運用状況

2018年7月末時点の運用状況は約2,590万円でした(^^♪



1.運用資産の内訳

わたしの運用資産の内訳は以下のようになっています(^O^)

2018年7月末時点での運用状況は約2,590万円です。

6月と比べて200万円ほど、運用状況がプラスになりました(^^♪

今回プラスになった要因は株価指数CFDとスワップの時価残高が上がったことですかね。

あとは正直ブログ収入が大きいですね(*''▽'')

ブログ収入ってモノによるんですが、結構時間がかかって、2ヶ月後くらいに入るんですよ。

5月のブログ収入の100万円が7月末に手元に来た感じです。

関連記事:2018年5月のブログ収入は1,129,228円でした


他、個別の運用資産はそれほど変わっていませんが、トライオートFXをはじめたのと、ループイフダンの項目を作りました。

関連記事:鈴(suzu)のトライオートFX設定と運用実績

関連記事:鈴(suzu)のループイフダン設定と運用実績


変わったのはこれくらいなので、個別の運用成績を見ていきましょう。


◆トラリピ◆
まずトラリピは、ちょっと不調でしたね。

ただ、決済益は少なかったですが、時価残高では多少とはいえ、増えているので、まあ問題ないでしょう(^^ゞ
トラリピ月次グラフ用201807
関連記事:鈴(suzu)のトラリピ設定と運用状況

また現在、限定キャンペーン中なので、わたしのブログから口座を開設した上で条件を満たすと、マル秘レポート【ブログに書けない『鈴(suzu)のトラリピ設定』の真実】がもらえます!! 

マネースクエア

口座開設がまだの人はついでにレポートももらっちゃってください(^^ゞ

関連記事:鈴(suzu)×マネースクエア(トラリピ)の限定キャンペーン!



◆株価指数CFD◆
つづいて株価指数CFDもばっちりです(^^♪

7月は配当金はマイナスでしたが、株価が上昇しているので、時価残高を過去最高を記録しています。
株価指数CFD月次2018年7月
関連記事:鈴(suzu)の株価指数CFD積立状況


また、8月は1年を通して、FTSE100の配当が大きい月なので、これまた期待です(#^.^#)

岡三オンライン証券の詳細(公式HP)
⇒株価指数CFDをはじめるなら岡三オンライン証券がおすすめ!!



◆スワップ◆

不労所得3番手のスワップです。

6月に比べるとだいぶ含み損が少なくなりました。

ただ、積立開始の数年はマイナスの方が安値で積み立てられるので、別にどっちでも構いません。

引き続き安値の間にしっかりと仕込んでおきたいです。

スワップ月次201807
関連記事:鈴(suzu)のスワップ積み立て状況


現在はスワップが高い上に決済するまではスワップに税金がかからないヒロセ通商FXプライムbyGMOトレイダーズ証券を併用して利用しています。

決済するまで税金がかからない特性を活かし、複利運用していくことで、さらに運用効率を上げていきます(^^♪


↓↓豪ドル、NZドル↓↓
ヒロセ通商【LION FX】の詳細(公式HP)

↓↓南アフリカランドを運用↓↓
FXプライムbyGMOの詳細(公式HP)

↓↓トルコリラ、メキシコペソを運用↓↓
トレイダーズ証券の詳細(公式HP)


◆トライオートETF◆

4番手として2018年4月から新たにトライオートETFをはじめました(^^♪

7月も素晴らしい成績で実は運用商品ではNo1の利益を出しています。

200万円程の運用で1,000万以上運用しているトラリピを上回るとは恐ろしいやつです。
トライオートETF201807
関連記事:鈴(suzu)のトライオートETF設定と運用実績


8月頭の現在は株価が下落したため、ほとんど決済されていませんが、7月頑張り過ぎたので、少し休んでもらってもいいでしょう。

正直、回復するのにしばらくかかっても十分過ぎるほど利益を出してくれました。

また、高値でポジションを持ってしまっている人はお休みですが、これからはじめる人は、安値ではじめられるので、チャンスだと思います。

トライオートETFをはじめようか悩んでいる人はこのチャンスにぜひどうぞ( ^^) _旦~~

トライオートETFの詳細(公式HP)



他、ロボアドバイザー、ソーシャルレンディング、インヴァストカードについては投資額は少なめですが分散投資しています。

セミリタイアに向けて比較的リスクが低いこいつらの投資も増やしたいきたいです(^^♪

関連記事:【実績】おすすめのロボアドバイザーWealthNaviとTHEOを比較

関連記事:【実績】初心者にもおすすめなソーシャルレンディング5社を比較

関連記事:【実績】元手ゼロでもポイントだけで積立投資ができるインヴァストカード


あと資産ではないのですが、相場急変時の追加資金としてカードローンの枠を600万円ほど確保してあります

普段はプラスにもマイナスにもなりませんが、こいつがあるおかげで安心して勝負ができます(^^ゞ


関連記事:カードローンで相場急変時の追加資金を確保する


2.運用資産の推移

下の図は運用資産の割合と推移を表しています(´∀`)
資産状況グラフ201807
図を見ると一時的に減ることもありますが、順調に資産が増えていることが分かります(^^♪

2016年11月に資産が大幅に増えているのは米大統領選挙の影響でトラリピの利益が大きかったからです。決済による利益と含み損も大幅に減ったため、資産が大幅に増加しました。

また、2017年12月は仮想通貨が好調のため資産が大幅に増加しています。

逆に2018年1月以降は仮想通貨が下落し続けているために、資産状況が上下していましたが、2018年5月に仮想通貨のポジションをだいぶ整理したので、変動は少なくなると思います。


それから8月からはトラッキングトレードを攻略していくつもりです(^^♪

わたしの設定を事前に公開することで、『全く同じタイミングで運用する』という企画を開催します。

8月20日から開始なので、よかったら参加してください( ^^) _旦~~

関連記事:【鈴×ブロードネットタイアップ記念】鈴と一緒に運用しよう!!

鈴(suzu)のトラッキングトレード攻略ガイド

ブログへの要望や質問はツイッター、質問箱からどうぞ。
記事の更新とトラリピをはじめとする資産運用の設定変更をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ