マイホーム

2017年12月の不労所得は約42万円でした(^^♪


1ヶ月間の不労所得


項目 収益
トラリピFX 190,396円
株価指数CFD 12,987円
スワップ 11,508円
アフィリエイト 161,370円
その他 42,154円
合計 418,415円

今月の不労所得は約42万円でした(^^;)

不労所得は先月より10万円以上アップしました。
内訳としては、トラリピがまともだったのと、アフィリエイトがさらに伸びました。 株価指数は少なかったですが、配当金を出す企業が少ない月はしょうがないです(^^ゞ

アフィリエイトが不労所得かと言われるとまあ微妙ですが、トラリピなどの運用益+アフィリエイトならそんなに負担はないですし、完全なリタイアではなくセミリタイアなので引き続き計上していきます(^^ゞ

あとその他の約4万円は現物株の配当と久しぶりにIPOが当選しました(^^♪



不労所得目標の達成状況


項目 目標値 実績値 判定
①トラリピFX 20万円 19万円 ×
②株価指数CFD 10万円 1万円 ×
③スワップ 10万円 1万円 ×
④アフィリエイト 10万円 16万円

セミリタイアに向けた不労所得の目標として上記4項目の達成を考えています。

4項目を達成すればアルバイトなどをせずに月収50万円、年収にして600万円とそれなりに裕福なサラリーマン並みの生活を送ることができます。

今月はアフィリエイトのみ達成できました。
先月と同様の状態ですので、2018年はトラリピに頑張って欲しいです(;'∀')


不労所得の遷移

下の図は不労所得の遷移です。
不労所得月次201712
目標を達成することが多かったトラリピFXが不調です。 ただその代わりアフィリエイトの調子が良くグッと伸びてきています。

総評

①トラリピFX
目標の90%程度です。
あとちょっとです。。。
2018年は挽回して欲しい所です。

2017年12月のトラリピによる不労所得は約19万円でした


②株価指数CFD

目標の10%程度です。
12月は配当を出す企業が少ないのでしょうがないですね。月平均10万円行くようになっても、12月は2~3万円くらいになりそうです。

2017年12月の株価指数CFDによる不労所得は約1万円でした


③スワップ

目標の10%程度です。
スワップも株価指数CFD同様に元手が増えれば受け取るスワップも増えるので、目標額まで積立を増やしていきます。

2017年12月のスワップによる不労所得は約1万円でした



④アフィリエイト

目標を達成しています。
継続して目標値を超えられるように力を入れていきます。


ご案内

 【まとめ】初心者にもおすすめの資産運用
 おすすめの資産運用を私の運用状況と合わせて公開しています

ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ