FX初心者

FX初心者におすすめなFX会社、SBI FXトレードについてまとめてみました。




1.SBI FXトレードが初心者におすすめなわけ

SBIFXトレード が初心者におすすめな理由を解説していきます。

ちなみにそもそもFXって何ぞやって人はこちらの記事をどうぞ。トラリピ向けの記事ですが、FXについて簡単に解説しています。

関連記事:【トラリピのはじめ方】FXとは


①SBI FXトレードは1通貨から少額で取引できる

FXでは利用するFX会社によって取引単位が異なります。 FX会社によって1,000通貨単位での取引だったり、10,000通貨単位での取引だったりします。

もっともポピュラーな米ドル円について、FX会社ごとの取引単位を整理しました。

米ドル/円の取引単位
FX会社 取引単位
SBIFXトレード 1通貨
ヒロセ通商
【LION FX】
1,000通貨
GMOクリック証券
【FXネオ】
1,000通貨
FXプライム byGMO 1,000通貨
FXダイレクトプラス 1,000通貨
マネースクウェア・
ジャパン
1,000通貨
外為ジャパン 1,000通貨
外為オンライン 1,000通貨
GMOクリック証券
【くりっく365】
10,000通貨
DMM FX 10,000通貨

多くのFX会社が1,000通貨単位の中、SBI FXトレードは1通貨から取引できます。 1社だけ桁違いです。

1通貨から取引できるということは非常に小額から取引できるということです。 米ドル/円で考えても10円もあれば十分に1ドルの取引ができます

10円から大儲けするなんて言うのは現実的ではありませんが、FXに触れるには十分だと思います。

1,000円から入金できますので、少額で試してみるのが良いと思います。

↓↓SBIFXトレード で1,000円からFXをはじめてみる↓↓ 積立FX

②SBI FXトレードは積立投資ができる

SBI FXトレードは積立FXというサービスがあり、はじめに設定さえしてしまえば外貨を定期的に自動購入してくれます。

FXの売買で儲けるには、一般的に安いときにかって高いときに売るってことをやる必要があります。 しかし、これから高くなるか安くなるかなんて初心者には分かりません。もちろんプロだって当たったり外れたりです。


そこで初心者におすすめなのは積立投資です。
毎月、毎週、毎日など定期的に外貨を積み立てていきます。 外貨預金と同じ感覚でできます。

以下の画像はSBI FXトレードで①トルコリラを②10万円分③レバレッジ2倍で④毎日購入したい場合の設定画面です。
積立FXの設定_2
日本は超低金利なので、ユーロやスイスフランなどのごく一部の通貨を除いて、外貨を積み立てていると日本円で保有しているよりも多くの金利をスワップとして受け取ることができます

しかも5年、10年、20年と持ち続けて、買ったときよりも値上がったタイミングで売ることが出来れば為替益まで得ることができます。

FXでよく夢見る短期間で大儲けというのは難しいですが、長期的にみて利益を狙えるやり方です。 SBI FXトレードの積立FXについては、以下の関連記事で詳しく説明していますので、興味のある方は読んでみてください。

関連記事:ほったらかし投資におすすめなSBIFXトレードの積立FX

また、私の積立投資が知りたいという方はこちらの記事もどうぞ。
関連記事:月10万円を得るスワップ投資シミュレーション


↓↓SBIFXトレード で1,000円からFXをはじめてみる↓↓ 積立FX


③SBI FXトレードは安心のSBIブランド

FX会社で心配になるのは本当にこの会社は信用できるの?って事だと思います。
・FX会社が倒産してもちゃんとお金は帰ってくるの?
・情報漏えいとかしないよね?
・聞いたことないけど、ちゃんとした会社だよね?

安全なFX会社を探すなら預けた資産の保全方法など本当は一つ一つ大丈夫なのか確認していく必要があります。 ですが、取引の仕組みを調べるだけでもいっぱいいっぱいなのに、FX会社の信頼性とか安全性まで調査するのは大変です。

そこで金融超大手のSBIグループのSBIFXトレード を利用します。 皆さんも”SBIってネットバンクも有名だし、大丈夫だろう”と思うのではないでしょうか。

まあ、大手だから絶対大丈夫というわけではありませんが、そこは金融サービスを広く取り扱っているSBIグループなだけあって、保全体制もしっかりしていますので、安心して利用できます

↓↓SBIFXトレード で1,000円からFXをはじめてみる↓↓ 積立FX


2.SBI FXトレードをはじめる③ステップ

FXは非常に簡単にはじめられます。

①SBI FXトレードの口座を開設する
②SBI FXトレードの口座に入金する
③実際に取引する

はい。これだけです。

一点注意点として、通常のFX取引と積立FXって取引口座がことなるので、開設するときに間違えないように注意してください。
同時に開設できるので、基本的には両方開設しておくとよいと思います。
口座開設
FXってよくわからないって人はとりあえず1,000円からはじめてみてはどうでしょうか。

SBIFXトレードの口座開設ページ



『トラリピでセミリタイア』公式ツイッター

ツイッターはじめました。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせするので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ