mny0001-001[1]
2017年6月の生活費は約14万円でした。

セミリタイアに向けて投資と節約のバランスを大切にしていきたいです(^O^)

生活費詳細

項目 費用
食費 11,430円
日用雑貨 1,850円
交際費 8,500円
趣味 22,450円
美容・衣服 1,000円
医療・保険 2,050円
通信費 8,100円
光熱費 8,282円
住まい 70,650円
その他 2,700円
合計 137,012


総評


【趣味】
結構使っていますが、ストレスになっても仕方ないので、2~3万くらいを目安にしていきたいです(´∀`)
セミリタイア後もストレスなく遊べる費用を確かめていきたいです。

【合計】
約14万円かかりました。

目安の15万円以内に収まっているので、この調子でいきたいです(^O^)



毎月の生活費の推移

下の図は毎月の生活費の推移です(´∀`)

生活費201706

結構波がありますが、平均15万円程度で推移しています。

セミリタイア後も考えこのまま15万円以下に収まるように生活していきたいです。

ただ、無理して切り詰めた生活はしたくないので、ふるさと納税を活用したり、自炊を増やしたりして生活費を抑えていきたいです(´∀`)

とりあえずふるさと納税の枠がだいぶ余っているので、お得なふるさと納税を探したいです(^^ゞ



ランキング

ランキングに参加しています↓↓
応援よろしくお願いします(^O^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ