2020年4月の損益状況

どうもセミリタイア生活中の鈴(@semiritaia_suzu)です(^^♪

今回は2020年3月の損益状況はいかに?という事でツイッターでアンケートを取ってみました(#^.^#)



【499人にアンケート】2020年3月の損益状況は?

はい。アイキャッチにもしているので、もういきなり結果です(^^♪
2020年4月の損益状況 

  • 利益が出た:50%
  • 損失が出た:35%
  • 損益トントン:15%

4月は株、為替ともに3月のコロナショックで下落した分を戻す動きが目立ちました。

そのため約半数の人が「利益が出た」と回答しています。

わたし自身も確定した利益は3月に劣るものの、株も為替ともに含み損が減少したので、運用資産的には大きく増加しています(^^ゞ

▼2020年4月1日時点▼
ポートフォリオ202004

▼2020年5月1日時点▼
ポートフォリオ202005 
【ポートフォリオ】2020年5月時点での運用資産は約5,340万円です

  
今回コロナショックで減らした運用資産が回復しましたが、特別なことは何もしていません。

特別なことをしなくても「株式は上昇傾向」、「為替はレンジを形成」という特性に逆らわなければ基本的に資産は増えていきます(^^♪



▼株式の特性▼
S&P500

▼為替の特性▼
豪ドル/円
暴落もするので短期でドカンと増やすことはできませんが、特性に逆らわなければ徐々に資産が増えていくであろうことは想像できます。

投資対象の特性に逆らわずコツコツと資産形成していきます!! 


ここから先はわたしのメインの運用状況です。

トラリピ

鈴のトラリピ設定の実績202004

▶鈴(suzu)のトラリピ運用実績
  • 実現損益:+10,326,970円
  • 評価損益:-6,233,040円
  • 合計損益:+4,093,930円

鈴のトラリピ設定と運用実績

株価指数CFD

株価指数CFD積立実績202004
▶株価指数CFDの運用実績
  • 実現損益:+4,349,190円
  • 評価損益:-583,994円
  • 合計損益:+3,760,487円

鈴の株価指数CFD積み立て実績

スワップ

スワップ積立実績202004
▶鈴(suzu)のスワップ積立実績
  • 実現損益:+915,787円
  • 評価損益:-3,228,534円
  • 合計損益:-2,312,747円

鈴のスワップ積み立て実績

トライオートETF

トライオートETF設定の実績202004
▶鈴のトライオートETF運用実績
  • 実現損益:+2,557,990円
  • 評価損益:-1,352,771円
  • 合計損益:+1,205,219円

鈴のトライオートETF設定と運用実績


毎月アンケートを取ろうと思いますので、こんなアンケートを見かけたら投票をお願いします(^^♪




Instagramでも情報を発信中▼
鈴@セミリタイア生活中さん(@semiritaia_suzu)がシェアした投稿 -


Twitterでも情報を発信中▼