トラリピの手数料は無料

確かに儲かるけど手数料が高いとコストに関してはぼろくそに言われつづけていたトラリピですが、何と今後は手数料が無料になりました!!(゜ロ゜ノ)ノ

2018年6月30日)手数料無料キャンペーンが9月29日まで延長

2018年9月12日)今後は手数料無料が決定


1.トラリピの手数料

今までトラリピでは1,000通貨当たり、片道5ポイント、往復で10ポイントの手数料が発生していました。 

手数料の5ポイントというのが分かりづらいと思うので、米ドル円を1,000通貨取引するときを例に説明していきます。

合計100円の手数料が取られていました。
トラリピ手数料の解説
1ドル100円でポジションを持ちたい場合、実際には5ポイントの手数料がかかるので99.95円で買うことになります。 

つまり新規注文で0.05円(5銭)×1,000通貨で50円の手数料が発生します。 

さらに1回あたり1,000円の利益を得るために、101円まで上がったら決済したいという場合、実際には5ポイントの手数料がかかるので101.05円で売ることになります。 

つまり決済注文で0.05円(5銭)×1,000通貨で50円の手数料が発生します。

よって、1,000円の利益を得るのに新規と決済合わせて100円の手数料が取られていました。

こうしてみると大分手数料がとられていたことが分かります。 これでも利益が積み重なるトラリピは本当に優秀な仕組みですね(^^♪

今後はそんな手数料が0円になります。

先程の例で言えば1,000円の利益を得るのに100円支払っていた手数料が0円になります。

これは大きいですよ(*^^*)

ただし、手数料が発生していたとき(2018年4月21日21:00以前)に仕掛けたトラリピは対象外です。 

仕掛け直した方がいいですね(^^ゞ
トラリピ手数料無料
また、トラリピ以外の注文(リピートイフダン等)だと手数料がかかりますが、トラリピ以外を使う必要はないでしょう。


2.手数料無料を最大限活用する方法

手数料無料を最大限活用する方法をわたし自身の対応と合わせて解説していきます。

2-1.ポジションを持っていないトラリピ設定を仕掛け直す

トラリピはレンジを広くとって仕掛けるのが基本なので、トラリピを仕掛けてはいてもポジションを持っていない注文がたくさんあるはずです。

わたしのトラリピ設定を例にすると米ドル円は『95.10円~105.00円』は買い、『105.10円~125.00円』は売りで仕掛けていますが、『95.10円~105.00円』の買いはポジションはもっていません。

また、現在のレートであるおおよそ107.60円より円安の水準である、『107.60円~125.00円』についてもポジションを持っていません。

そのため『95.10~105.00円』、『107.60円~125.00円』の設定については1度注文を取り消して仕掛け直した方がお得です。 
ポジションを持っていないトラリピ

2-2.決済されたトラリピ設定を仕掛け直す

仕掛け直したトラリピは手数料が無料になります。 

ポジションが決済された場合、注文を取り消して、仕掛け直した方がお得です。

決済されたトラリピ設定を仕掛け直す-2

2-3.多少の含み損ならポジションを決済して仕掛け直す

正直、ここまでやる必要はないと思います(^^ゞ

ポジションが決済されたトラリピ設定から仕掛け直して、手数料を無料にしていきましょう。


3.トラリピを仕掛け直すやり方


3-1.手順①注文を取り消す

ポジションを持っていないトラリピを取り消していきます。 

①メニューから指値(修正・取り消し)を選択
①

②注文を取り消したい通貨を検索
②

③取り消す注文を選択
③

④取り消さない注文のチェックを外す
④

⑤【取り消す】を選択して完了
⑤

⑥売り注文を取り消す際は降順で並び替える
⑥

これを繰り返して、取り消したい注文をすべて取り消していきます。


2018年7月1日追記)
手数料が無料になっているトラリピは赤字で表記されるようになりました。
手数料無料のトラリピ
上記のスクショのように『黒字でポジションを持っていないトラリピ#1,#2があるトラリピ』を仕掛け直していけばOKです(#^.^#)


3-2.手順②新規に注文する

取り消した注文と同じトラリピを注文します。

①メニューから『らくトラ』を選択
⑨

②あとはナビゲーションに沿って注文していくだけ
①
②
③
④
⑤
⑥
⑦
⑧
再注文の解説もしようかと思いましたが、昔と比べてトラリピ発注のインターフェイスが分かりやすくなっているので、トラリピくんの説明に沿って入力していけば問題なく注文できると思います。

わたしは9通貨ペア2,375件の注文があったので、仕掛け直すのに2時間ほどかかりました(^^ゞ

運用しているのが1通貨ペア程度なら30分もあれば仕掛け直せると思います。

また、為替が動いているときは作業中に注文が入ったりしてやりずらいので、できれば為替が動いていない週末にやるといいと思います(#^.^#)

4.まとめ

この手数料無料は非常にお得です(^^♪

せっかく無料でできるのに手数料を支払うのは非常にもったいないです。

サクッとトラリピを仕掛け直して、手数料を無料にしてしまいましょう!!

ちなみに今ならわたしの書き下ろしレポートももらえるので、ついでにもらっておいてください(^^ゞ
マネースクエア


ここから先は『トラリピのはじめ方』や『設定例』などトラリピ関連の内部リンクをまとめています。セミリタイアに向けて参考にしてください(#^.^#)


5.鈴(suzu)がトラリピを選んだ理由

わたしがトラリピを選んだ③点の理由をまとめました(^^♪

①ほったらかしでも利益が積み重なる
はじめに設定さえしてしまえば後は自動で買って、売ってを繰り返すので、寝ているときも仕事をしているときも勝手に利益を積み重ねてくれます

トラリピのイメージ
レンジ相場

わたし含め仕事をしていて忙しいサラリーマンにピッタリな仕組みです。


②相場が上がっても下がっても利益が積み重なる
通常FXでは相場が上がるが下がるか予想してその差が利益になります。 しかし相場を完璧に的中させることなど不可能なので、個人投資家の9割は損をしていると言われています。

そんな中トラリピは上がるか下がるかを予想せずに大雑把にレンジ(どこからどこまで変動するか)で予想する仕組みで口座開設者の7割が利益を出しています

・米ドル/円のチャート(約15年分)
USDJPY

トラリピは想定したレンジから外れなければずっと利益が積み重なる仕組みなので、レンジ相場を形成している為替と相性抜群です。


③必要な資金がシミュレーションでわかる
トラリピにはトラリピ運用試算表というシミュレーションツールが用意されています。
トラリピ運用試算表

使い方は簡単で、運用予定額と運用したいトラリピ設定を入力するといくらでロスカットになるのか自動で算出してくれます。

◆まとめ◆
トラリピは『①ほったらかしで利益が出るのに』、『②相場の上下を予想する必要がなく』、『③いくらでロスカットするかわかる』非常に使いやすい仕組みです。

こんな仕組みなら口座開設者の7割が利益を出しているというのもうなずけます。

マイナスになった人はハイリスクな運用をしたか、含み損になったときに回復するのを待てずに損切りした人がほとんどだと思います。

わたしもトラリピではないトラップ系トレードでどちらの失敗もやったことがあります(^^ゞ

わたしがなぜそんな失敗をしたかというとトラップ系トレードはその仕組み上たくさんの注文を仕掛けるので、いくらでロスカットするのかが感覚的には分からないことが大きいです。

いくらでロスカットするのか分からないので、気づいたら強制ロスカットしていたり、このまま耐え続けても大丈夫なのかわからずに損切りしてしまったりしていました。

しかしトラリピの場合は、トラリピ運用試算表でシミュレーションできるので、余裕をもった資金配分を行い、自信をもって待つことができます(#^.^#)

口座を開設すれば入金しなくともトラリピ運用試算表は使えるので、いろいろシミュレーションしてみてください。

トラリピの詳細(公式HP)


6.トラリピのはじめ方

トラリピをはじめるにあたりトラリピの概要から実際に口座を開設し、トラリピを設定するまでの流れを下の記事にまとめました。

セミリタイアに向けて不労所得を得たいと考えている人は参考にしてください。

 ①トラリピとは
トラリピの概要と魅力を解説しています


 ②口座開設の仕方
口座開設の手順をスクショ付きで解説しています


 ③トラリピの勉強方法
私のトラリピの勉強方法を紹介しています


 ④実際のトラリピの設定方法
トラリピ設定時の入力方法を解説しています


 ★FXとは
FXの概要を簡単に説明しています




7.トラリピ設定例のご案内

私のトラリピ設定はこちらになります。

 ★鈴(suzu)のトラリピ設定
530万円で月22万円の不労所得
8つの通貨ペアを運用中

トラリピの基本スタンスは『下落しても元の水準に戻るまで待つ』なのでときどき微修正するだけでほったらかしです(^^ゞ

また、運用中のトラリピ設定をランキング形式で比較したので、参考にしてください(^^♪

トラリピランキング
650万円の利益を出したトラリピ設定を比較




ブログへの要望や質問はツイッター、質問箱からどうぞ。
記事の更新とトラリピをはじめとする資産運用の設定変更をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ