【実績】不労所得週次報告

どうも、セミリタイア生活中の鈴(@semiritaia_suzuです(^^♪

2020年6月8日週の不労所得は195,911円でした!!

この記事では不労所得と合わせてわたしの運用手法の口座状況もまとめているので、維持率や運用方針など、セミリタイアに向けた参考にしてください。

【前回】2020年6月1日週の不労所得
 


1週間の不労所得

わたしの運用実績では『安定して利益を積み重ねられている手法』と、現状では『含み損が先行していて利益が出ているとは断言できない手法』が混在しています。

そこで分かりやすくするためにこの不労所得の週次報告では、一つの基準としてコロナショックを乗り越えられたかどうかで分類を行いました(^^♪

【ATM(一軍)】

コロナショックを経験しても『利益>含み損』の状態で、継続して不労所得を生み出している手法

【おもちゃ箱(補欠)】

コロナショックを経験して『利益<含み損』の状態で、継続して不労所得を生み出しているとは言えない手法

【ATM】は安定して資金を提供してくれるので、まさにそのままの意味でわたしのお財布になっています。

わたしが公開しているのは【ATM】、【おもちゃ箱】共に再現可能な手法なので、まずは【ATM】の手法を参考にすると利益を出しやすいと思います(^^ゞ

1週間の不労所得
区分 資産運用 不労所得
ATM
(一軍)
トラリピ 88,048円
株価指数CFD 8,429円
トライオートETF 64,540円
ループイフダン 16,347円
スワップサヤ取り 852円
合計 178,216円
おもちゃ箱
(補欠)
トラッキングトレード 2,067円
自動売買比較 6,794円
高金利スワップ 8,834円
合計 17,695円
合計 195,911円

今回は【ATM(一軍)】、【おもちゃ箱(補欠)】を合わせ1週間で約20万円の不労所得と豪遊できる水準です(^^ゞ

稼ぎ頭のトラリピ&トライオートETFで15万円以上も稼いでくれました。

流石は稼ぎ頭ですね(*´▽`*)

【2020年6月8日週の報告記事】

コロナショック以降はこの2手法がいいコンビ。為替と株で補い合ってくれるのはありがたい(^^ゞ

次回もぜひ頑張って欲しい!!

30万円でトラリピを始める方法

 

鈴のトライオートETF設定と運用実績


▼不労所得の推移▼
不労所得週次20200608
収益の波はありますが、おおよそ5万円~15万円程度が多く、問題なく生活できる水準です。

ただ、なるべく運用資産には手を付けずに複利運用し、最低限の生活費は別口で稼ぐ(会社の給料や副業)と、日々の不労所得と資産が増えていくのでより安定します。

最悪『会社をクビになっても食べていける』という状態だと上司にもはっきり『NO』と言えていいですよ(#^.^#)

わたし的にはこれも大きなメリットで、資産運用&副業で会社に頼らず稼げるようになってからの方が、はっきり発言できるおかげか会社での評価もよくなりました。

【資産運用の始め方】初心者がまずやるべき事


【ATM】コロナショックを乗り越えて『利益>含み損』の手法

ATMの手法です!!

コロナショックという暴落を受けても、問題なく不労所得を生み出し続けているので、手法の完成度と利益の再現性は高いと思います(^^ゞ

現在の口座状況とこれまでの運用実績を載せておくので、参考にしてください!!

トラリピ【口座資金2,630万円

わたしが主力として運用している手法で、自動で買い⇒売りを繰り返してくれるFXの自動売買です。

この手法のおかげでセミリタイアできたと言っても過言ではありません(^^ゞ
トラリピ

平均して月20万円の不労所得になっており、 現在は9通貨ペアを運用中です。

運用中の設定も公開しているので、同じ設定を組めば誰でも同じ利益になります(#^.^#)
鈴のトラリピ設定の運用実績202005

▶鈴(suzu)のトラリピ運用実績
  • 実現損益:+10,520,746円
  • 評価損益:-4,639,039円
  • 合計損益:+5,881,707円
鈴のトラリピ設定と運用実績


「トラリピやりたいけど、2,000万円は無理」と言う人向けに、30万円スタート、毎月3万円積み立てでトラリピを運用する手法も実践中( ^^) _旦~~

【鈴と一緒に運用しよう】30代から受け取れる自分年金の作り方



株価指数CFD【口座資金330万円

値上がり益重視の米国株と配当収支のイギリス株のインデックスを毎月積み立てるだけというシンプルな手法です(^^♪

GMOクリック証券

以下の方針で積み立て中!!

▶鈴の株価指数CFD積立
  • 毎月15万円を入金
  • 奇数月はイギリス100を3枚積み立て
  • 偶数月は米国S500を1枚積み立て

株価指数CFD積立実績202005

▶株価指数CFDの運用実績
  • 実現損益:+4,349,190円
  • 評価損益:-330,512円
  • 合計損益:+4,013,969円
鈴(suzu)の株価指数CFD運用実績



トライオートETF【口座資金840万円

ナスダック100トリプルというアメリカ株のインデックスを対象に買い⇒売りを繰り返す自動売買を運用しています。
トライオートETF
アメリカ株は長期的にみると右肩上がりなので、ロスカットさえさせなければプラスになると考え、積極的に運用中です(^^♪
トライオートETF設定の実績202005

▶鈴のトライオートETF運用実績
  • 実現損益:+2,659,504円
  • 評価損益:-724,824円
  • 合計損益:+1,934,680円
鈴のトライオートETF設定と運用実績



ループイフダン【口座資金300万円

ループイフダン
アイネット証券運営のポータルサイト『シストレちゃんねる』で『鈴(suzu)のループイフダン リアルトレード』というコーナーを持っています。

現在は9通貨ペアのループイフダンを運用し、実績を公開しています。
ループイフダン設定の実績20200601

▶ループイフダンの運用実績
  • 実現損益:+552,593円
  • 評価損益:-282,165円
  • 合計損益:+270,428円
鈴のループイフダン設定と運用実績▼ 



スワップサヤ取り【口座資金410万円

IG証券ポジション
IG証券
スワップのサヤ取りを実施しています。

相関性の高い2つの銘柄、ポーランドズロチを買って、ユーロを売っておくと含み損はほとんど発生しないのに、スワップは受け取れるという夢のような状況を目指しています(^^ゞ
スワップサヤ取り実績20200601

▶スワップサヤ取りの運用実績
  • 実現損益:-503,629円
  • 評価損益:+542,618円
  • 合計損益:+38,989円
鈴のスワップサヤ取り運用実績



【おもちゃ箱】コロナショックで『利益<含み損』の手法

おもちゃ箱の手法です!!

コロナショックという暴落で含み損が利益を上回ってしまいました。

様々な手法を試しているので、検証目的の手法や「この手法で不労所得を受け取り続けるのは難しいかも……」という手法も混在しています(^^ゞ

現在の口座状況とこれまでの運用実績を載せておくので、参考にしてください!!

トラッキングトレード【口座資金30万円

ガチンコバトル
公式サイトで公開されている熟練トレーダーの設定を丸パクリで運用しています。

凄まじいまでに他人任せで自分では何も考えていません(^^ゞ
ガチンコバトルの実績20200525

▶ガチンコバトルの実現損益
  • チャーティスト先生:+279,466円
  • ファンダメンタリスト:+162,280円
  • 怠け者の楽々投資:-71,824円
  • トラトレめがね:-60,406円
  • 鈴(真似トレード):-86,498円
  • ※2019年1月4日に開始された第7回ガチンコバトルからの通算成績 
ガチンコバトルの完コピ運用で本当に儲かるか実弾で検証中



自動売買比較【口座資金180万円

5つの自動売買(トラリピ、ループイフダン、トラッキングトレード、サイクル2、トライオートFX)を性能比較のために同じ通貨ペア、同じリスクで運用しています(^^♪
FX自動売買_実現損益の比較検証20200525

トラッキングトレード

トラッキングトレード

サイクル2

サイクル2

トライオートFX

トライオートFX
※トラリピとループイフダンはメインの運用と口座を分けられなかったので、既出の口座で併せて運用中 


【実績まとめ】人気のFX自動売買5つを比較検証中


「自動売買は種類がありすぎて、どれにしてよいか分からない」と言う人は特徴を比較をしたので参考にしてください(^^ゞ FX自動売買を選ぶポイント

あなたにおすすめのFX自動売買の選び方▼ 



高金利スワップ

高金利通貨を積み立てています(^^♪

高金利通貨はリスクも高いですが、元手10万円でも27年間複利で運用すれば1億円になるほどのリターンが見込めるので、少額ずつ積み立ています。
スワップ積立シミュレーション-10万円が1億に

元手10万円が1億に化けるスワップ投資!!28年間の複利運用で1億円到達


トレイダーズ証券(みんなのFX)【口座資金110万円

南アフリカランドを積立
みんなのFX

トレイダーズ証券(LIGHT FX)【口座資金80万円

トルコリラを積立
LIGHTFX

FXプライムbyGMO【口座資金110万円

メキシコペソを積立
FXプライム
以下の方針で積み立て中!!
▶利用しているFX会社と毎月の積立量

⇒2019年10月から毎月の入金を無くし、複利のみで運用中!! 
スワップ積立実績202005

▶鈴(suzu)のスワップ積立実績
  • 実現損益:+946,907円
  • 評価損益:-2,386,289円
  • 合計損益:-1,439,382円
鈴のスワップ運用実績



不労所得まとめ

【ATM】の5手法についてはコロナショックから回復し、不労所得を生み出し続けているので、手法としての完成度は高いと思います(^^♪

ただ、【おもちゃ箱】の手法については、もう少し時間が経てば【ATM】に昇格できそうな手法から、「この子はダメかも」や「そもそも検証目的だし」のような手法まで玉石混交です。

現状では『利益<含み損』の状態なので、手法の中身をよく見て判断してください。 

他には高金利スワップは宝くじ感覚で運用しているので、このまま利益が出ない可能性も高いでしょう。(当たれば非常に面白いんだけど……)

そのため、馬鹿正直に真似するのではなく、自分で使えそうだという部分だけ参考にしてください(#^.^#)

また、リスクをどこまで許容するかは資金量、運用期間、運用の目的などによって異なります

わたし自身も『安定収入があったサラリーマン時代』と『安定収入のなくなったセミリタイア後』では前者の方がリスクの高い運用をしていました。

サラリーマンなら仮に貯金ゼロになっても生活できますが、セミリタイア後はそうも行かないので、許容できるリスクが変化していきます。

▶リスク許容度に影響する要素
  • 年齢
  • 職業
  • 収入
  • 保有資産
  • 家族構成
  • 性格(神経の図太さ)
  • などなど……


というわけで、『誰でもこれだけやっておけば大丈夫』などと言う共通の正解はないので、結局は自分でよく考えて運用するしかないわけです。

ただ、わたしの口座状況は毎週更新しているので、失敗にせよ、成功にせよ、上手く活用してください!!

関連記事:
何から始めたらいいか分からないという人は、過去のわたしのために500万円のポートフォリオをさくしたので、参考にどうぞ( ^^) _旦~~
【ポートフォリオ】500万円からの資産運用

【500万円からの資産運用】過去のわたしを救う最強ポートフォリオ

 

それから「500万円も用意できない!!」と言う人はわたしの資産形成の根幹となったトラリピを利用し、30万円スタートで自分年金を作る方法を2019年より実践しているので、こちらも参考にしてください( ^^) _旦~~

【鈴と一緒に運用しよう】30代から受け取れる自分年金の作り方



\今なら書籍&限定レポートが貰えます(^^♪/
マネースクエア


LINEで更新通知を受け取る▼



Instagramでも情報を発信中▼

鈴@セミリタイア生活中さん(@semiritaia_suzu)がシェアした投稿 -


Twitterでも情報を発信中▼