落ちる

1月17日に仮想通貨が暴落しましたが、ずっと上がり続けていた仮想通貨が下がって、逆に買い増しチャンスだと思います(^^♪

ってことで新たにKuCoin(クーコン)で仮想通貨を買いました。


1.仮想通貨の暴落

TVでもニュースになっていましたが、昨日の1月17日に仮想通貨が軒並み暴落しました。

過去最高の下げ率とのことですが、仮想通貨は暴落⇒回復を繰り返しているので、むしろ買い増しチャンスと私は判断しました(^^♪
仮想通貨暴落

実際この記事を書いている1月18日には多少回復してきてますし。。。

で、同じ銘柄を買い増すのもあれなので、新たに海外の仮想通貨取引所のKuCoin(クーコン)を開設し、Binance(バイナンス)と同じようにそこの全銘柄を1万円分ずつ買いました。

Binance(バイナンス)とかぶっている銘柄を除いて、50弱の銘柄を買いました(^^ゞ


2.Kucoin(クーコン)とは

KuCoin(クーコン)は第2のBinance(バイナンス)とも呼ばれていて、手数料の安さと草コインとも呼ばれるマイナーな仮想通貨を多数扱っていることで人気の香港の取引所です。

先日、1月5日にBinance(バイナンス)の登録が一時停止になったことを受けて、一気に注目が集まりました。

KuCoinは日本語に対応しており、Binance(バイナンス)と同様にメールアドレスだけで開設ができます。Binance(バイナンス)よりも取り扱い銘柄は少ないですが、よりマイナーなコインを取引したくなったらKuCoin(クーコン)を開設してみてもよいと思います。

ただ、Binance(バイナンス)の方が手数料は安いですし、まずはBinance(バイナンス)でしょうね。

Binance(バイナンス)の使い方(入金・送金・買い方)については明日にはアップできると思います。

私と同じことを試したい方は口座を開設しておいてもらえれば週末には同じことが出来ると思います。

Binance(バイナンス)の登録ページ


開設方法だけは以下の記事にまとめてあります(^^ゞ

Binanceで宝くじ仮想通貨の第2弾をはじめました



3.皆さんは分散投資してますよね?

ちょっと話は変わりますが、皆さんは分散投資してますよね?

仮想通貨に運用資金、全つっこみとかやってないですよね? 
余計なお世話かもしれませんが、私も仮想通貨関連は昨日でだいぶ下がったので、ちょっと心配になりました(^^ゞ

ちなみに仮想通貨は暴落してますが、トラリピ、スワップ投資、ロボアドバイザーは好調です。

2018年1月8日週のトラリピによる不労所得は約5万円でした


2018年1月8日週のスワップによる不労所得は約4千円でした


【ロボアドバイザー比較】運用9週目で+6,700円です



皆さんも運用資金はバランスよく振り分けくださいね(#^.^#)


仮想通貨関連の取り組み

仮想通貨関連で3点ほど取り組みをはじめました(^^♪
それぞれの状況を毎週報告していきますので、参考にしてください。

宝くじ感覚の仮想通貨投資
 ⇒coincheckで購入できる13の仮想通貨すべてを購入

【仮想通貨】トークン積立
 ⇒Zaifで気に入った3トークンを月1万円ずつ積立

Zaifのコイン積立
 ⇒Zaifで4つの仮想通貨を自動で毎日積立

それから有名どころの仮想通貨取引所3社の比較記事は↓↓です。

手数料の安い『Zaif』、取り扱い通貨の多い『coincheck』、FXに強い『bitFlyer』を活用して仮想通貨を攻略しよう



ご案内

 【まとめ】初心者にもおすすめの資産運用
 おすすめの資産運用を私の運用状況と合わせて公開しています

ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ