株価指数CFD

12月18日週の株価指数CFDによる不労所得は約-8千円でした(*_*)

私の株価指数CFDの保有状況もこの記事の最後に公開しているので、セミリタイアに向けた参考にしてください(^O^)


1週間の株価指数CFD不労所得

配当金の受け取り状況を銘柄ごとにまとめました。

株価指数 配当金 金利 合計
日経225 0円 0円 0円
NYダウ 332円 -5,416円 -5,084円
FTSE100 1,472円 -3,612円 -2,499円
合計 1,804円 -9,028円 -7,583円

今週の不労所得はマイナスです。。。

少し前に以下のような記事を書きましたが、12月18日から配当金の受け取りだけでなく金利の支払いが発生します。

株価指数CFDで金利の支払い~NYダウは影響大~



FTSE100については総合的には配当金の受け取りが金利の支払いを上回る見込みですが、受け取る金額とタイミングに波のある配当金に対して、金利は毎日一定額の支払いが発生するので、配当が少ない週や月はマイナスになります。

12月はNYダウもFTSE100も配当が少ないので、おそらく収支はマイナスになると思われます。。。

いや、分かっていましたが、精神的につらいですね(*_*)
今まで毎週積み重なっていたものが減らされるとモチベーションが下がります。

あと東京金融取引所の発表だとFTSE100の金利の支払いは3円/日程度と出ていましたが、今計算したら、19円/日取られています。

一応3円/日というのは11月の金利をベースに出しているので、正確ではないですが、別にイギリスって金利変わってないですよね(。´・ω・)?

まあ、金利の支払いが1日19円発生したとしても年間で約7千円、 配当金は年間で3万円弱発生するので、 年間で2万円以上のプラスになる計算です。

ただ、問題はNYダウです。
金利を計算したら169円/日取られています。

ということは年間で6万円以上の金利の支払いが発生します。
NYダウの配当金は年間で約5万円なので1万円程度のマイナスです。

NYダウでは配当金で不労所得を得ることが難しくなりました。
もう少し様子を見ますが不労所得が得られないことが確実になればNYダウは全決済して、FTSE100に買い替えるかもしれません(*_*)

正直、私の考え方が間違っているとありがたいです。。。
 

↓株価指数CFDを始めるならこちらから!FTSE100も積み立てできます↓
岡三オンライン証券 くりっく株365



株価指数CFD不労所得の遷移

下の図は株価指数CFDの1週間ごとの利益です(´∀`) 
株価指数CFD週次20171218
2017年8月はNYダウ、FTSE100ともに配当金が多いので突出していますねヽ(´▽`)/

これくらいの金額を毎月貰えるように買い増ししていきたいです!!

岡三オンライン証券で株価指数CFDをはじめる
 ⇒毎月配当金がもらえるNYダウやFTSEを積立できます

株価指数CFDのはじめ方

株価指数CFDをはじめるにあたり、株価指数CFDの概要から実際に口座を開設し、配当金を受け取るまでの流れを下の記事にまとめました。

セミリタイアに向けて不労所得を得たいと考えている方は参考にしてください。

 ①株価指数CFDとは
株価指数CFDの概要と魅力を解説しています


 ②口座開設の仕方
口座開設の手順をスクショ付きで解説しています


 ③株価指数CFDの買い増し方
株価指数CFDの買い増す条件を解説しています


 ④配当金の受け取り方
配当額を減らさずに配当金を受け取る方法を解説しています




株価指数CFDの積立例のご紹介

私の株価指数CFDの積立て状況は↓↓になります。

 ★管理人の積立状況
管理人の株価指数CFDの積み立て状況を公開しています!


また、株価指数CFDをいくつかの条件で積み立てた場合の配当金、口座残高の推移を以下の記事で掲載しています。 参考にしてください(´∀`)

 30万円で月10万円の不労所得
元手30万円で月10万円の不労所得を得る方法!


 元手10万円が1億になる積立方法!
必要なのは10万円だけ! 


 積立投資の威力を検証してみた
積立の威力を検証してみました!




ご案内

 【まとめ】初心者にもおすすめの資産運用
 おすすめの資産運用を私の運用状況と合わせて公開しています

ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ