【挟み込み】50銭間隔トラリピ

今回はトラリピの設定を追加する際に基本となる技法『挟み込み』について解説します(^^♪

挟み込みを使えば既存の設定に触れることなく、設定を調整できるので、覚えておきましょう。

トラリピの基本となる挟み込みとは

挟み込みとはすでに発注したトラリピ設定と同じ通貨ペアの同じレンジに注文を追加するときのテクニックです。

ちなみに名称はわたしが勝手につけているので、正式名称があるかは不明です(^^ゞ

例として101円~105まで1円間隔で5本のトラリピを仕掛けている場合に挟み込みを使ってみます。
1円間隔
トラリピを運用していて、資金を追加したくなったら、100.5円~104.5円まで1円間隔で挟み込むように5本のトラリピを追加します。
【挟み込み】50銭間隔トラリピ
こうするとほぼ同じリスクとリターンで設定を追加できます。

また、全く同じ場所にトラリピを仕掛けるより、少しずらした方が注文が成立する可能性が上がります。

例えば100円から103円60銭まで相場が上昇した場合、101円、102円、103円、104円、105円に2本ずつ仕掛けていた場合に成立する注文は6本ですが、100.5円から50銭刻みでトラリピを仕掛けていた場合は成立する注文は7本になります。 

トラリピ挟み込み
些細な違いに思うかもしれませんが、長期で運用していく場合、1本当たりの通貨量を増やすより、トラップの間隔を狭くする方が、利益が安定します。

最初は80銭間隔でトラリピを仕掛け、資金を追加できるようになったら、挟み込みを使って40銭間隔にする。

さらに資金を追加できるようになったら、また挟み込みを使って今度は20銭間隔にする……といったように挟み込みを使って設定を追加していくことで既存の設定に触ることなく、追加の注文ができます。

▶挟み込みによる拡張
  • 初期:80銭間隔
  • ⇒追加資金が溜まる:40銭間隔
    ⇒追加資金が溜まる:20銭間隔
    ⇒追加資金が溜まる:10銭間隔
仮に既存の設定に含み損があっても決済することなく追加注文ができるので、時期を選らばずに設定を調整できます。

しかもこのやり方だと、運用資金を倍にすれば利益は倍となり、利益率はほぼ変わらないので、予測が立てやすいです。

実際に100円~105円の米ドル/円の設定で必要資金の変化を見てみます。

▼1円間隔:必要資金は36,000円▼
挟み込み前

▼50銭間隔:必要資金は70,000円▼
挟み込み後
挟み込みを使い注文間隔を半分にすると必要資金はおよそ倍になることが分かると思います。

とても簡単に設定を追加できるので、このやり方が基本になります。

ただ、1点注意点を上げておくと始めに設定の最終系を想定しておくことが大切です。

最終的に10銭間隔にしたいのなら 80銭⇒40銭⇒20銭⇒10銭のような形で設定を増やしていくといいです。

逆に1円からはじめてしまうと 1円⇒50銭⇒25銭⇒?と10銭間隔にするのは難しくなってしまいます。

設定を追加していくことを考慮して最初の注文をしてください。

また、設定を追加する際には全ての注文を書き出してみるとご発注を防げます(^^♪

例えば以下のNZドル/米ドルの設定を40銭間隔から20銭間隔に挟み込みを行う場合を考えます。

NZドル/米ドルのトラリピ設定(変更前)
新規・買い注文 新規・売り注文
注文方法 らくらくトラリピ -
通貨ペア NZD/USD -
注文金額 0.1万(通貨) -
レンジ 新規・買い
0.6040~0.7000
-
トラップ本数 25本 -
利益金額 4ドル -
決済トレール 設定する -

その場合、設定を書き出すと以下のようになります。
挟み込み
書き出した注文を元にトラリピを発注します。

NZドル/米ドルのトラリピ設定(追加分)
新規・買い注文 新規・売り注文
注文方法 らくらくトラリピ -
通貨ペア NZD/USD -
注文金額 0.1万(通貨) -
レンジ 新規・買い
0.6020~0.6980
-
トラップ本数 25本 -
利益金額 4ドル -
決済トレール 設定する -

こうすると誤発注を減らせると思います。

挟み込みは設定追加には必須の技法ですので、ぜひ活用してください!!


最後にトラリピのスタートは30万円トラリピあたりが無難だと思いますので紹介しておきます(^^♪ 
▶30万円トラリピの概要
  • トラリピ勉強用の設定
  • 10万円でNZD/USD、20万円でAUD/JPYを運用
  • 今後の設定変更や対応も参考にできる
  • お金を増やすのではなく、お金の増やし方を学ぶ
  • 運用実績を毎週報告
予算30万円でわたしがトラリピを運用していますので、『資産運用を始めたいけど、どうしたらいいか分からない』と言う人は切っ掛けにしてください(^^ゞ



トラリピのサイトマップ

ここから先はトラリピ関連の内部リンクをまとめてあります(#^.^#)

▶トラリピの始め方
トラリピとは
口座開設のやり方
トラリピの勉強方法
トラリピの発注方法

▶トラリピの運用実績
週次報告(カテゴリー)
月次報告(カテゴリー)

▶トラリピ設定
【全体】鈴(suzu)のトラリピ設定
米ドル/円のトラリピ設定
ユーロ/円のトラリピ設定
豪ドル/円のトラリピ設定
豪ドル/米ドルのトラリピ設定
NZドル/円のトラリピ設定
NZドル/米ドルのトラリピ設定
加ドル/円のトラリピ設定
南アフリカランド/円のトラリピ設定

▶その他トラリピ関係
トラリピ設定で失敗しないためのコツ
鈴のトラリピ設定をランキング形式で集計
トラリピのマイナススワップはどれくらい?
【テクニック】設定追加に必要な挟み込み
【テクニック】必要資金を抑えるハーフ&ハーフ
トラリピ限定レポート
トラリピで最適な利益幅は?
【トラリピQA】よくある質問のまとめ


▼Twitterでも情報を発信中▼