長期割

ほったらかし投資をするならWealthNaviの長期割を活用するのがお得です(^^♪


1.WealthNaviとは?

WealthNaviとはロボアドバイザーの一種で年齢や年収、運用資金の利用用途など6つの質問に回答するだけで、それぞれにあった運用方針を提案し、実際の積立とリバランス(配分の調整)までお任せでやってくれます。

もともと証券会社等で人間が行っていたサービスをロボットにお任せしたことで、手数料を安く抑えることができます。

ロボアドバイザーやWealthNaviについて詳しく知りたい方はこちらの記事もどうぞ。

ロボアドバイザーの『WealthNavi』と『THEO』ってどちらがおすすめ?

2.WalthNaviの長期割がお得

WalthNaviでは通常は1%(年率)の手数料がかかりますが、継続期間に応じて手数料を最大0.90%まで割引くサービスがあります。条件としては以下の図のようになっており、長期割入金額(総入金額-総出金額)が50万円以上の場合に6ヶ月経過すると手数料が0.01%ずつ割引かれていきます。(長期割入金額が200万円以上の場合は6ヶ月ごとに0.02%割引)
21
WealthNaviより引用

つまり50万円入金して、一度も出金せずに5年間運用すれば運用手数料が0.90%になります。

様々なロボアドバイザーがありますが、手数料は1%の商品が多いので、0.90%まで手数料が下がるWealthNaviは非常におすすめです。

出金すると元の手数料である1%に戻るという制約はありますが、もともとロボアドバイザーは長期の運用を想定しているので、問題ないと思います。

逆に数ヶ月程度で必要になることが分かっている資金でロボアドバイザーを運用すべきではないと思います。 その場合はソーシャルレディングなどあらかじめ運用期間が分かっている商品を活用しましょう。

おすすめのソーシャルレンディング4社+αを紹介



ロボアドバイザーは私が運用している商品の中でも派手さはないですが、長期にわたり着実に利益を積み重ねるのに向いている商品です。 そのため、年配の人より、20台、30代の人におすすめしたい商品です。

保証はできませんが、月1万円でもいいので、積み立てておくと将来思わぬ金額になっていると思います。

1分もあれば無料診断ができますので、試してみてください。

WealthNaviで登録なしの無料診断を行う


ちなみに私がシミュレーションしてみたらこんな感じになりました。
12
最初に10万円投資して、その後30年間、毎月1万円ずつ積み立てると、370万円(10万+12ヶ月×30万)が50%の確率で倍以上の784万円になるそうです。

私の運用状況を見てもらえればわかりますが、今のような好景気(株価の上昇)が続けばもっと増えると思います。

関連記事:ロボアドバイザー運用状況報告


WealthNaviで登録なしの無料診断を行う



ご案内

 【まとめ】初心者にもおすすめの資産運用
 おすすめの資産運用を私の運用状況と合わせて公開しています

ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ