見出し画像レンデックス

個人的に期待しているソーシャルレンディング会社のレンデックスについて、口座開設手順をまとめました(^^♪

また、ソーシャルレンディング会社の特徴については以下の記事でまとめています。

おすすめのソーシャルレンディング4社+αを紹介



1.口座開設に必要なもの

スムーズにレンデックスの口座を開設するために以下の4点を用意しておきましょう。 

①メールアドレス
②本人確認書類(運転免許証など)
③銀行口座(投資資金の出金用)
④銀行口座確認資料
(預金通帳orキャッシュカードorWEBサイトの画面キャプチャ)


2.レンデックスの口座開設の流れ

流れ
レンデックスで口座開設をするときの流れは上記のようになっており、口座開設の申し込み後、審査に通れば認証コードが送られてきて、投資が開始できます。

口座開設申し込みから2~3営業日程度で認証コードが同封された封筒が送られてきます。

私の場合も申し込みから3日程度で封筒が届きました。 


2-1.確認事項を確認する

まずは、以下のリンクからレンデックスの公式ページへアクセスし、口座開設手続きを開始します。

LENDEXの口座開設ページ

口座開設開始

確認事項を確認し、金融資産や投資経験を入力します。
口座開設1

2-2.ログイン情報を入力する

ユーザ名、メールアドレス、パスワードとログインに必要な情報を入力します。
口座開設2

登録したアドレスにメールが届きますので、記載されたURLから登録手続きを行います。
口座開設3

2-3.投資家申請を実施する

基本情報、勤務先、銀行口座を登録します。

・基本情報
口座開設4

・勤務先
口座開設5

・銀行口座
口座開設6

2-4.必要書類を提出する

マイページにログインし、本人確認書類と銀行口座を確認できる画像をアップロードします。
私は運転免許証とキャッシュカードをアップロードしました。

・本人確認書類
口座開設7

・銀行口座を確認できる画像
口座開設8

2-5.認証コードを入力する

審査が終われば認証コードが記載された封筒が届きます。
20171120_120205

レンデックスのマイページから『認証コード』を入力すれば口座開設は完了です。入金して投資が開始できます。
口座開設9

LENDEXの口座開設ページ

また、ソーシャルレンディング会社の特徴については以下の記事でまとめています。

おすすめのソーシャルレンディング4社+αを紹介



『トラリピでセミリタイア』公式ツイッター

ツイッターはじめました。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせするので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ