①
たまたま情報が入ってきたのでご紹介しておきます。

土地活用の一括見積ができるサビース『タウンライフ土地活用』です(#^.^#)


タウンライフ土地活用とは

タウンライフ土地活用とは土地活用のための一括見積サービスです。

タウンライフ自体に相談するわけではなく、指定した地域で『トランクルーム』だとか『太陽光発電』だとか土地活用のサービスを行っている会社を紹介してくれるわけです。

都心から外れていて駅からも遠い土地となると固定資産税を払うだけで利用できずに持て余してしまうこともあると思います。

知り合いにKDDIから『お宅の土地に電波塔を建てたい』と依頼があり、年50万円くらいの利用料を受け取っている人がいます。 何もしなくても向こうからやってきて余っている土地がお金を生み出してくれるとか素晴らしいですね。

ただ、こういうのはレアケースだと思います。

余程立地が良い場合を除けば自分から動いていかないと土地というせっかくの資産を眠らせておくことになってしまいます。 お金でも土地でも資産を眠らせておくのは勿体ないですからね。

というわけで『タウンライフ土地活用』の使い方を説明しておきます。

あっ、一応説明はしますが、別に『タウンライフ土地活用』をおすすめするわけではないですよ。 私は土地を持っていないので、こういった土地活用のサービスの中でどのサービスがいいかはちょっとわからないです。

情報が入ってきたのが、たまたま『タウンライフ土地活用』だっというだけです。

やり方は簡単です。

①以下のリンクから資料請求するページに飛びます

タウンライフ土地活用


②余っている土地の市区町村と活用方法を選択する
②

③運用に割ける資金などを入力する

③

④資料請求をする会社をチェックする

④

あとは、資料が送られてくるor電話orメールを待つという流れみたいです。

また、全国200社を登録となっていますが、資料請求できるのは対象地域にサービスを展開している会社だけみたいです。

試しに今住んでいる賃貸アパートの市で検索してみたら、18件でした(^^ゞ

関東でも200社から随分少なくなりましたね。

あと土地活用については私は詳しくないのですが、ちょっと試してみる程度ならアパート経営みたいな初期投資が高いものは外しておいた方がいいかもしれませんね。 トランクルームとか月極の駐車場とか初期投資が比較的少なそうなもので試した方がいいかもしれません。


しつこい営業の電話はかかってこないのか

こういった一括見積は便利ですが、営業の電話が面倒ですよね。

昔、親が車の下取り依頼をしたら家電にえらい電話がかかってきたことがあります。

タウンライフ土地活用については、名の知れた企業ばかりなので、悪評が立つような営業はしてこないとのことです。 実際に連絡がいくのも登録してある200社ではなくチェックを付けた10社程度になると思うので、困るほど営業の電話が来ることはないと思います。

ただ、私が試したわけではないので、断言はできないです。すいません(^^ゞ

待っているだけでは不労所得は手に入らないですからね。 土地を持て余している人は『タウンライフ土地活用』からはじめてみてはいかがでしょうか。


ご案内

 サイトマップ
 トラリピでセミリタイアの歩き方


初心者にもおすすめの資産運用
 おすすめの資産運用を私の運用状況と合わせて公開


性格ごとに向いている商品
 相性の良い組み合わせと性格による向き不向き 


ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ