インヴァストカード

以前、生活費を支払うだけで積立投資ができるインヴァストカードを紹介しました。 

関連記事:生活費の支払いをするだけ積立投資ができるインヴァストカード

私もインヴァストカードを利用し、初めての積み立てがありましたので、実績を公開します。(#^.^#)



インヴァストカードの実績

まだカードが届いたばかりですので、全く大したことはありませんが、一応初積立がありました。

ちなみにそもそもインヴァストカードとは何ぞやという方は以下の関連記事を見てください。

関連記事:生活費の支払いをするだけ積立投資ができるインヴァストカード

以下のスクショが私の口座状況です。
口座状況

非常にしょぼいです(^^ゞ
積立金額が1,000円で総合損益は0円とのことです。
増えもしてないし、減りもしていないという状況みたいです。

そして積立金額1,000円で何を積み立てたのか見てみるとポジションサマリーのところにある

ACWI.ARC:0.1口

を積み立てたようです。

ACWI.ARCとは?
正式には『iシェアーズMSCI ACWI ETF』と呼ぶそうで、先進国および新興国の大型および中型株式で構成される指数と同等の投資成果を目指すETFだそうです。

積み立てたのは世界株式のETFなので安定性はばっちりだと思いますが、念のため構成銘柄を調べて見ました。

iシェアーズのHPから保有比率上位10銘柄を持ってきました。
iシェアーズ MSCI ACWI ETF

アップル、マイクロソフト、アマゾン、フェイスブック、グーグルなどホント有名どころばかりです。 このETFだけでもしっかりと分散投資されているので、世界経済全体が冷え込まない限り利益を狙えそうです(^^♪

私が力を入れている株価指数CFDと一緒ですね。
がっつりNYダウやFTSE100などの海外株に投資したい方は以下の記事もどうぞ

関連記事:【株価指数CFDのはじめ方】株価指数CFDとは


また、次回投資分の積立金額は250円です(笑)
これではさすがに積み立てるのは無理そうですね(^^ゞ

まあ、元はポイントですし、支払うカードを変えただけで特に労力も掛かっていないので、気にせずこつこつと積み立てていきます(^^♪

インヴァストカードで元手ゼロの積立投資をはじめる

申し込み手順とかはこちらの記事で解説しています↓↓
関連記事:生活費の支払いをするだけ積立投資ができるインヴァストカード




『トラリピでセミリタイア』公式ツイッター

ツイッターはじめました。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせするので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ