Binanceトップ

世界トップの取引量を誇る仮想通貨取引所Binance(バイナンス)の使い方(登録・送金・買い方)を一つの記事にまとめました。

Binance(バイナンス)って何がすごいの?って方はこちらの記事を参考にしてください。

Binanceで宝くじ仮想通貨の第2弾をはじめました



2018年2月4日追記)送金元の取引所をcoincheckからbitbankに変更しました。


1.Binance(バイナンス)に登録する

Binance(バイナンス)の登録は以下の流れになります。

◆やることはこの3つだけ◆
①Binance(バイナンス)にアクセスする
②メールアドレスとパスワードを登録する
③メール認証を行う


1-1.Binance(バイナンス)にアクセスする

以下のリンクからBinance(バイナンス)の公式ページへアクセスします。

Binance(バイナンス)公式ページ

・PC版はこのページに飛びます
登録PC

・スマホ版はこのページに飛びます
登録スマホ


1-2.メールアドレスとパスワードを登録する

アカウント作成をクリックするとメールアドレスとパスワードを登録するページに飛びます。
登録1

入力後はコンピュータではないことの確認のためパズルを合わせます。
登録2

ちなみにアカウント登録停止中だとメールアドレスの登録画面が出ずに以下のページに飛ばされます。
登録停止


1-3.メール認証を行う

登録したメールアドレスに以下のメールが届いていますので、確認します。
登録3

これだけでもう取引ができます。
10分かからないです(^^ゞ

ただ取引をする前には、セキュリティの観点から2段認証を設定しておきましょう。

また、実際の取引のやり方は私がどう買ったかと合わせてまた更新します。
今、まとめているので、今週中には更新できると思います(^^♪

ほんと大人気でなかなか登録できないので、つながった人は登録だけでもしておいたほうがいいと思いますよ(^-^;

Binance(バイナンス)の登録ページ


2.Binance(バイナンス)へ送金する

Binance(バイナンス)で仮想通貨を購入するには以下のような流れになります。

①国内取引所で仮想通貨を購入し、Binance(バイナンス)へ送金
②Binance(バイナンス)に送金した仮想通貨で好きな銘柄を購入

まずは『①Binance(バイナンス)へ送金する』手順を説明していきます(^^♪

2-1.【bitbank】XRPを購入

まずは国内取引所で仮想通貨を購入します。

というのもBinance(バイナンス)は海外の取引所なので、日本円では直接取引が出来ません
そこで、『国内取引所で仮想通貨を購入』⇒『Binance(バイナンス)へ送金して取引』という手順を踏みます。

ただし、メジャーなビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)は送金量が多く、送金に時間がかかることが多いようです。 数時間で済めばいいですが、1週間かかったなんて話も聞きます。

そのため、私は2018年2月現在では送金が非常に速いリップル(XRP)をbitbankで購入して、Binance(バイナンス)に送金しています。

Binance(バイナンス)で取引したい金額分のリップル(XRP)をbitbankで確保しましょう。
bitbankリップルを購入

私はBinance(バイナンス)で100万円取引したかったので、100万円分のリップル(XRP)を購入しました。

まだbitbankを開設していない人は以下のリンクから開設できます。

bitbankを開設する

どうしてもビットコインやイーサリアムで送金したい人はツイッターで、『イーサリアム 送金』とか検索して、送金した人のツイートを見てみるといいと思います。

「1週間たったのにまだ届かない」とか「3時間で届いた」とかツイートしている人がいるので、目安が分かると思います。


2-2.【bitbank】コインを送る

リップル(XRP)を確保したら、bitbankを開いて『入出金』を選択します。
リップル送金0

そこで、『アドレスの追加』を選択します。


2-3.【Binance】預金の引き出し⇒XRP⇒預金

続いてBinance(バイナンス)側での作業です。

Binance(バイナンス)のサイトが日本語修正中なので、スクショは英語表記のモノを利用しています。 どの言語でもレイアウトは変わりませんし、スクショ上に日本語の補足を入れているのでわかると思います。

Binance(バイナンス)を開いて、右上のメニューから『資産』⇒『預金の引き出し』を選択します。
binance預金の引き出し

ここで取り扱い通貨の一覧が出てきますので、リップル(XRP)を探し、『預金』を選択します。
binance預金

すると『XRP宛先アドレス』と『XPR宛先タグ』という送金に必要な2つの情報を確認できます。
binance宛先アドレス

2-4.【bitbank】XRPを送金

またbitbankに戻ります。

bitbankの宛先アドレス欄宛先タグ欄Binance(バイナンス)で確認した情報を貼り付けます。
リップル送金1

ラベル』は自分が分かるようにつければよいので、『Binance』としておけば間違いないでしょう。

続いて送金する数量を指定し『引出内容を確認』を選択します。 
リップル送金2

確認すると登録しているメールアドレスに送金確認のメールがきます。
リップル送金3

確認メールを承認してbitbank側での作業は終わりです。
混雑状況にもよりますが、2018年2月3日時点では3分程度で送金できました。

まずは練習で少額を送ってみるといいと思います。

私も初めは20XRPを送金しました。

宛先アドレスや宛先タグを間違えて送金した通貨は二度と戻ってきませんので、貼り付けミスが無いように気を付けてください。

銀行振込のように存在しない口座番号だからエラーになるとか、名義が違うから確認の連絡が来るとかはありません。

間違ったら自己責任で通貨は取り戻せません。

2-5.【Binance】XRPの着金を確認

送金したリップル(XRP)を確認します。

Binance(バイナンス)を開いて、右上のメニューから『資産』⇒『預金の引き出し』を選択します。
binance預金の引き出し

取り扱い通貨の一覧のリップル(XRP)の利用可能残高に送金したリップル(XRP)が入っているはずです。
binance確認
これで送金は完了です。


3.Binance(バイナンス)で仮想通貨を購入する

bitbankから送金したリップル(XRP)を使って、仮想通貨を購入する手順を解説していきます。

3-1.XRPでETHを購入

まずはリップル(XRP)でイーサリアム(ETH)を購入します。

Binance(バイナンス)ではビットコイン(BTC)建てとイーサリアム(ETH)建てのトレードが主となっているので、ビットコイン (BTC)かイーサリアム(ETH)に交換する必要があります。

イーサリアム(ETH)ではなくビットコイン(BTC)に変えてもいいのですが、ビットコイン(BTC)は単位が大きいので、1万円分の仮想通貨を買おうとしたとき『0.005BTC』とか小数点以下が多くなりすぎて取引がしにくいです。

まあ、イーサリアム(ETH)でも結構多いですが、それでもビットコインの10分の1程度の金額ですので、多少は桁数の数え間違いを起こしにくくなると思います。

取り扱い通貨の一覧からリップル(XRP)を探し、『トレード』⇒『XRP/ETH』を選択します。
リップル売却

Market(成行注文)』でリップル(XRP)をすべて売却し、イーサリアム(ETH)に変えます。
リップル売却2

3-2.ETHでBNB(バイナンスコイン)を購入

続いて、イーサリアム(ETH)でバイナンスコイン(BNB)を購入します。

必須ではありませんが、バイナンスコイン(BNB)で手数料を支払うと『0.1%』から『0.05%』に手数料が安くなるので、買っておいた方がいいでしょう。

取り扱い通貨の一覧からバイナンスコイン(BNB)を探し、『トレード』⇒『BNB/ETH』を選択します。
BNB購入

Limit(指値注文)』で必要な量を購入しましょう。
BNB購入2
ちなみに私は2万円分購入しました。
(各通貨1万円分買いたい+手数料で使うから適当にその倍の1万円分=2万円分)

3-3.ETHで好きな通貨を購入

随分かかりましたが、ようやく好きな仮想通貨を購入できます。

取り扱い通貨の一覧から目当ての仮想通貨を探し、『トレード』⇒『〇〇〇/ETH』を選択します。 私はすべての通貨を購入するので、とりあえずABC順で1番先頭にあるADAを購入します。
ADA購入
私は全通貨0.06ETH分(購入当時のレートで約1万円)購入するので、『Limit(指値注文)』で総計が『0.06ETH』になるように微調整していきます。
ADA購入2

取り扱い通貨の一覧からADAの利用可能残高を確認し、加算されていれば買えています。
ADA確認

bitbankBinance(バイナンス)を行ったり来たりでお疲れさまでした(^^♪

私は約100種類の通貨を購入したので、購入だけで2時間以上かかりました(^^ゞ


Binance(バイナンス)の登録ページ

またBinance(バイナンス)で購入した約100銘柄の運用状況を『仮想通貨の未来へ投資』と題して週次で報告していますので、参考にしてください。

関連記事:『仮想通貨の未来へ投資』週次報告


4.仮想通貨関連の取り組み

仮想通貨関連で5点ほど取り組みをはじめました(^^♪
それぞれの状況を毎週報告していきますので、参考にしてください。

宝くじ感覚の仮想通貨投資
 ⇒coincheckで扱っている13銘柄すべてを購入

【仮想通貨】トークン積立
 ⇒Zaifで気に入った3トークンを月1万円ずつ積立

Zaifのコイン積立
 ⇒Zaifで4つの仮想通貨を自動で毎日積立

仮想通貨の未来へ投資
 ⇒Binance(バイナンス)で約100銘柄を購入

超マイナー通貨を掘り当てろ
 ⇒KuCoin(クーコン)で約50銘柄を購入

【まとめ】開設必須の仮想通貨取引所3選



ご案内

 【まとめ】初心者にもおすすめの資産運用
 おすすめの資産運用を私の運用状況と合わせて公開しています

ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ