トラリピ×メキシコペソレポート

2019年5月26日(日)からトラリピでメキシコペソ/円が解禁です(^^♪

そこで、2,000万円で運用している鈴のトラリピ設定にもメキシコペソ/円を追加します!!
鈴のトラリピ設定の実績201904

▶鈴のトラリピ設定の運用実績
  • 累計利益:+7,878,211円
  • 含み損益:-1,827,841円
  • 実現損益:+6,050,370円
関連記事:鈴のトラリピ設定と運用実績

いつものように事前に設定を公開するので、同じ設定にすれば同じ利益……というやつです(^^ゞ 

また、今回は久しぶりの新規通貨ペアの追加と言う事で、『トラリピ×メキシコペソ』レポートを書き下ろしました(^^♪

現在、口座開設特典に『トラリピ×メキシコペソ』レポートが追加されています!!

\バナーも新しくなりました(^^♪/
マネースクエア
▶トラリピ×メキシコペソのまとめ
  1. 5月26日にメキシコペソ/円の運用開始
  2. 50万円プラン、25万円プランを公開
  3. 『トラリピ×メキシコペソ』レポートをプレゼント
▼トラリピのことが90秒でわかる動画▼

関連記事:
『トラリピって何?』って人は以下の記事をどうぞ。仕組みや特徴を詳しく解説しています(^^♪
>>【保存版】FXトラリピとは?2000万円運用して分かったメリット・デメリットを解説 



1.5月26日からトラリピでメキシコペソ/円の運用が可能に!

トラリピが使えるマネースクエアでは5月26日(日)にトレード画面の刷新など大幅なリニューアルが予定されています。
トラリピトレード画面
参考:マネースクエアの変更(公式HP)

そのリニューアルのひとつとして、高金利スワップで人気のメキシコペソ/円が追加されます。

今まではトラリピができるのは11通貨ペアだったのですが、そこにメキシコペソ/円が加わり12通貨ペアになります。

▼トラリピができる通貨ペア▼
トラリピができる通貨ペア
ここにメキシコペソ/円が追加になります(^^♪

2.トラリピ口座の開設特典にメキシコペソレポートを追加

今回メキシコペソ/円の運用を開始するにあたり、『トラリピ』×『メキシコペソ』戦略をまとめたレポートを書き下ろしました(^^♪

そのため今なら追加で特典が受け取れます。

▶口座開設特典
  1. ブログに書けない『鈴のトラリピ設定』の真実
  2. 別冊:トラリピ×メキシコペソレポート
トラリピ×メキシコペソレポートLP
お得なのでぜひこの機会に手に入れてください(^^ゞ

これからトラリピを始める人が最初からメキシコペソ/円を組み込めるように戦略と設定をまとめています。
▶メキシコペソレポート目次
  1. メキシコペソ/円はトラリピで運用すべきか?
  2. メキシコペソ/円のトラリピ戦略
  3. メキシコペソ/円を組み込んだトラリピの設定例(100万円)
  4. 鈴のトラリピ設定におけるメキシコペソ/円の位置づけ
メキシコペソレポートは【ブログに書けない『鈴のトラリピ設定』の真実】に不足しているメキシコペソの解説を補完するためのレポートなので、いきなりメキシコペソ/円を運用してみようという人に役立つと思います(^^ゞ



3.鈴のトラリピ設定にメキシコペソ/円を追加

既に口座開設をしていて、レポートが手に入れられないという人も安心してください。

わたしが2,000万円で運用している鈴のトラリピ設定でもメキシコペソ/円を追加します(^^♪

当然、いつものように事前に設定を公開するので、参考にしてください。

単純にわたしが運用する設定になりますが、挟み込みを使えば資金量を『2分の1』⇒『4分の1』⇒『8分の1』など自分に合わせて、カスタマイズすることができます。

関連記事:【トラリピのテクニック】設定追加の基本となる挟み込みとは?

わたしはメキシコペソ/円を50万円程度で運用するつもりですが、もっと少額で運用したければ25万円や10万円など好きに調整してください(^^ゞ

現在、鈴のトラリピ設定は8通貨ペアですが、5月26日以降はここにメキシコペソ/円が加わり9通貨ペアになります。

鈴(suzu)のトラリピ設定
通貨ペア
取引
単位
仕掛ける
レンジ
トラップ幅 利益幅
USD/JPY 1,000 85.10円

105.00円
0.1円 700円
1,000 105.10円

125.00円
0.1円 600円
EUR/JPY 1,000 100.10円

120.00円
0.1円 800円
1,000 120.10円

140.00円
0.1円 1,000円
AUD/JPY 1,000 70.10円

85.00円
0.1円 800円
1,000 85.10

100.00円
0.1円 600円
AUD/USD 1,000 0.651ドル

0.850ドル
0.001ドル 4ドル
1,000 0.851ドル

1.050ドル
0.001ドル 4ドル
NZD/JPY 1,000 50.10円

70.00円
0.1円 700円
1,000 70.10円

90.00円
0.1円 500円
NZD/USD 1,000 0.601ドル

0.700ドル
0.001ドル 4ドル
1,000 0.701ドル

0.800ドル
0.001ドル 4ドル
CAD/JPY 1,000 70.10円

95.00円
0.1円 800円
1,000 95.10円

120.00円
0.1円 600円
ZAR/JPY 10,000 7.05円

10.00円
0.05円 700円
-
-

- -
MXN/JPY 10,000
4.80円

6.75円

0.05円 600円
-
-

--


4.メキシコペソ/円のトラリピ設定(50万円プラン、25万円プラン)

わたしは以下の設定でメキシコペソ/円を運用する予定です(^^♪

メキシコペソ/円のトラリピ設定
(50万円プラン)
新規・買い注文 新規・売り注文
注文方法 らくらくトラリピ -
通貨ペア MXN/JPY -
注文金額 1万(通貨) -
レンジ 新規・買い
4.80~6.75
-
トラップ本数 40本 -
利益金額 600円 -
決済トレール なし なし

特殊な考えはなくて、リーマンショック後の水準でレンジを設定し、ハーフ&ハーフの買いトラリピのみを運用する感じです。

▼メキシコペソ/円のチャート(15年)▼

メキシコペソ円-ハーフ
売りトラリピについては、流石に世界屈指の高金利通貨ということで辞めておきました。

ただ、今後6.75円まで上昇するほど、通貨が安定しているなら金利が下がっている可能性もあるので、その時に検討します(^^ゞ


▼トラリピ運用試算表▼
メキシコペソ円の設定(5銭間隔)
5銭間隔で必要資金は50万円です。

運用資金が25万円くらいの人は半分の10銭間隔で運用すれば問題ないでしょう。

メキシコペソ/円のトラリピ設定
(25万円プラン)
新規・買い注文 新規・売り注文
注文方法 らくらくトラリピ -
通貨ペア MXN/JPY -
注文金額 1万(通貨) -
レンジ 新規・買い
4.85~6.75
-
トラップ本数 20本 -
利益金額 600円 -
決済トレール なし なし


▼10銭間隔(25万円)▼
メキシコペソ円の設定(10銭間隔)
ちなみにトラリピ運用試算表にはまだメキシコペソ/円がないので、南アフリカランド/円で必要資金を算出しています。

メキシコペソ/円は狭いレンジで激しく変動しているので、トラリピで運用する価値のある通貨ペアだと思います。

一点心配なのが、同じ高金利通貨のトルコリラのように一方的に下落してしまう展開ですが、リーマンショック以降のメキシコペソ/円のチャートを見るとおおよそ4.75円~8.75円で推移しています。

▼メキシコペソ/円チャート(15年)▼

メキシコペソ円-レンジ
そのため、トルコリラ/円のように一方的に右肩下がりで撤退するような展開にはなりにくいかなと考えています。

▼トルコリラ/円チャート(15年)▼
トルコリラ/円
メキシコペソ/円はリーマンショック以前のチャートを確認すると一概にレンジを形成しているとは言い切れませんし、先進国同士の通貨ペアと比べると安定性が落ちるのは事実ですが、その欠点を考慮しても
▶トラリピ×メキシコペソのメリット
  1. 少額で運用できる
  2. 変動が激しい
  3. 高金利スワップ
という長所があるので、十分運用する価値があると思います(^^♪

メキシコペソ/円はレンジが狭いので少額で運用できますし、分散先の一つとして、是非ポートフォリオに組み込んでおきたい通貨ペアです

5月26日(日)からメキシコペソ/円の設定入力が可能になるので、日曜日に設定作業を行い、月曜の朝から取引開始となる予定です(^^ゞ

\今なら限定レポートが貰えます(^^♪/
マネースクエア

▶トラリピ×メキシコペソのまとめ
  1. 5月26日にメキシコペソ/円の運用開始
  2. 50万円プラン、25万円プランを公開
  3. 『トラリピ×メキシコペソ』レポートをプレゼント
関連記事:
トラリピの口座開設のやり方は以下の記事にまとめてありますので、参考にどうぞ。開設の手順を画像付きで解説しています(^^♪
【トラリピの始め方】口座開設のやり方を画像16枚で解説(口座開設特典)


▼Twitterでも情報を発信中▼