【実績】人気のFX自動売買5つを比較検証

トラップトレードと呼ばれるFXの自動売買の比較検証しています。

FXの自動売買は設定さえすれば仕事中も寝ているときも勝手に利益が積み重なってくれるので、忙しサラリーマンに人気の手法です。

この自動売買の中から特に使い勝手のいい5つをわたしが実際に運用し比較していきます(^^♪

実際に比較検証するのは以下の5つです。
①マネースクエアの『トラリピ
②アイネット証券の『ループイフダン
③FXブロードネットの『トラッキングトレード
④外為オンラインの『サイクル2
⑤インヴァスト証券の『トライオートFX

また、各自動売買の詳細はこちらの記事にまとめているので、参考にしてください。

関連記事:人気のFX自動売買トラップトレード5つの特徴を比較 



1.1週間の不労所得を比較

自動売買ごとの不労所得を比較していきます。 

取引通貨は世界中で最も取引量が多いユーロ/米ドルです。

1週間の不労所得
自動売買 利益 含み損 時価残高
トラリピ 623円 -23,251円 -16,426円
ループイフダン 2,079円 -20,786円 -10,368円
トラッキングトレード 2,293円 -21,033円 -9,313円
サイクル2 2,280円 -20,881円 -10,059円
トライオートFX 848円 -20,734円 10,559円
合計 8,123円 -106,685円 -56,725円

運用5週目は全部で約8,000円の不労所得でした。

今回もそれなりに変動したので、全ての自動売買で決済しました(^^ゞ

ただし先週、欧州の金融政策の会合で政策金利の引き上げはしばらくないという発言があったので、ユーロ安になり、一気に含み損が増えました。

ただ、前から言っているようにトラリピ系の自動売買は下落して含み損が多くなる⇒相場が回復して決済益が出る⇒下落して含み損が多くなる⇒…を繰り返して利益を増やしていくので、ロスカットしない範囲なら含み損は大歓迎です(^^ゞ
自動売買の含み損説明_ちょっと回復


2.自動売買の運用実績を比較検証

運用実績を比較検証していきます。 

まずは累計利益です。
FX自動売買_累計利益の比較検証20180611

相変わらずトラッキングトレードがトップです。

聞いたことないという人も多いと思いますが、トラッキングトレードは外為オンラインからライセンス供与を受けており、iサイクルと全く同じ仕組みで動きます。

しかもiサイクルよりもスプレッドが狭いため、コストを抑えて運用できる優れた自動売買です。

運用開始から一度もトップを譲っておらず先が楽しみです(#^.^#)

トラッキングトレードの詳細(公式HP)


また、トラッキングトレードはガチンコバトルと言って、トラッキングトレードに精通した4人のトレーダーによるバトルの模様が公開されているので、その模様も参考になりますよ。

関連記事:初心者は利益3倍のトラッキングトレードでガチンコバトル


続いて時価残高の推移です。

こちらは累計利益とは異なり、推移図にしていきます。
FX自動売買_時価残高の比較検証20180611
時価残高を比較すると累計利益と同様にトラッキングトレードがトップです。

トラッキングトレードがまじで強いですねΣ(・□・;)

逆にわたしがメインで運用しているトラリピはビリです。。。

まあトラリピは相場が荒れたときが真骨頂なので、平穏な相場ではビリが続くと思いますが気にせず運用していきます(^^ゞ


ちなみに各自動売買の口座状況は以下のようになっています。

トラリピ
トラリピ

比較以外で他の通貨ペアも運用しているので、資金量が1,000万円以上あります。

関連記事:鈴(suzu)のトラリピ設定と運用実績 


ループイフダン
ループイフダン

アイネット証券運営のポータルサイト『シストレちゃんねる』で連載中の『鈴(suzu)のループイフダンリアルトレード』のため、豪ドル/円も運用しています。

関連記事:【実績まとめ】鈴(suzu)のループイフダンリアルトレード 


トラッキングトレード
トラッキングトレード

サイクル2
サイクル2

トライオートFX
トライオートFX


運用ひと月を超えてくると自動売買ごとの特色が出てきて非常に面白い感じですね。

実はこのFX自動売買比較の試みは、公開するためというよりもわたしが自動売買をはじめるときに欲しかった情報をまとめることを目的としています。

自動売買をはじめるときに同じリスクでFX自動売買の運用実績を比較をしているサイトを探したんですけど見つからなかったんですよね。

そんなわけで自分で作っています(^^ゞ

この記事を見ればどの自動売買を使えばいいか分かるコンテンツにしていきます(^^)/

そして、一番優秀な自動売買を集中して運用していこうかなと思ってます。

ただ、仮にトラリピが敗れてもトラリピはトラリピで非常に使いやすいので、このまま運用を続けると思います。

ちゃんと利益出てますしね(^^ゞ

関連記事:鈴(suzu)のトラリピ設定と運用実績


3.各自動売買の設定と詳細な分析について

自動売買ごとの設定や実際に必要になった資金などの詳細な分析については、こちらの記事を毎月アップデートして報告していきます。 

関連記事:【実績まとめ】人気のFX自動売買5つを比較検証中


また、各FX自動売買の概要については『人気のFX自動売買トラップトレード5つの特徴を比較』にまとめていますので、あわせて参考にしてください。

関連記事:人気のFX自動売買トラップトレード5つの特徴を比較


自動売買をはじめてみたいけどどうやっていいかわからないという人は、50万円でわたしと同じ設定が組めますので、ピンと来た自動売買で真似してみてください(#^.^#)

まずはわたしの設定を真似して、感覚を掴んだら自分のオリジナルの設定を追求しましょう!!


現在、鈴(suzu)×マネースクエア(トラリピ)で限定キャンペーンを開催しています。
マネースクエア

わたしのブログからトラリピ口座を開設して条件を満たすとわたしの限定レポートがもらえます。

そして実はこのレポートに書いてあるテクニックは自動売買ならどれでも応用できます

勿論、このレポートはトラリピ用にチューンナップした内容になっていますが、テクニックの根幹は自動売買なら共通です。

あまり大きな声で言えませんが、レポートをもらってそのテクニックを他の自動売買で活用このレポートを読めばトラリピのすばらしさが分かって皆さんトラリピが運用がしたくなることでしょう(^^ゞ

トラリピの詳細(公式HP)


それから自動売買の設定を変更した際はTwitterから【速報】を流すので、良かったらフォローしてやってください(^^ゞ