トラリピの前に普通のFX!!IG証券のノックアウト・オプションとは

トラリピを始める前に普通のFXを知りたい。でも大きな金額を使いたくないし、予想外の損失も出したくない。
FXを試すのにおすすめの方法を教えて!!

こういった疑問に答えていこうと思います(^^♪

ここで普通のFXで……という意見もありますが、わたしがおすすめしたい選択肢のひとつにノックアウト・オプションがあります。

以前から話題になっているIG証券がリリースした商品です。
どうも鈴(@semiritaia_suzu)です!!

わたしはトラリピを運用することで「月20万円の不労所得」を得ています

鈴のトラリピ設定と運用実績


ブログを見てくれる人たちの多くは、この『鈴のトラリピ設定』を参考に運用していると思います。

ただし、自動売買の一種であるトラリピは一般的なFXとはちょっと違うので、「まずはそもそものFXからしっかりと知りたい」って人も多いんですよね。

そこで、『総口座数No.1のDMM FX』や『取引高No.1のGMOクリック証券』など初心者が利用して間違いのない所をおすすめしてもいいのですが、普通のFXをするならもっといい商品があるので、紹介しておきます。

高い資金効率で取引ができる【IG証券のノックアウト・オプション】です!!

もちろんノックアウト・オプションは、その名の通りオプションのひとつでFXではありません。

ただ、FXと同様に『為替の上昇下落で利益を狙うことができる』非常に魅力的な商品です。

\殆ど上位互換!!資金効率の高い取引/



高い資金効率で取引ができるノックアウト・オプション

高い資金効率でFXができるノックアウト・オプションとは
普通のFXを知りたい人に普通のFXとは違うノックアウト・オプションをおすすめするのはどうかと思うのですが、知らないのは勿体な過ぎるので、仮に使わないにしても存在だけは紹介しておきます。

わたしがFXの勉強をしたときにこの商品が存在していれば絶対に使っていたと思います(^^ゞ

▶ノックアウト・オプションの特徴

利益や損失の計算方法はFXに近いが、より資金効率が高く少ない資金で取引できる


失敗した場合の損失額が明確

ノックアウト・オプション取引をするためには、まずノックアウト価格を決めます。

これが最大の損失額(オプション単価)になります。

損切り価格を始めに決めるので、このオプション単価に取引ロット数(数量)を掛けた金額が最大の損失額です。

▼ノックアウト・オプションの最大損失額
ノックアウト・オプションとは?オプション料が最大損失額
ノックアウト・オプションでは仮に窓開けで値飛びしようと、オプション料以上の損失は発生しません

▶ノックアウト・オプションの特徴

オプション料以上の損失は発生しない



ノックアウト・オプション(IG証券)のメリット・デメリット

メリット①:高い資金効率

ノックアウト・オプションで必要な資金はオプション料としての最大損失価格のみとなり、設定するノックアウト価格の水準によっては、少ない資金でも大きな利益を狙うことができます。

メリット②:初めに最大損失額が決まっている

ノックアウト価格で必ず損切りされるので、オプション料以上の損失が発生しない。

そのため、損失を確実のコントロールすることができ、リスク管理がしやすい。

メリット③:国内の証券会社

高い資金効率で取引をしようと考えた時にまず思い浮かぶのはハイレバレッジの海外FXだと思います。

ノックアウト・オプションはFXとは違いオプションのひとつではありますが、高い資金効率で取引ができる上にIG証券は金融庁に届け出をしている日本法人(IGグループ本社はロンドン)なので、海外業者ではよく聞く出金の不安はありません。

税金の扱いもしっかり分離課税です(^^ゞ

メリット④:取引できる銘柄が豊富

ノックアウト・オプションでは非常に多くの銘柄を取引できます

通貨ペア数も約100種類と非常に豊富ですが、通貨以外にも株価指数(日経平均、S&P500など)や商品(原油、金など)も同一口座で取引出来ちゃいます。

通貨以外もやり方は一緒。価値の上がり下がりがあるので、上がると思えばブル(上昇)、下がると思えばベア(下落)を選んで購入するだけです(^^ゞ

▼ノックアウト銘柄の一部▼

FX
株価指数
商品
ノックアウト・オプションとは?-①FX
ノックアウト・オプションとは?-②株価指数
ノックアウト・オプションとは?-③商品


\FX以外も幅広い銘柄を取引できる/


メリット⑤:デモ口座もある

デモ口座があるので、お試しもできます。

基本的には実弾じゃないと覚えないと思うタイプですが、操作方法を慣れるにはいいかもしれません。

デモ口座には1千万円用意されているので、普段は中々できない大型のトレード体験もできます( ̄▽ ̄;)

※デモ口座ではスワップは反映されないので、決済益のみです 

デメリット①:指値で新規エントリーができない

新規エントリーは成行のみです。

「〇〇円になったら、買って」という新規指値でのエントリーはできません。

リアルタイムで買います。

※決済については指値を設定できます。

デメリット②:ノックアウト価格は変更できない

初めにノックアウト価格(損切りされる価格)を決めますが、これを後から変更はできません。

ただ個人的にはノックアウト価格を変更できるとズルズルと損失を拡大させる可能性があるので、損失を限定するという意味ではメリットとも取れると思います(^^ゞ

デメリット③:ポジションの保有期間は最長約1年間まで

ポジションの保有期間は最長約1年間なので、長期間のスワップ投資やそのうち元の水準に戻るでしょとほったらかしのトレードはできません。

上がるか、下がるか、しっかり相場を予想してのトレードが必要です。


実際にノックアウト・オプションを試してみる

実際に以下のルールで注文を出してみます(^^♪

【発注する注文】
  • 取引通貨:USD/JPY
  • 数量:1万通貨
  • 利食い注文:2円(200ポイント)上がったら売る
  • 損切り注文:1円(100ポイント)下がったら売る
  • ノックアウト価格:10620※で強制ロスカット
※一般的な「106.20円」と同じ意味です。IG証券の仕様なので、気にせずに!!


▼ノックアウト・オプションを発注
ノックアウト・オプションとは?実際に取引
スクショを見てみると、以下のようになっているので、

  • 原資産価格:10722.1
  • ノックアウト価格:10620

オプション料:10,410円で取引可能です!!


これを普通のFXで取引した場合、計5万円以上必要になります。

この結果を見てもノックアウト・オプションは普通のFXと比べて圧倒的に資金効率が高いことが分かります。

ちなみにわたしがこんな効率の良いノックアウト・オプションを利用せず、トラリピをメインにしているのは、相場を予想できないからです。

もし相場の上がる下がるを予想することができるなら、トラリピでコツコツ稼ぐよりもノックアウト・オプションの方が何倍も効率がいいでしょう。 

なので、もしFXですでに安定的に勝てる人はノックアウト・オプションを専門にした方がいいと思います(^^ゞ

今回ノックアウト・オプションを紹介したのには、もし相場を予想してのFXに適正があるならトラリピや普通のFXではなく、ノックアウト・オプションを利用しないと勿体ないからです。

鈴のトラリピ設定では年利10%がいい所ですが、ノックアウト・オプションで勝てるなら、やればやる程チャンスがあります。

自分が最も得意とするフィールドで戦えばいいでしょう!!

「FXの仕組みを知りたい!」でも大きなお金はかけたくないという人は、自分の適正を発掘する意味でも、取引ルールを理解した上でノックアウト・オプションをどうぞ( ^^) _旦~~ 

\殆ど上位互換!!資金効率の高い取引/


ノックアウト・オプションのよくある質問

Q.スワップポイントはもらえるの?

A.通常のFX口座と同様のスワップポイントが付与されます

Q.ポジションはずっと持てるの

A.最長約1年間です

以上、トラリピの前に普通のFXを知りたいんだけど?IG証券のノックアウト・オプションもいいかも……でした(^^♪

ノックアウト・オプションは普通のFXよりいいかも!!


\今ならキャッシュバックキャンペーン実施中/


LINEで更新通知を受け取る▼



Instagramでも情報を発信中▼
鈴@セミリタイア生活中さん(@semiritaia_suzu)がシェアした投稿 -


Twitterでも情報を発信中▼