【比較】トライオートETF

トライオートETFはトラリピと同じような自動売買の仕組みですが、為替ではなく株や債券などのETFを対象に自動で買って売ってを繰り返します。

10月1日週のトライオートETFによる不労所得は17,254円でした(#^.^#)

わたしのトライオートETF設定も公開しているので、セミリタイアへの参考にしてください!!


また、そもそもトライオートETFって何?ってかたはこちらの記事もどうぞ!!

関連記事:【トライオートETFのはじめ方】口座開設から設定方法まで解説


1.1週間のトライオートETF不労所得

先週のトライオートETFの運用結果を銘柄毎にまとめました。

1週間のトライオートETF不労所得
対象ETF リピート
本数
不労所得 運用資金
(推奨証拠金)
ナスダック100
トリプル
_スリーカード
3本 11,974円 1,600,000円
ナスダック100
トリプル
_ライジング
- - -
ナスダック100
トリプル
_カウンター
6本 5,280円 800,000円
合計 9本 17,254円 2,400,000円


先週は2万円の不労所得でした!

9月はずっと沈黙していましたが、10月になって決済されました(#^.^#)

また、下落時にあまりにも決済が少ないので、下落相場にも強いカウンターを取り入れてみました。
トライオートETFの運用方針_カウンター追加
関連記事:鈴(suzu)のトライオートETF設定と運用実績


通常時は『スリーカード』を運用し、回復期には『ライジング』を稼働させるという基本方針ですが、それ以外の微妙な下落の際には『カウンター』を稼働させてみようかと思います。

そして、高騰期を迎えた場合には『カウンター』を停止させます。

金額は『スリーカード』の半分の80万円程度を予定しています。
ナスダック100トリプル_カウンター

ちなみに、現在はスリーカードとカウンターを稼働させており、口座状況はこんな感じです。
トライオートETF
だいぶ下落していますが、ロスカットまではまだ距離があるので、まあ問題ないですね(^^♪

トライオートETFの設定を変えるときは、まずTwitterで連絡するようにするので、フォローしておいてもらえるとすぐわかると思います。




また、いきなり運用するのは怖いという人はインヴァストカードというクレジットカードのポイントでも運用できます。

インヴァストカードなら元手ゼロでもトライオートETFによる資産運用ができるので資産運用が怖いという初心者におすすめです。

しかも今ならキャンペーン中なので、インヴァストカードを作るだけで1,000円もらえます(^^♪

インヴァストカードの詳細が知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

関連記事:【実績あり】元手ゼロでもポイントだけで積立投資ができるインヴァストカード


上記の記事にはわたしのインヴァストカードの運用実績も載せていますよ(^^ゞ 


2.トライオートETF不労所得の推移

以下の図は1週間ごとの不労所得の推移を表しています。
トライオートETF週次報告20181001
ナスダック100トリプルが凄まじすぎるので、高利回り社債の運用を終了し、ナスダック100トリプルを集中して運用しています。

現在はナスダック100トリプルという指数に対し、『スリーカード』と『ライジング』というロジックを運用しています。

流石にインヴァスト証券が英知を結集した仕組みだけあり、『スリーカード』も『ライジング』も凄まじい利率です(^^ゞ

わたしの設定とナスダック100トリプルの凄さについてはこちらの記事で解説しています。

関連記事:鈴(suzu)のトライオートETF設定と運用実績


トライオートETFが気になった方は概要と具体的なはじめかたをこちらの記事にまとめているので、参考にしてください(^^ゞ

関連記事:【トライオートETFのはじめ方】口座開設から設定方法まで解説


トライオートETFの詳細(公式HP)


それから為替を対象としたトライオート”FX”にも自動売買セレクトがあるので、わたしはそっちも運用しています。

ほぼ同じ仕組みなので、トライオートETFを運用している人には相性がいいと思いますよ(^^♪

関連記事:鈴(suzu)のトライオートFX設定と運用実績


ブログへの要望や質問はツイッター、質問箱からどうぞ。
記事の更新とトラリピをはじめとする資産運用の設定変更をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ