を参考に判断してください。

関連記事:鈴(suzu)のトラリピ設定と運用実績


⑧決済トレールの設定
④

決済トレールはトレンド相場で利益を拡大する仕組みなので、特別な想いがない限り設定しておきましょう。

わたしはすべての通貨ペアで設定しています。


⑨ストップロス価格の設定

⑤

ここは自身の余裕資金で判断してください。

わたしは超長期運用で損切りするつもりがないので設定していませんが、ストップロスを設定すると損失を限定できるので設定しておくのが一般的です。


あとは注文内容を確認して問題がなければ『注文する』を選択します。
⑥
⑦

⑧
注文完了です。

お疲れさまでした(^^♪


2.トラリピの入力例


入力値によってどのような設定になるのか試しにやってみました。

①通貨ペア:USD/JPY
②売り買い:買い
③仕掛けるレンジの上限:109円
④仕掛けるレンジの下限:100円
⑤仕掛けるイフダンの本数:10本
⑥1本1本の通貨量:0.1万
⑦1本当たりの利益:500円
⑧決済トレールの設定:設定する
⑨ストップロス価格の設定:設定する 98.00円

トラリピの仕掛け方①

非常にオーソドックスな設定にしてみました。
100円~109円まで1円刻みで買い注文を入れています。
0.5円上昇すると『0.5円×0.1万通貨』で500円の利益になります。
また、98円まで下落した場合は損切りするようにストップロスを設定しています。

この設定なら10万円程度で運用できます。


いろいろ自分でシミュレーションしたい場合は 口座を開設後に無料で利用できる『トラリピ運用試算表』を試してみてください。

入力例を『トラリピ運用試算表』で試してみると以下のようになります。

運用資産表

青枠のように10万円で運用する朱色枠のように98.78円でロスカットすることがわかります。
ロスカットには『東京15時ロスカット』と『自動ロスカット』がありますが、『東京15時ロスカット』を守るようにしてください。

トラリピ運用試算表を利用すればどういった設定をするとどれくらいの運用費用が必要でどれくらいの損失が発生するのかシミュレーションすることができます。

シミュレーションしているだけ、勉強になりますし、楽しくなってくると思いますので、いろいろ試してみてください。
ある程度シミュレーションを試したら、少額でよいので実際に仕掛けてみるといいと思います。

マイナスになっても不安にならない程度の額で始めれば楽しめると思います。

困ったときはわたしの運用実績もこちらでまとめているので参考にしてください。

関連記事:【ランキング】トラリピでおすすめの通貨ペアと設定の比較


トラリピの詳細(公式HP)


3.トラリピのはじめ方

トラリピをはじめるにあたりトラリピの概要から実際に口座を開設し、トラリピを設定するまでの流れを下の記事にまとめました。

セミリタイアに向けて不労所得を得たいと考えている人は参考にしてください。

 ①トラリピとは
トラリピの概要と魅力を解説しています


 ②口座開設の仕方
口座開設の手順をスクショ付きで解説しています


 ③トラリピの勉強方法
私のトラリピの勉強方法を紹介しています


 ④実際のトラリピの設定方法
トラリピ設定時の入力方法を解説しています


 ★FXとは
FXの概要を簡単に説明しています




4.トラリピの設定例

私のトラリピ設定は↓↓になります。

 ★鈴(suzu)のトラリピ設定
530万円で月30万円の不労所得
9つの通貨ペアを運用中

トラリピの基本スタンスは『下落しても元の水準に戻るまで待つ』なのでときどき微修正するだけでほったらかしです(^^ゞ

通貨ペアごとに設定時のスクリーンショットを載せていますので私と全く同じ設定にもできると思います(^O^)


5.ご案内

人気の資産運用ランキング
ブログからの申し込みが多い順でランキング


初心者にもおすすめの資産運用
 おすすめの資産運用を私の運用状況と合わせて公開


トラリピランキング
750万円の利益を出したトラリピ設定を比較


特単、固定費のもらい方
noteで特単、固定費のもらい方を有料で公開中



ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ