タイトル
少し前にサラリーマンの味方、ランチパスポートを3ヶ月間無料で利用する得ワザをご紹介しましたが、実際に私も使ってみましたのでご報告です(^^♪

うまく節約してセミリタイアを目指しましょう!!

ランチパスポートを3ヶ月間無料で利用する得ワザはこちらの記事で紹介しています。

ランチパスポートを3ヶ月無料で使う特ワザ



1.ランチパスポートとは

ランチパスポートとは数年前に発売され、大人気になった書籍です。対象の店舗でランチパスポートを見せるとランチメニューが500円で食べられます。

そんなランチパスポートですが現在はアプリ版も登場しています。

月額380円で利用できる上に、書籍版と違ってエリアを気にせず利用することができます

月額380円かかりますが、月に1回~2回程度利用すれば元が取れてしまうので、外食しているサラリーマンなら簡単に元が取れると思います。

そして実はこのランチパスポート、クラブオフ経由で登録すると3ヶ月間無料で利用することが出来ます。 詳細は以下の記事でまとめたので、上手く活用してください(^^♪

ランチパスポートを3ヶ月無料で使う特ワザ




2.チキン南蛮定食を500円で食べました

3ヶ月間無料なので、さっそく使ってみました。
お店は品川シーズンテラスにある九州熱中屋です。

・九州 熱中屋 品川シーズンテラスLIVE Screenshot_2018-03-09-09-48-05

今回のターゲットはこのチキン南蛮定食です。

・チキン南蛮定食
Screenshot_2018-03-05-23-02-54

早速店に行って、ランチパスポート(スマホの画面)を見せてランチパスポートを使いたいんですけどと店員に声をかけると、今はチキン南蛮&シャケハラス定食になるけどいいですかとのことです。

ちょっと驚きましたが、シャケも好きなので、問題なくOKしました。

お店のメニューを見ても確かにチキン南蛮&シャケハラス定食になっています。ランパス掲載後に状況が変わったんでしょうね。

・メニュー

20180306_120929

・チキン南蛮&シャケハラス定食
20180306_115620

メニューよりシャケハラスが貧弱なような…まさかランパスだからしょぼいのを回されたかと思いましたが、隣の人も同じメニューを頼んでいたのですが、似たり寄ったりでした。(カウンター席だったので隣は知らない人です)

ランパス関係なくメニューのシャケハラスがちょっとゴージャス過ぎるようです。(まあ、よくあることですね(;'∀'))

あとアプリの画面では540円と書いてありましたが、500円で食べることが出来ました。

・レシート
20180306_121049

たぶん税込み、税別が店側とアプリ側で意識が合ってなかったんでしょうね。他の店はどうか分かりませんが、予想より安く食べられました。

ちなみに隣の人は同じメニューですが850円払ってました(^^ゞ
ちょびっと気まずいので、お水をゆっくり飲んですこーし時間をずらして会計しました。

ランパスの使い方も簡単で店員に画面を見せたら、電子スタンプを押してもらえました。

・スタンプ前
Screenshot_2018-03-05-23-02-38

・スタンプ後
Screenshot_2018-03-06-12-13-38

気になったこととしては、アプリ版は書籍版より掲載店舗が少ない気がします。 品川周辺で使えるのは6件くらいでした。

あとは電子スタンプではなくバーコード読み取りとかにした方が店側の負担が少なくなって普及が進むのでは?とちょっと思いました。

こんなスタンプなんですが、これ店側で買ってるのかな(。´・ω・)?
09_s

今回はチキン南蛮&シャケハラス定食をいただきました。 メインのチキン&シャケにお味噌汁、小鉢にお新香までついて500円は大変お得でした。あと何気にご飯が大盛りで満足でした(^^♪

他にも何件か行きたい店があるので、少なくとも無料で使える3ヶ月間はランパスで遊んでみます。 ランチパスポートを3ヶ月無料で利用する得ワザを以下の記事でまとめていますので、皆さんもうまく活用してセミリタイアに役立ててください(#^.^#)

ランチパスポートを3ヶ月無料で使う特ワザ



ご案内

 サイトマップ
 トラリピでセミリタイアの歩き方


初心者にもおすすめの資産運用
 おすすめの資産運用を私の運用状況と合わせて公開


性格ごとに向いている商品
 相性の良い組み合わせと性格による向き不向き 


ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ