表紙_トラッキングトレード
トラリピやトライオートFXなどのトラップトレードをちょっとだけ試してみたい”って方はFXブロードネットのトラッキングトレードを試してみましょう。

トラッキングトレード初心者にも使いやすく、手動で取引を行う裁量取引と比べて3倍の利益が出ると言われています。

そもそもトラップトレードって何?って方はこちらの記事をどうぞ。

関連記事:【ほったらかし投資】特徴的なトラップトレード5社を比較


1.トラッキングトレードとは?

トラッキングトレードとは
トラッキングトレードとはFXブロードネットで提供しているトラップトレードの一種です。

想定変動幅(レンジ)を設定し、そのレンジ内に複数の注文を仕掛けます。 また、設定した変動幅が相場の上昇下落に合わせて自動追尾し、発注を繰り返します。

つまり、ただ買って売ってを繰り返すだけでなく、相場が大きく変動した際は自動で損切りをしながら追尾までしてくれる発注方式です。

そのため、手動で取引する裁量取引と比べ、3倍の利益がでると言われています。 以下はFXブロードネットが公式HPで利益を検証した結果です。
40
(引用:FXブロードネットより)

トラッキングトレードは仕組みとしては外為オンラインのiサイクルと全く同じです。 トラッキングトレードは外為オンラインからライセンス供与を受けているので、発注画面もiサイクルと一緒で色違いといった感じです。
トラッキングトレード発注

しかもライセンス料を支払っているはずなのに、iサイクルよりもスプレッドが狭くコスト面で有利です。

メディアへの露出が少ないせいかあまり有名ではありませんが、iサイクルよりコストを抑えられる発注システムです。


トラッキングトレードの詳細(公式HP)


2.なぜ試しにトラッキングトレードなのか?

皆んさんはトラップトレードをはじめるときに一番ネックになるのは、何だと思いますか?

私は辞め時だと考えています。

それよりも”どう設定を組んだらいいかわからない”って人が多いと思いますが、最近のトラップトレードは情報が蓄積されてきていて、各FX会社で『ランキング形式で利益が出ている設定』を公開している場合が多いです。

そのためはじめるだけなら結構何とかなります。 ただ、問題になってくるのは運用を開始した設定を『相場に合わせてカスタマイズする』、または『運用を停止する』このタイミングが分かりません。

この『トラリピでセミリタイア』では設定だけでなく私が『相場に合わせてカスタマイズした』タイミングと内容も公開していますが、私は数十年単位を想定して運用しています。そのためちょっとやってみたけど合わなかったからやめようと思ってもその時点では含み損が多く発生している可能性があります。
含み損
そこでおすすめしたいのはFXブロードネットのトラッキングトレードです。FXブロードネットの『ガチンコバトル』を活用すれば3ヶ月で運用をやめても成果がでるトラッキングトレードの設定が分かります。 


3.ガチンコバトルとは?

トラッキングトレードに精通した4人のトレーダーによるガチンコバトルです。
ランキング
(バトルの模様:FXブロードネットより)

各自、運用資金は30万円とし、3カ月間でどれだけ利益が出せるかを競い合っています。 設定が公開されていて、しかもなぜその設定にしているのかも紹介されているので、勉強になります。
設定例

最初は上級者の真似をしながら、トラップトレードを学んでください。 しかもトラッキングトレードは設定項目が少なく作業もらくちんです。

この説明を見れば分かったと思いますが、ガチンコバトルの設定を真似することで 3ヶ月単位でトラップ系トレードをお試しすることができます。


トラッキングトレードの詳細(公式HP)


4.ガチンコバトルの最新情報

『ガチンコバトル』を活用すれば、初心者でも3ヶ月間トラップトレードを試すことが出来ます。

じゃあ、ガチンコバトルってどれくらい利益が出てるのということで、現在実施中の第4回ガチンコバトルはこんな状況です。

・第4回ガチンコバトルの途中経過
19
22

トップのトラトレめがねさんは約1ヶ月で収益率+10.8%と素晴らしい成績です。

他の3名についても4.4%~7.8%とハイレベルなバトルが繰り広げられています。

ガチンコバトル!の特設ページでは参加者の設定やなぜその設定にしているのかも解説されていますので、これからトラッキングトレードをはじめたいと思っている人はもちろん現在、他のトラップトレードを運用している人にも勉強になると思います。

また、メルマガに登録しておくとガチンコバトル参加者のトラッキングトレードの設定とその解説が毎週金曜日に届いて便利ですよ(^^♪

メルマガはこちらから登録できます。バックナンバーも読めるので登録しておくと便利です。

ガチンコバトル!のメルマガを購読する


トラップトレードは興味あるけど、”本格的にはじめるのは躊躇する”、”まずはちょっとだけ試してみたい”って方はトラッキングトレードを試してみましょう。


トラッキングトレードの詳細(公式HP)


5.鈴(suzu)はトラッキングトレードをやらないの?

実は5月からわたしもトラッキングトレードをはじめようと動いています(^^♪

具体的にはマネースクエアのトラリピ、インヴァスト証券のトライオートFX、アイネット証券のループイフダン、外為オンラインのサイクル2、FXブロードネットのトラッキングトレードを同程度のリスクの設定で比較検証するつもりです。

現在、設定などの詳細を詰めているのでもう少し先になりますが、結構面白い比較になるんじゃないかと考えています。

もうしばらくお待ちください(^^ゞ


関連記事:【ほったらかし投資】特徴的なトラップトレード5社を比較


6.ご案内

 サイトマップ
 トラリピでセミリタイアの歩き方


初心者にもおすすめの資産運用
 おすすめの資産運用を私の運用実績と合わせて公開


トラリピランキング
750万円の利益を出したトラリピ設定を比較


ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ