鈴(suzu)の運用実績と口座状況

どうも、資産運用で2018年9月にセミリタイアした鈴(@semiritaia_suzuです(^^♪

4月29日週の不労所得は37,220円でした!!

不労所得と合わせてわたしが運用しているレバレッジ商品の口座状況もまとめているので、維持率や運用方針など、セミリタイアに向けた参考にしてください。


1.1週間の不労所得

1週間の不労所得
資産運用 不労所得
ループイフダン 1,186円
トラッキングトレード 2,496円
サイクル2 1,130円
トラリピ 2,334円
トライオートFX 4,603円
株価指数CFD 21,216円
高金利スワップ 3,214円
スワップサヤ取り 0円
トライオートETF 3,214円
合計 37,220円

今回は1週間で約3万円と生活するには……正直、ちょっとカツカツな水準です(^_^;)

今回はGW中と言う事で、『相場の動きが小さくトラリピの利益が出ない』、『連休前にまとめてスワップが付与されてしまった』とかなり逆風でした。

そのぶん、前回が約13万円と好調だったので、平均で考えれば問題ないのですが、労働収入がゼロだったらと考えるとちょっとヒヤッとしますね。

 ▼不労所得の推移▼
不労所得週次20190429
週ごとで見ると波がありますが、おおよそ5万円~15万円程度が多く、何とか生活できる水準です。

運用資産には手を付けずに複利運用させ、最低限の生活費は別に稼ぐとより安定します。別に働かなくても食べていけるという状態だとストレスなく仕事ができていいですよ(#^.^#)


2.不労所得の内訳

わたしは代表的な運用商品であるFXと株のキャピタルゲインとインカムゲインをバランスよく得ることでセミリタイアを計画しました!!
キャピタルゲインとインカムゲインの違い

キャピタルゲイン:株式や不動産など、保有している資産を売却することによって得られる売買差益のこと。

インカムゲイン:株式や不動産などの資産を保有中に得られる収益のこと。例えば、株式では配当金、不動産では家賃収入がインカムゲインに当たります。

ここから先はわたしが運用している仕組みの口座状況が並びます。

数が多すぎるという人は月平均20万円の不労所得を得ている鈴のトラリピ設定がメインの運用先になるので、それだけ見て貰ってもいいかもしれません(^^ゞ
鈴のトラリピ設定の実績201904
▶鈴(suzu)のトラリピ運用実績
  • 累計利益:+7,878,211円
  • 含み損益:-1,827,841円
  • 実現損益:+6,050,370円
関連記事:鈴のトラリピ設定と運用実績

2-1.FXのキャピタルゲイン『自動売買』

トラリピ系のFX自動売買の口座状況と運用実績をまとめました。

ループイフダン

ループイフダン
アイネット証券運営のポータルサイト『シストレちゃんねる』で『鈴(suzu)のループイフダン リアルトレード』というコーナーを持っています。

現在は【ユーロ/米ドル】、【豪ドル/円】、【豪ドル/米ドル】のループイフダンを運用し、実績を公開しています。 
ループイフダン設定の実績20190422
▶ループイフダンの運用実績
  • 累計利益:+156,641円
  • 含み損益:-187,404円
  • 実現損益:-30,763円
関連記事:鈴のループイフダン設定と運用実績 


トラッキングトレード

トラッキングトレード
タイアップ記念で【NZドル/米ドル】【豪ドル/米ドル】【豪ドル/NZドル】【豪ドル/円】を運用しています(^^♪
トラッキングトレード設定と運用実績20190422
▶トラッキングトレードの運用実績
  • 累計利益:+77,548円
  • 含み損益:-61,848円
  • 実現損益:+15,700円
関連記事:鈴(suzu)のトラッキングトレード設定と運用実績


サイクル2

サイクル2

トラリピ

トラリピ
わたしがメインで運用している自動売買で、平均して月20万円の不労所得になっており、 現在は8通貨ペアを運用中です。

鈴のトラリピ設定の実績201904
▶鈴(suzu)のトラリピ運用実績
  • 累計利益:+7,878,211円
  • 含み損益:-1,827,841円
  • 実現損益:+6,050,370円
関連記事:鈴(suzu)のトラリピ設定と運用実績 


トライオートFX

トライオートFX
自動売買セレクトと呼ばれる選ぶだけで運用できる仕組みを実践中です。
トライオートFX週次報告20190422
▶トライオートFXの運用実績
  • 累計利益:+348,370円
  • 含み損益:-256,306円
  • 実現損益:+92,064円
関連記事:鈴(suzu)のトライオートFX設定と運用実績


また、①~⑤の自動売買は性能比較のために50万円で同じリスクでユーロ/米ドルを運用しています。 
FX自動売買_累計利益の比較検証20190429
関連記事:【実績まとめ】人気のFX自動売買5つを比較検証中

「自動売買は種類がありすぎて、どれにしてよいか分からない」と言う人は特徴を比較をしたので参考にしてください(^^ゞ
FX自動売買の特徴
▶おすすめのFX自動売買
関連記事:FX自動売買を徹底比較 


2-2.株のインカムゲイン『株価指数CFD』

高配当のFTSE100を中心に積み立てています(^^♪
株価指数CFD
ブログでは岡三オンライン証券をおすすめしていますが、実はマネースクエアで運用しています。

別にマネースクエアがおすすめなわけではなく、ポジション取り直すのが嫌だなーと躊躇していたらここまでずるずると来てしまいました。。。

現状、証拠金も高くマネースクエアで運用する理由が全くないので、証拠金が安い岡三オンライン証券で積み立てましょう(^^♪

現在はFTSE1枚に付き20万円、日経1枚に付き40万円を目安に資金を投入しています(^^ゞ
株価指数CFD積立実績201904

▶株価指数CFDの運用実績
  • 累計利益:+3,671,481円
  • 含み損益:+666,000円
  • 実現損益:+4,337,481円
関連記事:鈴(suzu)の株価指数CFD運用実績


2-3.FXのインカムゲイン『スワップ』

高金利通貨を積み立てています(^^♪

高金利通貨はリスクも高いですが、元手10万円でも28年間複利で運用すれば1億円になるほどのリターンが見込めるので、少額ずつ積み立ています。
10万円が1億に
関連記事:元手10万円が1億に化けるスワップ投資!!28年間の複利運用で1億円到達


ヒロセ通商【LION FX】

▼豪ドルを積立▼
ヒロセ

トレイダーズ証券(みんなのFX)

▼南アフリカランドを積立▼
みんなのFX

トレイダーズ証券(LIGHT FX)

▼トルコリラを積立▼
LIGHTFX

FXプライムbyGMO

▼メキシコペソを積立▼
FXプライム

以下の方針で積み立て中!!
▶利用するFX会社と毎月の積立量

スワップ積立実績201904
▶鈴(suzu)のスワップ積立実績
  • 累計利益:+73,721円
  • 含み損益:-172,395円
  • 実現損益:-98,674円
関連記事:鈴(suzu)のスワップ運用実績


外為オンライン(くりっく365)

サヤ取り
スワップのサヤ取りを実施しています。

相関性の高い2つの銘柄、ポーランドズロチを買って、ユーロを売っておくと含み損はほとんど発生しないのに、スワップは受け取れるという夢のような状況になると予測しています(^^ゞ

スワップサヤ取り実績20190422
▶スワップサヤ取りの運用実績
  • 累計利益:+52,958円
  • 含み損益:-1,850円
  • 実現損益:+51,108円
関連記事:鈴のスワップサヤ取り運用実績~ポーランドズロチとユーロ~


2-4.株のキャピタルゲイン『トライオートETF』

トライオートETF
トライオートETF
主にナスダック100トリプルを運用しています。

トライオートETFについては維持率をあまり気にせず、推奨証拠金を意識して運用するといいと思います(^^ゞ

他にもインヴァストカードで運用している世界株ETFも同じ口座で運用されています。

現在、ナスダック100トリプルの『ライジング』という上昇相場で力を発揮するロジックを中心に運用しています。

トライオートETFはまだ、新しい仕組みなので、サービス自体の仕様の変更に加え、わたし自身も試行錯誤中です。

運用方針が変わることが結構あると思いますので、特に余裕を持った運用を心掛けてください。
トライオートETF設定の実績201904

▶鈴(suzu)のトライオートETF運用実績
  • 累計利益:+817,684円
  • 含み損益:-390,522円
  • 実現損益:+427,162円
関連記事:鈴(suzu)のトライオートETF設定と運用実績


3.不労所得まとめ

ハッキリ言って、全ての運用が上手く行っているわけではありません。

長期的にはプラスになると考えていはいるのですが、現時点では利益が出ていない手法もあります。

そのため、馬鹿正直に真似するのではなく、自分で使えそうだという部分だけ参考にしてください。

また、リスクをどこまで許容するかは資金量、運用期間、運用の目的などによって異なります

わたし自身も『安定収入があったサラリーマン時代』と『安定収入のなくなったセミリタイア後』では前者の方がリスクの高い運用をしていました。

サラリーマンなら仮に貯金ゼロになっても生活できますが、セミリタイアしてしまってはそういうわけにもいきませんので、当然の対処だと思います。

というわけで、『誰でもこれだけやっておけば大丈夫』などと言う共通の正解はありませんが、わたしの口座状況は毎週更新していくので、上手く活用してください(^^♪ 

また、何から始めたらいいか分からないという人はこの30万円トラリピが参考になると思います(^^ゞ 

▶30万円トラリピの概要
  • トラリピ勉強用の設定
  • 10万円でNZD/USD、20万円でAUD/JPYを運用
  • 今後の設定変更や対応も参考にできる
  • お金を増やすのではなく、お金の増やし方を学ぶ
  • 運用実績を毎週報告
予算30万円でわたしがトラリピを運用していますので、『資産運用を始めたいけど、どうしたらいいか分からない』と言う人は切っ掛けにしてください(^^ゞ


▼Twitterでも情報を発信中▼