トラリピ運用実績

5月20日週のトラリピによる不労所得は8,800円でした(#^.^#)

月平均20万円の不労所得を得ているわたしのトラリピ設定も公開しているので、セミリタイアに向けた参考にしてください(^O^) 
鈴のトラリピ設定の実績201904

▶鈴のトラリピ設定の運用実績
  • 累計利益:+7,878,211円
  • 含み損益:-1,827,841円
  • 実現損益:+6,050,370円
関連記事:
『トラリピって何?』って人は以下の記事をどうぞ。仕組みや特徴を詳しく解説しています(^^♪
>>【保存版】FXトラリピとは?2000万円運用して分かったメリット・デメリットを解説 



1.1週間のトラリピ不労所得

先週のトラリピの結果を通貨毎にまとめました。

トラリピによる不労所得
通貨ペア リピート回数 不労所得
USD/JPY 0回 0円
EUR/JPY 3回 3,000円
EUR/USD - -
AUD/JPY 0回 0円
AUD/USD 0回 0円
NZD/JPY 2回 1,000円
NZD/USD 0回 0円
CAD/JPY 6回 4,800円
GBP/JPY - -
TRY/JPY - -
ZAR/JPY 0回 0円
合計 11回 8,800円

先週は1万円の不労所得でした!

いやー渋いです(;'∀')

ただ、今回はトレード画面の刷新後の不具合で決済額が良く分かりません(^_^;)

今までの画面で決済額が見られなくなるのは仕様のようですが、ただ先週どれくらいの利益が出たのか分からないというのはまずいですね(^^ゞ

▼成立履歴(PC画面)▼
成立履歴

▼成立履歴(CSVファイル)▼
成立履歴ダウンロード

そんなわけで今回は『スワップとか無しで、設定通りならこのくらいの利益のはず』という数字を入れています。

マネースクエアに問い合わせをしたところ対応中と言う事なので、大人しく待ちますが、月次の報告は正確な数字を知りたいところです。

また、予告していたメキシコペソ/円ですが予定通りに発注しました(^^♪



設定の詳細については、『鈴がトラリピでメキシコペソの運用を開始!50万円プランと25万円プランを公開中(特典あり)』を確認してくださいね。

まあ、メキシコペソ/円については、トラリピ運用資金2,000万円の内の50万円程度なので、バンバン決済されるような事はないでしょうが、スワップも高いですし、少しでも利益に貢献してくれるとありがたいです(#^.^#)

それから、最近の傾向を見ると変動幅が非常に小さくなっています。

利益幅の参考としているATR(1日でどれだけ変動するのか)を確認しても年々、狭くなっていることがわかります。
【2019年版】トラリピで最適な利益幅
関連記事:【2019年版】トラリピで通貨ごとに最適な利益幅(利幅)は?


傾向を見ていると過去5年の変動幅は現在の環境に適さない気がするので、6月に入ったら利益幅を変更するつもりです。

具体的には決済トレールを無しにして、1年に1回程度利益幅を変える仕組みにしようかなと考えています。

ただ、5月26日のシステム刷新でトレード画面以外に仕様も若干変わっているようなので、利益幅の変更方法は別途記事にまとめようと思います。

例えば、以前は決済トレール無しならポジションを持っていても利益幅の変更は可能だったのですが、現在はできないみたいです。

何ができて何ができないかまとめないといけない&まだバグがあるかもしれないので、様子を見ながら変更します(^^ゞ

さて、運用状況に戻りますが、含み損は約230万円と前回と同水準です。

▼2019年5月25日時点の口座状況▼

トラリピ
トラリピで最も利益が出るのは暴落⇒回復のときなので、ロスカットしない範囲なら含み損は大歓迎です(#^.^#)
自動売買の含み損と利益の関係

それからわたしの設定ではスワップがマイナスになる設定も運用しています。

そのため、スワップの高い通貨ペア、例えば米ドル/円、豪ドル/円、NZドル/円などの売り設定を長期で保有していると決済しても、スワップの支払いでマイナスになることがあります。

わたしの実績から決済益とスワップを切り離してみると、スワップの影響は非常に小さいことが分かるのですが、慣れていないと精神的にはきついかもしれません。
トラリピの決済益とスワップ_鈴のトラリピ設定201902

▶決済益とスワップ(全体)
  • 決済益:+8,623,862円
  • スワップ:-640,321円
  • 合計:+7,983,541円
関連記事:トラリピハーフ&ハーフのデメリットを検証!!マイナススワップはどれくらい?


そこでスワップが気になる人はマイナスのスワップが大きいレンジは保有しない戦略もありだと思います。

スワップの正負
通貨ペア 買い
スワップ
売り
スワップ
USD/JPY プラス マイナス(大)
EUR/JPY マイナス(小) プラス
EUR/USD マイナス(大) プラス
AUD/JPY プラス マイナス(大)
AUD/USD マイナス(小) マイナス(小)
NZD/JPY プラス マイナス(大)
NZD/USD マイナス(小) マイナス(小)
CAD/JPY プラス マイナス(大)
GBP/JPY プラス マイナス(大)
TRY/JPY プラス マイナス(大)
ZAR/JPY プラス マイナス(大)

実際の利益はどうであれ、上の表で『マイナス(大)』となっている部分レンジは外して運用した方が、精神的には楽だと思います。

また現在、限定キャンペーン中なので、わたしのブログから口座を開設した上で条件を満たすと、マル秘レポート【ブログに書けない『鈴(suzu)のトラリピ設定』の真実】がもらえます!! 

マネースクエア
口座開設がまだの人はついでにレポートももらっちゃってください(^^ゞ

関連記事:鈴(suzu)×マネースクエア(トラリピ)の限定キャンペーン!


それから既にトラリピ口座を持っている人は、他の自動売買であるループイフダン、トラッキングトレード、連続予約注文でも限定キャンペーンを行っています。

・ループイフダン
アイネット証券

・トラッキングトレード
FXブロードネット

・連続予約注文
マネーパートナーズ
もちろんこれらのレポートはそれぞれループイフダン、トラッキングトレード、連続予約注文用にチューンナップした内容になっていますが、テクニックの根幹は自動売買なら共通です。

あまり大きな声でいませんが、レポートもらってそのテクニックを他の自動売買で活用このレポートを読めばあなたも『ループイフダン』や『トラッキングトレード』『連続予約注文』が運用したくなることでしょう(^^ゞ

関連記事:【タイアップ】鈴×『ループイフダン』限定レポートプレゼント

関連記事:【タイアップ】鈴×『トラッキングトレード』限定レポートプレゼント

関連記事:【タイアップ】鈴×『連続予約注文』限定レポートプレゼント


2.トラリピ不労所得の推移

下の図はトラリピの1週間ごとの利益です(´∀`) 
トラリピ週次20190520
概ね5万円程度の不労所得で推移しています(^O^)

2016年の11月から12月にかけては収益が非常に大きいですが、これは米大統領選挙の影響で相場が乱高下したためです。


また、週ごとのデータをとっていなかったのですが、英国のEU離脱を決める総選挙があった2016年の6月には米大統領選挙以上に相場が乱高下し大きな収益を上げることができました。

トラリピは相場が乱高下した際に収益が見込めるので、相場に影響を与えるイベントが待ち遠しいです(^O^)

わたしの設定は鈴のトラリピ設定にまとめてあるので、参考にしてください(^^♪
鈴のトラリピ設定の実績201904

▶鈴(suzu)のトラリピ運用実績
  • 累計利益:+7,878,211円
  • 含み損益:-1,827,841円
  • 実現損益:+6,050,370円
関連記事:鈴(suzu)のトラリピ設定と運用実績

それから、トラリピの設定を変更した場合はTwitterで【速報】を流しているので、知りたい方はフォローしておいてください(^^ゞ




最後に初心者向けの案内です(^^♪

鈴と一緒に運用しようという題目で30万円でトラリピを運用しています!!
▶30万円トラリピの概要
  • トラリピ勉強用の設定
  • 10万円でNZD/USD、20万円でAUD/JPYを運用
  • 今後の設定変更や対応も参考にできる
  • お金を増やすのではなく、お金の増やし方を学ぶ
  • 運用実績を毎週報告
予算30万円でわたしがトラリピを運用していますので、『資産運用を始めたいけど、どうしたらいいか分からない』と言う人は切っ掛けにしてください(^^ゞ


▼Twitterでも情報を発信中▼