滝
Zaifのコイン積立で毎日仮想通貨を少額ずつ積み立てています(^^♪

積立て51週間で『-262,154円』でした。

それから仮想通貨の保管方法を考えてみたので、仮想通貨を持っている人はこちらも参考にしてください(#^.^#)

関連記事:【仮想通貨の保管方法】そのハードウェアウォレット本当に必要ですか?


1.仮想通貨の積立原資と時価残高の遷移

【仮想通貨】仮想通貨の収益
ビットコイン:-53,430円
イーサリアム:-82,183円
ネム:-68,124円
モナコイン:-58,417円
合計:-262,154円

下の図は積立原資と時価残高の推移を表しています。
コイン積立51週目
4仮想通貨を毎月1万円ずつ積み立てています。

Zaifのコイン積立では土日含め毎日ちょとずつ自動でコインが積み立てられるので、(仮想通貨にしては)値動きがマイルドです。

各通貨、月に1万円積み立てているので、1日およそ333円ずつ積み立てられていきます。

積立51週間で262,154円のマイナスです。

コイン積立って11月から止まっていたんですね(^^ゞ 積み立てているつもりでしましたが、積み立てられていませんでした。 今後どうするかはちょっと考えます(^_^;) 運用状況の方はとんでもないマイナスですが、価格が安い時間が長いほうが回復したときのプラスも大きいので、仮想通貨の未来を信じて積み立てていきます(^^♪

流石にここまで下がると『ここは買いどきなんじゃ?』という思いが強くなってきますが、まとめて買って何度も失敗しているので、そこはぐっと我慢します(; ・`д・´)

値動きとか何も気にせずに自動で積み立ててくれるのがコイン積立の良さなので、何も考えずにほったらかしにしていきます。

Zaifでコイン積立を行う


それから積立投資はソーシャルレンディングと相性がいいです。
活用方法をこちらにまとめたので、うまく組み合わせて運用効率を上げてください(^^♪

関連記事:積立投資にソーシャルレンディングを活用する


2.Zaifのコイン積立とは

Zaifコイン積立では設定した金額を毎月銀行口座から自動で引き落とし、仮想通貨を積み立てることができます。 毎月27日に引き落とされ、翌月10日~翌々月9日まで、毎日指定した仮想通貨が積み立てられます。

つまりビットコイン1万円と設定しておくと、1ヶ月が30日の月なら毎日333円分ずつビットコインを積み立ててくれます。 (端数分は最終日に調整してくれます)

選べる通貨は、『ビットコイン』、『イーサリアム』、『ネム』、『モナコイン』の4通貨です。

Zaifのコイン積立は定額を購入し続けるドルコスト平均法という投資スタイルになります。
仮想通貨の価格が上がっても下がっても一定額分を買い続けるので、価格が高騰していれば買う量は少なくなり、割安の時には買う量が増えます。
価格の変動
ドルコスト平均法は長期投資に向いており、比較的リスクを抑えた投資スタイルです。

また、コイン積立の手数料は以下のように分かりやすく設定されています。
手数料
ちなみに私の場合は4通貨1万円ずつの計4万円分積み立てているので、2.0%の800円手数料が取られています。

3.コイン積立の方針

Zaifのコイン積立で取り扱っている4通貨を毎月1万円ずつ、積み立てます。

■以下の4通貨を毎月1万円ずつ積立
・ビットコイン
・イーサリアム
・ネム
・モナコイン
設定しておけば毎月自動で積み立てられるので他には特にやることがないです(^^ゞ

淡々と積み立てていきます。

Zaifの口座開設ページ

Zaifの口座開設手順~仮想通貨を積み立てよう~



4.仮想通貨関連の取り組み

仮想通貨関連で3点取り組みを報告しています(^^♪
それぞれの状況を毎週報告していきますので、参考にしてください。

【仮想通貨】トークン積立
 ⇒Zaifで気に入った3トークンを月1万円ずつ積立

Zaifのコイン積立
 ⇒Zaifで4つの仮想通貨を自動で毎日積立

仮想通貨の未来へ投資
 ⇒Binance(バイナンス)で約100銘柄を購入

【まとめ】開設必須の仮想通貨取引所3選



ブログへの要望や質問はツイッター、質問箱からどうぞ。
記事の更新とトラリピをはじめとする資産運用の設定変更をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ