トライオートETF月次

2018年11月のトライオートETFによる不労所得は0円でした。

トライオートETFとはETFを対象とした自動売買の仕組みで、設定さえすればほったらかしでも利益が積み重なります(^^♪

わたしのトライオートETF設定も公開しているので、セミリタイアの参考にしてください(^^ゞ

また、トライオートETFの概要を詳しく知りたい方はまずはこちらの記事をどうぞ!

関連記事:【トライオートETFのはじめ方】口座開設から設定方法まで解説


1.1ヶ月間のトライオートETF不労所得

1ヶ月間のトライオートETF不労所得
銘柄 今月の利益 累計利益 含み損益
ナスダック100トリプル
_スリーカード
0円 509,781円 -978,185円
ナスダック100トリプル
_ライジング
0円 33,273円 -260,912円
ナスダック100トリプル
_カウンター
0円 11,974円 -233,896円
高利回り社債
_カスタム
0円 1,073円 0円
合計 0円 556,101円 -1,472,993円

2018年11月は約0万円の不労所得でした(^^ゞ

わたしが運用しているナスダック100トリプル_スリーカードは上昇相場を想定して開発されたロジックなので、一度大きく下落すると元の水準に戻るまで決済されません。

8月の後半から下落しっぱなしなので、しばらく決済されなそうです(^^ゞ
ナスダック100トリプルチャート
ただ、良かったとことというか暴落しても含み損は思ったよりも増えませんでした。

もっと絶望的な状況になり、ロスカットするのかと思いましたが、全くロスカットしそうな感じではないです。

一応ロスカット水準を計算してみたんですが、推奨証拠金で40ドル、推奨証拠金の1.5倍で21ドルとかなり余裕があります。
ロスカット
結論としては、推奨証拠金の1.5倍を入金すればほぼロスカットしないので、放置することにしました。

ちなみになぜこの程度の含み損で済んでいるのかというとわたしの運用方針がナンピンになっているからです。

通常時はスリーカード⇒下落したらカウンター⇒さらに下落したらライジングとロジックを追加しているので、結果的に高掴みが少なくなっています。 トライオートETFの運用方針_カウンター追加
関連記事:鈴(suzu)のトライオートETF設定と運用実績

勿論ポジションを保有していると金利の支払いが発生しますし、これがいい選択なのかは分かりません。

ただ、わたしは性格的に損切りが苦手なので、この戦略の方が心理的に楽です(^^ゞ

というわけで、元々推奨証拠金の320万円で運用していましたが、1.5倍にして480万円で放置しています。
トライオートETF
いつか回復するまでまったりと待ちます(^^♪

暴落から回復したときに利益が残っていれば、今後もこの運用方法で行こうと思います。

また、わたしは積極的に運用していますが、いきなりリスクを取るのは抵抗があるという場合はインヴァストカードというクレジットカードのポイントでも運用できます。

インヴァストカードなら元手ゼロでもトライオートETFによる資産運用ができるので資産運用が怖いという初心者におすすめです。

しかも今ならキャンペーン中なので、インヴァストカードを作るだけで1,000円もらえます(^^♪

インヴァストカードの詳細が知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

関連記事:【実績あり】元手ゼロでもポイントだけで積立投資ができるインヴァストカード

上記の記事にはわたしのインヴァストカードによる運用実績も載せていますよ(^^ゞ 


2.累計利益と時価残高の推移

下の図はわたしが運用しているトライオートETFの累計利益と時価残高の推移です(^^♪ トライオートETF201811
わたしはトライオートETFを480万円で運用し、月平均7万円の不労所得を得ています。

ただし、グラフを見ると分かりますが、トライオートETFはその仕組み上、利益には大きな波があります。 

実際に現在、メインで運用しているナスダック100トリプル_スリーカードが大幅下落していますので、全く利益が発生していません。

そのため、この下落時も含めてどれくらいの利益率を出せるかで、トライオートETFの真価が分かると思います(^^ゞ

わたしの設定とナスダック100トリプルの凄さについてはこちらの記事で解説しています。

関連記事:鈴(suzu)のトライオートETF設定と運用実績


トライオートETFが気になったという方は概要と具体的なはじめかたをこちらの記事にまとめているので、参考にしてください(^^ゞ

関連記事:【トライオートETFのはじめ方】口座開設から設定方法まで解説

トライオートETFの詳細(公式HP)


それから為替を対象としたトライオート”FX”にも自動売買セレクトがあるので、わたしはそっちも運用しています。

ほぼ同じ仕組みなので、トライオートETFを運用している人には相性がいいと思いますよ(^^♪
トライオートFX週次報告20181022
関連記事:鈴(suzu)のトライオートFX設定と運用実績


3.トライオートETFのサイトマップ

ここから先はトライオート関連の内部リンクをまとめてあります(#^.^#)

▶トライオートETFの始め方
口座開設のやり方と自動売買セレクトの使い方

▶トライオートETFの運用実績
週次報告(カテゴリー)
月次報告(カテゴリー)

▶トライオートETF設定
鈴(suzu)のトライオートETF設定と運用実績

▶その他トライオートETF関係
元手ゼロでもポイントだけで積立投資ができるインヴァストカード
鈴のトライオートFX設定と運用実績


ブログへの要望や質問はツイッター、質問箱からどうぞ。
記事の更新とトラリピをはじめとする資産運用の設定変更をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ