スワップのポジション取り直し
わたしは以下の4つのFX会社を利用してスワップ積立を行っています(^^♪
▶利用するFX会社と毎月の積立量
ただし、今は同じFX会社で複数の通貨を積み立てていたりバラバラになっています。

そこでこの年末のタイミングでポジションを取り直そうと思います(^^♪

1.ポジションを取り直す

わたしは豪ドル、南アフリカランド、トルコリラ、メキシコペソの4通貨ペアを積み立てています(^^♪

また1点工夫していて、高金利通貨は暴落のリスクも高いので、1つの通貨の暴落で他の通貨まで巻き込まれてロスカットしないように複数のFX会社を利用しています(豪ドルは先進国通貨で安定しているが)

ただし、方針が固まり切る前に積立を始めていたので、現在は1つのFX会社で複数の通貨が積み立てられてしまっています。

ヒロセ通商【LION FX】
↓↓豪ドル、南アフリカランド、トルコリラ、メキシコペソを積立↓↓
ヒロセ

トレイダーズ証券(みんなのFX)
↓↓南アフリカランド、トルコリラ、メキシコペソを積立↓↓
トレイダーズ

トレイダーズ証券(LIGHT FX)
↓↓トルコリラを積立↓↓
LIGHTFX

FXプライムbyGMO
↓↓南アフリカランド、トルコリラ、メキシコペソを積立↓↓
FXプライム

そこで方針通りに
ヒロセ:豪ドル
みんなのFX:南アフリカランド
LIGHTFX:トルコリラ
FXプライムbyGMO:メキシコペソ

となるようにポジションを取り直します。

現在、全体で含み損が出ているので、損失が確定してしまいますが、同じ値で取り直せばスプレッド以外に損失は出ませんし、トラリピで発生した利益を先送りできるので、むしろ好都合かなと考えています(#^.^#) 
スワップ月次201811
関連記事:鈴のスワップ積立実績

12月20日、21日あたりでポジションの取り直しを実行するつもりです(^^♪

どのFX会社でどれだけ買えばいいか分からなかったので、まとめました(^^ゞ
スワップ取り直し

元々積み立てていたヒロセで保有しているポジションが圧倒的に多いので、ヒロセでポジションを処分して他のFX会社で買う感じになりそうです(^^ゞ

追記)
取り直し完了(^^♪
スワップ取り直し結果
ポジションを取り直したところ、含み損が出ていたので、335,923円の損失が確定しました(^^ゞ

▶利用するFX会社と毎月の積立量

2.スワップ投資のサイトマップ

ここから先はスワップ投資関連の内部リンクをまとめてあります(#^.^#)

▶スワップ投資の始め方
スワップ向けのFX会社を比較
税金のかからないFX会社で複利運用する
【口座開設】ヒロセ通商
【口座開設】トレイダーズ証券(みんなのFX)
【口座開設】トレイダーズ証券(LIGHT FX)
【口座開設】FXプライムbyGMO
【口座開設】外為オンライン

▶スワップ投資の運用実績
高金利スワップ週次報告(カテゴリー)
高金利スワップ月次報告(カテゴリー)
スワップサヤ取り週次報告(カテゴリー)

▶スワップ積立実績
【全体】鈴(suzu)のスワップ積立実績
トルコリラの積立実績
南アフリカランドの積立実績
メキシコペソの積立実績
豪ドルの積立実績
NZドルの積立実績
スワップサヤ取りの積立実績

▶その他スワップ投資関係
10万円が1億円になる積立方法
155万円で月万円の不労所得を得る積立方法
積立と複利の威力を検証
政策金利とスワップ投資向けの通貨


ブログへの要望や質問はツイッター、質問箱からどうぞ。
記事の更新とトラリピをはじめとする資産運用の設定変更をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ