マイホーム

2018年1月の不労所得は約46万円でした(^^♪


1ヶ月間の不労所得


項目 収益
トラリピFX 137,483円
株価指数CFD 2,112円
スワップ 24,265円
アフィリエイト 297,049円
その他 1,384円
合計 462,293円

今月の不労所得は約46万円でした(^^;)

不労所得は先月より5万円ほどアップしました。
内訳としては、アフィリエイトが異常に伸びました。 トラリピでセミリタイアではなくアフィリエイトでセミリタイアしそうな勢いです(^^ゞ

アフィリエイトは完全な不労所得ではありませんが、楽しく作業できているので、たとえ運用益だけで食べていけるようになっても続けると思います。

このまま、アフィリエイト収入が増えるような会社を辞めて専業アフィリエイターになることも視野に入れようと思います(^^♪

あとその他の約1,000円はソーシャルレンディングです。 今後は安定して配当金が入ってくると思います(^^♪



不労所得目標の達成状況


項目 目標値 実績値 判定
①トラリピFX 20万円 14万円 ×
②株価指数CFD 10万円 1万円 ×
③スワップ 10万円 2万円 ×
④アフィリエイト 10万円 30万円

セミリタイアに向けた不労所得の目標として上記4項目の達成を考えています。

4項目を達成すればアルバイトなどをせずに月収50万円、年収にして600万円とそれなりに裕福なサラリーマン並みの生活を送ることができます。

今月はアフィリエイトのみ達成できました。
アフィリエイトが伸びてきているので、目標の比率を変えてもいいのですが、アフィリエイトって厳密には不労所得じゃないので、やっぱり運用だけで月30万円くらいは欲しいです。

まあ、株価指数とスワップは毎月買い増ししているので、右肩上がりに増えていくと思います。 逆にトラリピは相場次第なので、もうちょっと荒れて欲しいです(;'∀')


不労所得の遷移

下の図は不労所得の遷移です。
不労所得月次201801
目標を達成することが多かったトラリピFXが不調です。 ただその代わりアフィリエイトの調子が良くグッと伸びてきています。

総評

①トラリピFX
目標の70%程度です。
2018年ははじまったばかりなので、がんばって欲しい所です。

2018年1月のトラリピによる不労所得は約14万円でした


②株価指数CFD

目標の2%程度です。
1月は配当を出す企業が少ないのでしょうがないですね。月平均10万円を超えても、1月は1万円もいかないかもしれません。

2018年1月の株価指数CFDによる不労所得は約2千円でした


③スワップ

目標の20%程度です。
スワップは増額が分かりやすいです。2月は3万円を超えると思います。

2018年1月のスワップによる不労所得は約2万円でした



④アフィリエイト

目標を達成しています。
もう10万円に拘らずにアフィリエイトだけで食べていけるくらいを目指して頑張ります(^^♪


ご案内

 【まとめ】初心者にもおすすめの資産運用
 おすすめの資産運用を私の運用状況と合わせて公開しています

ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ