宝くじ感覚の仮想通貨投資

宝くじのつもりでcoincheckで購入できる13の仮想通貨すべてを10万円分ずつ保有しています(^^♪

購入後4週間時点で624,116円のプラスです。

目次
1.保有している仮想通貨利益の遷移
 ⇒保有4週目で624,116円のプラスです
2.なぜ多くの種類の仮想通貨を購入するのか?
 ⇒どれかが値上がると思うからです

1.保有している仮想通貨利益の遷移

■保有3週目時点での仮想通貨の利益
BTC:-10,175円
ETH:+17,353円
ETC:-11,029円
LSK:+97,316円
FCT:+34,644円
XMR:+10,743円
REP:+93,079円
XRP:+176,113円
ZEC:+11,143円
XEM:+121,798円
LTC:+7,721円
DASH:+26,147円
BCH:+49,264円
合計:+624,116円

下の図は保有している通貨ごとの価格の遷移を表しています。
通貨名はビットコインならBTCのように略称で記載しました。
宝くじ感覚の仮想通貨4週目
13通貨すべて10万円分ずつ購入しています。

合計130万円の投資になっており、現在の価値は約192万円になりました。

13通貨のうち、11通貨がプラスなので大勝利といっていい状態です。
特にXRP(リップル)とXEM(ネム)は絶好調で、10万円以上のプラスと倍以上になっています。

眺めていてとても楽しいですね(^^♪

ただ、仮想通貨はそれなりにリスクのある商品ですので、運用資産の5%~10%程度にしておくと心穏やかに乱降下を楽しめると思います。

皆さんも程ほどに仮想通貨を楽しんでください(^^♪

coincheckで仮想通貨を購入する

2.なぜ多くの種類の仮想通貨を購入するのか?

どれかが上がると思うからです(#^.^#)

2017年6月調査なので少し古いですが、マネックス証券が調査したところによると仮想通貨の保有率は全体の3%くらいみたいです。 しかもマネックス証券で取引をしている人が対象の調査なので、投資への意識が高い人でもたったの3%です。
仮想通貨保有率
マネックス証券より引用)

ということは仮想通貨市場はまだまだ拡大する余地があるってことだと思います。

ただ、仮に仮想通貨市場が拡大するとしてもどの仮想通貨が値上がるかは正直誰にも分かりません。 なので今回はたくさんの種類の仮想通貨を扱っているcoincheckで買える仮想通貨をすべて10万円ずつ購入しました。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるのようなやり方ですが、今年の初め2017年1月と比べて値下がっている通貨は一つもありません

外れ無しの宝くじ状態です。
どの通貨を購入していても数倍から数十倍程度の価値になっています。

特に2017年大当たりの通貨はモナコインでしょう。

モナコインはcoincheckではなくZaifで取り扱っている仮想通貨ですが、1年間でおよそ900倍になりました。

10万円分買っていれば9,000万円です。

余裕でセミリタイアできました。
モナーコイン
2017年1月時点で2.2円だったのが2017年12月時点で2,080円を記録しました。


coincheckで買った13通貨の中に2018年のモナコインとなる爆上げする仮想通貨があるかもと思うとわくわくします(^^♪

皆さんも夢を買うつもりで仮想通貨を買ってみたらどうでしょう。

別に千円ずつでもいいわけですしね。

最近はcoincheckのスマホアプリで時価残高の推移を確認するのが楽しくて仕方がないです(^^ゞ
運用4週目はこんな状態でした。
Screenshot_2017-12-30-00-47-57
宝くじ感覚で仮想通貨を購入するならたくさんの種類の仮想通貨を取り扱っているcoincheckがおすすめです。

手数料はZaifの方が安いですが、マイナーな通貨も扱っているcoincheckの方が夢を買うには向いていると思います。

coincheck登録ページ

操作が分かりやすく初心者におすすめの仮想通貨取引所『coincheck』の登録方法


仮想通貨関連の取り組み

仮想通貨関連で3点ほど取り組みをはじめました(^^♪
それぞれの状況を毎週報告していきますので、参考にしてください。

宝くじ感覚の仮想通貨投資
 ⇒coincheckで購入できる13の仮想通貨すべてを購入

【仮想通貨】トークン積立
 ⇒Zaifで気に入った3トークンを月1万円ずつ積立

Zaifのコイン積立
 ⇒Zaifで4つの仮想通貨を自動で毎日積立

それから有名どころの仮想通貨取引所3社の比較記事は↓↓です。

手数料の安い『Zaif』、取り扱い通貨の多い『coincheck』、FXに強い『bitFlyer』を活用して仮想通貨を攻略しよう



ご案内

 【まとめ】初心者にもおすすめの資産運用
 おすすめの資産運用を私の運用状況と合わせて公開しています

ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ