Zaifのコイン積立
Zaifのコイン積立で毎日仮想通貨を少額ずつ積み立てています(^^♪

積立て88週間で『-133,425円』でした。



1.仮想通貨の積立原資と時価残高の遷移

下の図は積立原資と時価残高の推移を表しています。 コイン積立88週目

【仮想通貨の収益】
ビットコイン:+98,273円
イーサリアム:-57,159円
ネム:-88,175円
モナコイン:-52,182円
リップル:-34,181円
合計:-133,425円

4仮想通貨を毎月1万円ずつ積み立てています。
(2018年11月モナコインの積立を中止)

2019年2月からリップル(XRP)の積み立てを開始しました(^^♪

他の通貨同様に毎月1万円ずつ積み立てていくつもりです。

現状は、積立88週間で133,425円のマイナスです。

全体ではマイナスですが、内訳をみると分かるようにビットコインだけはずっとプラスをキープしています。

景気が不安定になると買われているようなので、仮想通貨バブルの時と違い、安心感があります(^^ゞ

下落するとまとめて買いたい気もしますが、相場を予想した売買は苦手なので、淡々と積み上げて10年後くらいにひと財産になっているといいなと思います(^^♪

ちなみに自動で積み立てられるZaifのコイン積立は2018年11月から止まっていたので、各通貨を手動で1万円分積み立ています(^^♪

Zaifはもう昔の勢いがないですし、基本的にはbitbankでイイかなと思います。

bitbankで積み立てる

それから、価格をチェックする場合、国内取引所ならコインチェックが取り扱い通貨も多く見やすいです(^^ゞ

コインチェックのアプリ▼
coincheckのアプリ

ネムの流出とかありましたが、結局ここが一番見やすいんですよね。 ちなみにその流出したネムもコインチェックで買えます(^^ゞ


2.コイン積立とは

毎月定額を積み立てることで、安い時はたくさん買い、高い時は少しだけ買うことが出来ます。

これはドルコスト平均法と呼ばれる手法で、高値掴みを防ぐことができ、初心者でも取り組みやすい投資法です。
価格の変動
ドルコスト平均法は長期投資に向いており、比較的リスクを抑えた投資スタイルです。

3.コイン積立の方針

以下の4通貨を毎月1万円ずつ、積み立てます。

■以下の4通貨を毎月1万円ずつ積立
・ビットコイン
・イーサリアム
・ネム
・モナコイン
・リップル
※モナコインは積み立てを終了

毎月1回淡々と積み立てていきます(^^♪

bitbankの口座開設(公式HP)

コインチェックの口座開設(公式HP)


Instagramでも情報を発信中▼
鈴@セミリタイア生活中さん(@semiritaia_suzu)がシェアした投稿 -


Twitterでも情報を発信中▼