マイホーム

2017年10月の不労所得は約27万円でした(^^♪


 不労所得詳細


項目 収益
トラリピFX 119,474円
株価指数CFD 31,726円
スワップ 8,306円
アフィリエイト 112,966円
その他 800円
合計 273,272円

今月の不労所得は約27万円でした(^^;)

不労所得は先月と同じくらいの水準です。 ただ、内訳は少し違っていて、トラリピFXが絶不調でアフィリエイトが絶好調でした。

完全にブログを見ていただいている皆さんのおかげですが、アフィリエイト収入が順調に増えてきているので、継続して更新していきたいです(#^.^#)

アフィリエイトが不労所得かと言われるとまあ微妙ですが、トラリピなどの運用益+アフィリエイトならそんなに負担はないですし、完全なリタイアではなくセミリタイアなのでいいですよね(^^ゞ

あとその他の800円は現物株の配当金です。 額は少ないですが時々入ります。



 不労所得目標の達成状況


項目 目標値 実績値 判定
①トラリピFX 20万円 12万円 ×
②株価指数CFD 10万円 3万円 ×
③スワップ 10万円 1万円 ×
④アフィリエイト 10万円 10万円

セミリタイアに向けた不労所得の目標として上記4項目の達成を考えています。

4項目を達成すればアルバイトなどをせずに月収50万円、年収にして600万円とそれなりに裕福なサラリーマン並みの生活を送ることができます。

今月はアフィリエイトのみ達成できました。 最近、稼ぎ頭のトラリピが不調でちょっと心配です(*_*)


それからセミリタイアの目標から資産残高5,000万円を外しました。 定期収入が十分なら別に貯蓄の額はそんなに気にしなくていいかなという気になりました。

というか正直、私自身5,000万円貯まるまではセミリタイアを待てなそうです(^^ゞ



 不労所得の遷移

下の図は不労所得の遷移です。
不労所得月次201710
目標を達成することが多かったトラリピFXが不調です。 ただその代わりアフィリエイトの調子が良くグッと伸びてきています。

また、今月から仮想通貨インヴァストカードなどいろいろな取り組みをはじめたので、そちらでも結果出ればいいなと考えています。

関連記事:おすすめの仮想通貨取引所を比較してみました
関連記事:生活費の支払いをするだけ積立投資ができるインヴァストカード



 総評

①トラリピFX
目標の60%程度です。
厳しいです。。。
こいつは要検討です。

関連記事:2017年10月のトラリピによる不労所得は約12万円でした

②株価指数CFD
目標の30%程度です。
配当金は元手が多くなればその分増えるので、目標額まで積み立てを増やしていきます。 

関連記事:2017年10月の株価指数CFDによる不労所得は約3万円でした

③スワップ
目標の10%程度です。
スワップも株価指数CFD同様に元手が増えれば受け取るスワップも増えるので、目標額まで積立を増やしていきます。

関連記事:2017年10月のスワップによる不労所得は約8千円でした

④アフィリエイト
目標を達成しています。
継続して目標値を超えられるように力を入れていきます。


『トラリピでセミリタイア』公式ツイッター