ブログ収入月次報告

2018年10月のブログ収入は7,027,502円でした(^^♪

いい数字ではあるのですが、過去最高を記録した2018年8月の1,300万円から比べると大幅ダウンです(^^ゞ


1.ブログ収入の推移

ブログ収入とPV数の推移をグラフにしました(#^.^#)  ブログ収入月次201810
2018年10月のブログ収入は約700万円でした(#^.^#) 


想像はしていましたが、2ヶ月連続のブログ収入ダウンです。 

▶1ヶ月ごとのブログ収入の推移
  • 4月:30万円
  • 5月:110万円
  • 6月:270万円
  • 7月:610万円
  • 8月:1,300万円
  • 9月:760万円
  • 10月:700万円
まあ、8月の収入が異常だっただけで、PV数から見ると500万円~1,000万円は妥当という感じがするので、こんなものでしょう(^^ゞ

8月は以下のように

・『鈴×ブロードネットタイアップ記念企画』 
・サラリーマン終了



などイベントが重なったので、特別だったと思います(#^.^#)

確かに9月、10月は収益が落ちていますが、特別なイベントがなくとも月間30万PVで700万円程度の収益になっているので、上出来でしょう。

この収益率なら50万PVくらいで毎月安定して収益1,000万円が見えてくる計算です。

月50万PVは確かに多いですが、決して不可能な数字ではないので、コツコツ伸ばしていきたいです。

つづいて、流入状況を見ていきます。

Googleアナリティクスをみるとこんな感じです。
201810_グラフ
201810
8月はソーシャル(Twitter)が1位、9月はダイレクトが1位となっていましたが、10月は
▶流入元 1位:検索流入
2位:ダイレクト
3位:ソーシャル
と検索流入が多くなってきました(^^♪

検索ワードも以前は『鈴 トラリピ』、『鈴 セミリタイア』、『鈴 ブログ』など様々な『鈴』での検索のみでしたが、今月は『トラリピ』や『セミリタイア』など鈴が付かないワードが増えてきました(^^ゞ

本楽はもっとSEOに力を入れるべきかもしれませんが、まだリライトしたい記事と書きたい記事があるので、まずはそれを片付けるつもりです。

あと2,3ヶ月あればある程度自分が満足するブログにできるかなと言った気がします(^^ゞ

続いてこちらはTwitterのフォロワー数とPV数を推移をグラフにしたものです。
Twitterフォロワー数とPV数の推移201810
今回はフォロワー数の伸びの割にPV数の伸びが少ないです(^^ゞ

ただ、8月にフォロワー数が異常に伸びたので、そのせいでスケールがおかしくなっている気もするので、よくわかりません(^^ゞ

とりあえず、引き続きデータを集めていこうと思います。

それからブログ関係のノウハウは結構noteに書いているので、そちらも参考にしてください(#^.^#)

外部リンク:【無料】兼業で月1000万円稼いだブログ術

外部リンク:特単、固定費のもらい方~ブログ収入を爆発させる特単34件の実例~ 


基本的に無料の『兼業で月1000万円稼いだブログ術』だけ読んでもらえればいいと思います(^^♪

わたしが月1,000万円を到達した記念にブログへの考え方をまとめたnoteです。

タイトルはあれですが、初心者向けなのでこれからブログを始める人にも参考になると思います。

また、『特単・固定費のもらい方』は収益の内訳と特単の実例集になっているので、ブログである程度収益を出している人向けです。

値段も高いので買う必要はないと思います(^^ゞ

ちなみに特単・固定費のもらい方は基本的に毎月10部限定の予定なので、もし売り切れていたらすいません。

定期的にアップデート&値上げして追加販売するので、お待ちください。

アップデートした際はTwitterで周知するので、フォローしておいてもらうとすぐに更新が分かると思います。






それからブログ収入の内訳は知りたいけどお金を出すのはちょっとという人は『人気の資産運用ランキング』を参考にしてください。

こちらはブログ関係の記事ではなく、わたしのブログで人気の資産運用をまとめた記事です。

でもこれアフィリエイト目線で見ると売れている商品なわけです。

そんなわけでこの記事と突き合せれば鈴(suzu)が何の商品で稼いでいるかおおよそ分かるわけです。

関連記事:人気の資産運用ランキング


まあ、もちろん利用が多いことと、実際の収益はまた別の話ですが、注目の高い商品であることは事実なので、参考にはなると思いますよ(^^ゞ

それからブログ収入を増やすための取り組みはこちらの記事にもまとめているので、参考にしてください(^^ゞ

関連記事:ブログで月間10万PV達成したら、収入は100万円になりました


2.鈴(suzu)が利用しているASPを比較

わたしがアフィリエイトで利用しているASP関係を公開しておきます。

アフィリエイトをセミリタイア後の副収入にしたい人は参考にしてください(^^♪

A8.net
A8
国内最大手の ASPです。

幅広い案件があり、審査も緩めなのでアフィリエイトをやるならまずここは必須でしょう。

ブログを開設したらアフィリエイトってどんな案件があるのかA8.netで探すのもいいと思います。

また、アマゾンアソシエイトをやりたい場合もA8.net経由で提携したほうが報酬を受け取りやすいです。

ただ、規模が大きいので担当者をつけてもらうのはなかなか難しいと思います。わたしもA8.netは担当者がついていません。


アクセストレード
アクセストレード
金融系とゲームに強いASPです。

金融系のアフィリエイトをやるならやるならアクセストレードは必須です。

担当も比較的付きやすいです。


TCSアフィリエイト
TCS
金融、美容、人材系に強いASPです。

FX関係はここをメインで利用しています。

また、アットホームな雰囲気で担当が非常につきやすいです。 初心者でも相談に乗ってくれると思います。

ただ、特定のジャンルに特化しているので、金融、美容、人材系をやらない場合は提携できる案件がほぼないと思います。


JANet
Janet
老舗のASPです。

幅広い案件がありますので、登録しておいて損はないと思います。

わたしはソーシャルレンディングで使っています。


楽天
楽天
主にふるさと納税で利用しています。

あとはたま~に自分が買ったものを紹介したりしています。


bitFlyer
bitFlyer
国内最大手の仮想通貨取引所で、国内最高水準の高い安全性が魅力です。

口座を持っている人はブログとかが無くても紹介できます。


Zaif◆ 
zaif
わたしも運用しているコイン積立が魅力の仮想通貨取引所です。

口座を持っている人はブログとかが無くても紹介できます。

関連記事:Zaifの口座開設手順~仮想通貨を積み立てよう~


Binance(バイナンス)

binance
世界トップの取引量を誇る海外の仮想通貨取引所Bainanceです。

口座を持っている人はブログとかが無くても紹介できます。

関連記事:【まとめ】Binance(バイナンス)の使い方(登録・送金・買い方)


3.ブログをはじめようとしている人に向けて

わたしが利用しているASP関係はだいたい上記のような感じです。

ASPごとに得意不得意分野がありますし、同じ案件でも報酬や条件が違ったりするので、比較のためにも複数のASPに登録しておいた方がいいでしょう。

あとわたしの感想ですが、資産運用とブログは相性がいい気がします(#^.^#)

成功するにしろ失敗するにしろ運用の実績というものは需要があるので、自分の運用状況を公開できるならそれなりのお小遣いになると思いますよ(^^♪

ただ、一点覚悟しておいて欲しいのははじめの数ヶ月はほぼ確実に収入がゼロだということです。

ときどき『はじめて3ヶ月で100万円の副収入になりました』とか言う人もいますが、そういった人は超レアケースです。

わたしは成果が出るのが相当早かった方だと思いますが、それでも開始3ヶ月はゼロ円でした。

はじめてすぐ何十万円もの収入を期待しているとあまりのギャップに心が折れると思いますので、過度な期待はせずに自分の負担にならない範囲でこつこつ続けましょう(#^.^#)

外部リンク:【無料】兼業で月1000万円稼いだブログ術


ブログへの要望や質問はツイッター、質問箱からどうぞ。
記事の更新とトラリピをはじめとする資産運用の設定変更をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ