地球儀1

2018年10月の株価指数CFDによる不労所得は41,828円でした(^^♪

メインで積み立てているFTSE100から配当金が出ました!!

そもそも株価指数CFDって何?って方はまずはこちらの記事をどうぞ!

関連記事:【株価指数CFDのはじめ方】株価指数CFDとは


1.1ヶ月の株価指数CFD不労所得

1ヶ月の株価指数CFD不労所得
株価指数 保有数 配当金 累計
配当金
含み損益
日経225 1単位 0円 72,100円 284,200円
NYダウ 0単位 0円 127,569円 0円
FTSE100 38単位 41,828円 966,210円 172,200円
合計 39単位 41,828円 1,165,879円 456,400円
※金利の支払いを差し引いて配当金を算出しています。

2018年10月は約4万円の不労所得でした!!

10月は日経225の配当が出ませんが、メインで積み立てているFTSE100の配当が可もなく不可もなくといった感じだったので、それなりの配当がでています(^^♪

そして、11月は10月の1.5倍程度の配当が出るのでそれなりの成果になると思います(^^ゞ
スクリーンショット 2018-11-01 20.04.40
そんな予測ですが、配当に惑わされず、月1枚を目安に淡々と積み立てていきます。

FTSE100を積み立てたときはタイミングと金額をツイートするようにしているので、知りたい人はTwitterをフォローしておいてください(#^.^#) 



また、今までの積立実績と月ごとの成績はこちらの記事にまとめているので、株価指数CFDをはじめる場合は参考にしてください。

関連記事:鈴(suzu)の株価指数CFD運用実績


それから口座状況はこんな感じです。
株価指数CFD
ブログでは岡三オンライン証券をおすすめしていますが、実はマネースクエアで運用しています。

別にマネースクエアがおすすめなわけではなく、ポジション取り直すのが嫌だなーと躊躇していたらここまでずるずると来てしまいました。。。


岡三オンライン証券の詳細(公式HP)

⇒株価指数CFDをはじめるなら岡三オンライン証券がおすすめ!!


2.累計配当金と時価残高の推移

下の図はわたしが積み立てている株価指数CFDの運用実績です(^^♪

株価指数CFD月次2018年10月

累計配当金

棒線が累計配当金(利益の合計)で、銘柄ごとに色分けして表現しています。

グラフを見るとFTSE100が大部分を占めており、右肩上がりに増えてることが分かると思います(^^♪

現状では約600万円でFTSE100を40枚ほど保有することで、平均して月5万円程度の不労所得を得ています。

時価残高

折れ線グラフが時価残高(累計利益から含み損を引いた値)を表しています。

一時的に下がることもありますが、時価残高がマイナスになることはなく右肩上がりで増加していることが分かると思います。

株価指数CFDは複数の銘柄の集合体です。そのため世界経済が衰退しない限りは右肩上がりに株価が上昇していくので、とても増やしやすい仕組みなのです(^^ゞ

また、2017年12月には配当の条件が悪くなったNYダウを決済することで、約140万円の決済益を得ています。

現在は、毎月15万円を入金し、FTSE100を1枚積み立てています(^^♪


3.FTSE100を中心に積み立てている理由

くりっく株365の株価指数CFDでは4つの銘柄に積み立てることができますが、わたしはそのうちのFTSE100を中心に積み立てています。

その理由は単純で一番配当金の利率がいいからです(#^.^#)

1年間の配当予想額(2018年10月時点)
銘柄 必要
証拠金
配当金 金利 合計 年利
日経225 76,000円 40,774円 0円 40,774円 53.65%
NYダウ 83,000円 56,801円 -58,632円 -1,831円 -2.21%
DAX 42,000円 0円 -1,603円 -1,603円 -3.82%
FTSE100 26,000円 31,025円 -7,779円 23,246円 89.41%
※買いポジションのときは配当金を受け取って金利を支払います。
※必要証拠金を必要資金として年利を計算しています。

年利を比較するとFTSE100が圧倒的であることが分かります。

実際には必要証拠金以外に下落時の含み損を考慮した余裕資金が必要となりますが、それでも非常に高い利率をほこっています。

また、上記4銘柄は複数の有名企業を対象とした株価の指数なので、長い目で見ると右肩上がりの傾向にあります。

・FTSE100のチャート(約10年分)
FTSE100
そのため、FTSE100を積み立てると値上がり益と配当金のダブルの利益を得ることができます

株価指数CFDは無理せず淡々と積み立てていけば、非常に魅力的な不労所得になると思います(#^.^#)


岡三オンライン証券の詳細(公式HP)
 ⇒株価指数CFDをはじめるなら岡三オンライン証券がおすすめ!!

ちなみに岡三オンライン証券以外の証券会社を使いたいという人はこちらの記事を参考にしてください。
関連記事:Q33.株価指数CFDを岡三オンラインで利用するメリットは?



4.株価指数CFDのサイトマップ

ここから先は株価指数CFD関連の内部リンクをまとめてあります(#^.^#)

?株価指数CFDの始め方
?株価指数CFDとは
?口座開設のやり方
?株価指数CFDの買い増し方
?配当金の受け取り方

?株価指数CFDの運用実績
?株価指数CFD週次報告(カテゴリー)
?株価指数CFD月次報告(カテゴリー)

?株価指数CFD積立実績
?鈴(suzu)の株価指数CFD積立実績

?その他株価指数CFD関係
?10万円が1億円になる積立方法
?50万円を元手に月10万円の不労所得を得る資産運用
?積立と複利の威力を検証
?株価指数CFDを岡三オンラインで運用するメリットは?


ブログへの要望や質問はツイッター、質問箱からどうぞ。
記事の更新とトラリピをはじめとする資産運用の設定変更をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ