【実績】不労所得週次報告

どうも、セミリタイア生活中の鈴(@semiritaia_suzuです(^^♪

2020年5月18日週の不労所得は134,457円でした!!

この記事では不労所得と合わせてわたしの運用手法の口座状況もまとめているので、維持率や運用方針など、セミリタイアに向けた参考にしてください。

【前回】2020年5月11日週の不労所得



1.1週間の不労所得

1週間の不労所得
資産運用 不労所得
トラリピ 74,936円
ループイフダン 12,517円
トラッキングトレード 2,770円
サイクル2 2,252円
トライオートFX 3123円
株価指数CFD 0円
高金利スワップ 8,075円
スワップサヤ取り 2,121円
トライオートETF 28,663円
合計 134,457円

今回は1週間で約13万円の不労所得と豪遊できる水準です(^^ゞ

今回は稼ぎ頭のトラリピが好調だったので、10万円を超えてきました。

【2020年5月18日週の報告記事】

コロナショック以降はこの2手法がいいコンビ。為替と株で補い合ってくれるのはありがたい(^^ゞ

回復時にはさらなる爆益が期待できますし、コロナショックはトラリピ&トライオートETF的には稼ぎ時ですね(*´▽`*)

30万円でトラリピを始める方法

 

鈴のトライオートETF設定と運用実績


▼不労所得の推移▼
不労所得週次20200518
収益の波はありますが、おおよそ5万円~15万円程度が多く、問題なく生活できる水準です。

ただ、なるべく運用資産には手を付けずに複利運用し、最低限の生活費は別口で稼ぐ(会社の給料や副業)と、日々の不労所得と資産が増えていくのでより安定します。

最悪『会社をクビになっても食べていける』という状態だと上司にもはっきり『NO』と言えていいですよ(#^.^#)

わたし的にはこれも大きなメリットで、資産運用&副業で会社に頼らず稼げるようになってからの方が、はっきり発言できるおかげか会社での評価もよくなりました。

【資産運用の始め方】初心者がまずやるべき事



2.不労所得の内訳

わたしは代表的な運用商品であるFXと株のキャピタルゲインとインカムゲインをバランスよく得ることでセミリタイアを計画しました!!
キャピタルゲインとインカムゲインの違い

キャピタルゲイン:株式や不動産など、保有している資産を売却することによって得られる売買差益のこと。

インカムゲイン:株式や不動産などの資産を保有中に得られる収益のこと。例えば、株式では配当金、不動産では家賃収入がインカムゲインに当たります。

ここから先はわたしが運用している仕組みの口座状況が並びます。

数が多すぎるという人は月平均20万円の不労所得を得ている鈴のトラリピ設定がメインの運用先になるので、それだけ見て貰ってもいいかもしれません(^^ゞ

2-1.FXのキャピタルゲイン『自動売買』

トラリピ系のFX自動売買の口座状況と運用実績をまとめました。

①トラリピ【口座資金2,600万円

トラリピ

わたしがメインで運用している自動売買で、平均して月20万円の不労所得になっており、 現在は9通貨ペアを運用中です。
鈴のトラリピ設定の実績202004

▶鈴(suzu)のトラリピ運用実績
  • 実現損益:+10,326,970円
  • 評価損益:-6,233,040円
  • 合計損益:+4,093,930円
鈴のトラリピ設定と運用実績


「トラリピやりたいけど、2,000万円は無理」と言う人向けに、30万円スタート、毎月3万円積み立てでトラリピを運用する手法も実践中( ^^) _旦~~

【鈴と一緒に運用しよう】30代から受け取れる自分年金の作り方



②ループイフダン【口座資金300万円

ループイフダン
アイネット証券運営のポータルサイト『シストレちゃんねる』で『鈴(suzu)のループイフダン リアルトレード』というコーナーを持っています。

現在は9通貨ペアのループイフダンを運用し、実績を公開しています。
ループイフダン設定の実績20200504

▶ループイフダンの運用実績
  • 実現損益:+489,148円
  • 評価損益:-732,102円
  • 合計損益:-242,954円
鈴のループイフダン設定と運用実績▼ 


③トライオートFX【口座資金60万円

トライオートFX
自動売買セレクトと呼ばれる選ぶだけで運用できる仕組みを実践中です。
⇒この手法については2019年9月に停止し、利確しました。
トライオートFX週次報告20190902

▶トライオートFXの運用実績
  • 実現損益:+240,266円
  • 評価損益:0円
  • 合計損益:+240,266円
鈴のトライオートFX設定と運用実績


④トラッキングトレード【口座資金180万円

ガチンコバトル
公式サイトで公開されている熟練トレーダーの設定を丸パクリで運用しています。

凄まじいまでに他人任せで自分では何も考えていません(^^ゞ
ガチンコバトルの実績20200406

▶ガチンコバトルの実現損益
  • チャーティスト先生:+295,669円
  • ファンダメンタリスト:+149,495円
  • 怠け者の楽々投資:-74,201円
  • トラトレめがね:-49,444円
  • 鈴(真似トレード):-87,925円
  • ※2019年1月4日に開始された第7回ガチンコバトルからの通算成績 
ガチンコバトルの完コピ運用で本当に儲かるか実弾で検証中


⑤サイクル2【口座資金60万円

サイクル2
また、①~⑤の自動売買は性能比較のために50万円で同じリスクでユーロ/米ドルを運用しています。 
FX自動売買_実現損益の比較検証20200406
【実績まとめ】人気のFX自動売買5つを比較検証中


「自動売買は種類がありすぎて、どれにしてよいか分からない」と言う人は特徴を比較をしたので参考にしてください(^^ゞ FX自動売買を選ぶポイント

あなたにおすすめのFX自動売買の選び方▼ 


2-2.株のインカムゲイン『株価指数CFD』【口座資金330万円

値上がり益重視の米国株と配当収支のイギリス株のインデックスを積み立てています(^^♪

GMOクリック証券

以下の方針で積み立て中!!

▶鈴の株価指数CFD積立
  • 毎月15万円を入金
  • 奇数月はイギリス100を3枚積み立て
  • 偶数月は米国S500を1枚積み立て

株価指数CFD積立実績202003

▶株価指数CFDの運用実績
  • 実現損益:+4,349,190円
  • 評価損益:-3887,925円
  • 合計損益:+3,456,556円
鈴(suzu)の株価指数CFD運用実績


2-3.FXのインカムゲイン『スワップ』

高金利通貨を積み立てています(^^♪

高金利通貨はリスクも高いですが、元手10万円でも27年間複利で運用すれば1億円になるほどのリターンが見込めるので、少額ずつ積み立ています。
スワップ積立シミュレーション-10万円が1億に

元手10万円が1億に化けるスワップ投資!!28年間の複利運用で1億円到達


①トレイダーズ証券(みんなのFX)【口座資金150万円

南アフリカランドを積立
みんなのFX

②トレイダーズ証券(LIGHT FX)【口座資金80万円

トルコリラを積立
LIGHTFX

③FXプライムbyGMO【口座資金160万円

メキシコペソを積立
FXプライム
以下の方針で積み立て中!!
▶利用しているFX会社と毎月の積立量

⇒2019年10月から毎月の入金を無くし、複利のみで運用中!!
スワップ積立実績202004

▶鈴(suzu)のスワップ積立実績
  • 実現損益:+915,787円
  • 評価損益:-3,228,534円
  • 合計損益:-2,312,747円
鈴のスワップ運用実績


⑤IG証券【口座資金350万円

IG証券
スワップのサヤ取りを実施しています。

相関性の高い2つの銘柄、ポーランドズロチを買って、ユーロを売っておくと含み損はほとんど発生しないのに、スワップは受け取れるという夢のような状況を目指しています(^^ゞ
スワップサヤ取り実績20200518

▶スワップサヤ取りの運用実績
  • 実現損益:-506,976円
  • 評価損益:+80,107円
  • 合計損益:-426,869円
鈴のスワップサヤ取り運用実績


2-4.株のキャピタルゲイン『トライオートETF』【口座資金820万円

トライオートETF
ナスダック100トリプルというアメリカ株のインデックスを運用しています。

アメリカ株は長期的にみると右肩上がりなので、ロスカットさえさせなければプラスになると考え、積極的に運用しています(^^♪
トライオートETF設定の実績202004

▶鈴のトライオートETF運用実績
  • 実現損益:+2,557,990円
  • 評価損益:-1,352,771円
  • 合計損益:+1,205,219円
鈴のトライオートETF設定と運用実績


3.不労所得まとめ

ハッキリ言って、結果が出ていない手法も多いです。

現在マイナスでも長期的に見るとプラスになる手法もあるでしょうが、絶対に利益が出ると断言はできません。

特に高金利スワップは宝くじ感覚で運用しているので、このまま利益が出ない可能性も高いでしょう。

そのため、馬鹿正直に真似するのではなく、自分で使えそうだという部分だけ参考にしてください。

また、リスクをどこまで許容するかは資金量、運用期間、運用の目的などによって異なります

わたし自身も『安定収入があったサラリーマン時代』と『安定収入のなくなったセミリタイア後』では前者の方がリスクの高い運用をしていました。

サラリーマンなら仮に貯金ゼロになっても生活できますが、セミリタイア後はそうも行かないので、許容できるリスクが変化していきます。

▶リスク許容度に影響する要素
  • 年齢
  • 職業
  • 収入
  • 保有資産
  • 家族構成
  • 性格(神経の図太さ)
  • などなど……

というわけで、『誰でもこれだけやっておけば大丈夫』などと言う共通の正解はないので、自分でよく考えてください。

ただ、わたしの口座状況は毎週更新しているので、失敗にせよ、成功にせよ、上手く活用してください!!

関連記事:
何から始めたらいいか分からないという人は、過去のわたしのために500万円のポートフォリオをさくしたので、参考にどうぞ( ^^) _旦~~
【ポートフォリオ】500万円からの資産運用

【500万円からの資産運用】過去のわたしを救う最強ポートフォリオ

 

それから「500万円も用意できない!!」と言う人はわたしの資産形成の根幹となったトラリピを利用し、30万円スタートで自分年金を作る方法を2019年より実践しているので、こちらも参考にしてください( ^^) _旦~~

【鈴と一緒に運用しよう】30代から受け取れる自分年金の作り方



\今なら書籍&限定レポートが貰えます(^^♪/
マネースクエア


Instagramでも情報を発信中▼
鈴@セミリタイア生活中さん(@semiritaia_suzu)がシェアした投稿 -


Twitterでも情報を発信中▼