2020年3月の損益状況

どうもセミリタイア生活中の鈴(@semiritaia_suzu)です(^^♪

今回は2020年3月の損益状況はいかに?という事でツイッターでアンケートを取ってみました(#^.^#)



【499人にアンケート】2020年3月の損益状況は?

はい。アイキャッチにもしているので、もういきなり結果です(^^♪
2020年3月の損益状況 

  • 利益が出た:35%
  • 損失が出た:55%
  • 損益トントン:10%

3月はコロナショックにより歴史的な大暴落となりました。

普段は5割~6割程度の人が「利益が出た」と回答していますが、今回は流石に過半数の人に損失が出たようです。

わたし自身も確定した損失こそないものの、株も為替も含み損が増えたので運用資産的には減少しています(^^ゞ

▼2020年3月1日時点▼
ポートフォリオ202003

▼2020年4月1日時点▼
ポートフォリオ202004 
【ポートフォリオ】2020年4月時点での運用資産は約5,100万円です
 

3月の相場状況では

  • 相場を予想してのトレード
  • 銘柄を絞っての投資
  • 売りポジション

あたりじゃないと利益を出すのは難しかったと思います。

銘柄を絞っての投資という観点で言うと、米ドル/円のトラリピ設定とユーロ/円のトラリピ設定は3月の相場でも資産が増えています(^^ゞ

【2020年4月版】米ドル/円のトラリピ設定と運用実績!累計利益142万円


【2020年4月版】ユーロ/円のトラリピ設定と運用実績!累計利益229万円  


もし米ドル/円とユーロ/円に特化して運用していたら資産が増えていたわけですが、まあ難しいですよね(^_^;)

常に資産を増やし続けるのは難易度が高いですが、基本的に長期では株式は上昇傾向ですし、為替はレンジを形成します。

▼株式の特性▼
S&P500

▼為替の特性▼
豪ドル/円
こういった特性に逆らわなければ、長期的には資産が増えていくはずです。

パニック売りせず保有を続けていれば、株式も為替もいずれ元の水準に戻る可能性が高いので、落ち着いて見守りたいと思います。 

5月頭にはまたアンケートを取りますので、そこで確認してください(^^ゞ

ここから先はわたしのメインの運用状況です↓↓
鈴のトラリピ設定の実績202003

▶鈴(suzu)のトラリピ運用実績
  • 実現損益:+10,078,606円
  • 評価損益:-7,402,525円
  • 合計損益:+2,676,081円

鈴のトラリピ設定と運用実績

株価指数CFD積立実績202003
▶株価指数CFDの運用実績
  • 実現損益:+4,349,190円
  • 評価損益:-3887,925円
  • 合計損益:+3,456,556円

鈴の株価指数CFD積み立て実績

スワップ積立実績202003
▶鈴(suzu)のスワップ積立実績
  • 実現損益:+875,293円
  • 評価損益:-2,754,064円
  • 合計損益:-1,878,771円

鈴のスワップ積み立て実績

トライオートETF設定の実績202003

▶鈴のトライオートETF運用実績
  • 実現損益:+2,383,561円
  • 評価損益:-2,724,376円
  • 合計損益:-340,815円

鈴のトライオートETF設定と運用実績


毎月アンケートを取ろうと思いますので、こんなアンケートを見かけたら投票をお願いします(^^♪




Instagramでも情報を発信中▼
鈴@セミリタイア生活中さん(@semiritaia_suzu)がシェアした投稿 -


Twitterでも情報を発信中▼