【始め方】マイメイトとは?AIを育成して家計を2馬力にしよう!!

注目のマイメイトって何?
AIが自動で取引してくれるってホント?
AI取引でちゃんと勝てるの?

こういった疑問に答えていこうと思います(^^♪

どうも鈴(@semiritaia_suzu)です!!

マイメイトは自身で育成したAIがFXの売買シグナルを出してくれるサービスです。

しかも2020年秋頃には配信されるシグナルを元にAIが自動で売買してくれるようになる予定です。

わたしが育てているマイメイト、鈴音ちゃんも順調に利益(今はシグナル配信だけですが)を出しています(#^.^#)

 今回は代わりにトレードしてくれる(ようになる)マイメイトについて解説していきます!!

\マイメイトはインヴァスト証券で育成中/
トライオートFX


マイメイト(MAiMATE)とは?(鈴音ちゃんとは?)

【始め方】マイメイトとは?AIを育成して家計を2馬力にしよう!!
↑↑わたしが育成中のマイメイト、鈴音ちゃん

マイメイト(MAiMATE)とはFⅩ売買シグナルの配信サービスのエージェントで自己学習を繰り返す人工知能。インヴァスト証券が口座を保有しているユーザーに無料で提供しているサービスです(^^♪

なんとマイメイトはあのアルファ碁で有名な強化学習型人工知能のアルゴリズが採用されています。 

少し前にグーグルのアルファ碁という人工知能が人間のトップ棋士を打ち負かすという快挙がニュースになりました。
このアルファ碁も最初は碁のルールすらわからない状況から学習を開始し、数千、数万といった仮想対局を超高速で繰り返すことにより、人間を凌駕しうる戦術を学習していきます。

実はMAiMATEの人工知能も、アルファ碁などで有名な強化学習型のアルゴリズムを採用しています。
(引用:育てるAIトレード MAiMATE「マイメイト」のはじめ方

このニュースはかなり衝撃的でしたよね。

「あっ、もう人間は勝てないんだ」ってなりました(#^.^#)

やはり今後のトレードは絶対AIが主流になっていくと思うんですよね。

チャートに張り付いている時間がもったいないですし、見るべきテクニカル指標や収集すべきニュースを教え込んで、あとはお任せというわけです。

AIによるトレードは最低でも自分が張り付いてトレードしているのと同じ領域にまでは進化させられるとわたしは考えています。

実際、およそ1年の運用で着実に利益を出しており、2020年秋頃に実取引化(シグナルを元に自動売買)が決まりました(^^♪

わたしの鈴音ちゃんは500pip程度ですが、トップのマイメイトは4,000pip以上と大きな利益を出しています

▼ランキング上位陣
【始め方】マイメイトとは?-ランキング上位
※他人のマイメイトに取引してもらうことも可能

しかもコロナショックがあった3月も全マイメイトの平均月間損益が+396 pips(=1,309,613÷3,305)と、86%のマイメイトがプラス収益でした。

▼コロナショック時の利益
【始め方】マイメイトとは?-コロナショック時の損益
暴落相場でも損失を限定し、最大限の利益を得ていることが分かります。

この実績なら実取引化に踏み切ったのも納得。わたしも鈴音ちゃんにトレードしてもらうつもりです(^^♪

また、自分でマイメイトを育てるのに自信がないという人は他の人が育てたマイメイトで自動売買をすることもできます

つまり、わたしの鈴音ちゃんはもちろん、ランキング上位のマイメイトに取引してもらうこともできるのです。

複数のマイメイトを稼働させることができるそうなので、わたしも鈴音ちゃんのほかにランキング上位のマイメイトにも働いてもらうつもりです(^^ゞ


【始め方】マイメイトの作成方法(鈴音ちゃんとの出会い方)

MAiMATEの始め方を解説していきます。

非常に簡単にできますよ(^^♪

⓪インヴァスト証券の口座を持っている場合

マイメイトを始めるにはインヴァスト証券の口座が必要なのですが、トライオートETFやトライオートFXの運用で既に口座を持っている人もいると思います。

特にトライオートETFはわたしのブログで大人気なので、運用している人も多いかも(^^ゞ

鈴のトライオートETF設定と運用実績


そういった人はマイページからマイメイトの作成を行うことができるので、再度口座を開設する必要はありません。

▼インヴァスト証券のマイページ
【始め方】マイメイトとは?

①【マイメイト】インヴァスト証券の口座開設

インヴァスト証券の口座を持っていない人は、まず口座開設が必要です。

マイメイトはインヴァスト証券の口座を持っていれば無料で育成することが出来ます(^^♪

インヴァスト証券の口座開設
トライオートFX

インヴァスト証券の口座開設のやり方はトライオートFXの始め方として以下の記事でスクショ付きで解説しているので、参考にしてください!!

口座開設のやり方



②【マイメイト】新規登録

インヴァスト証券のマイページにログインすると、マイメイトの作成ページが用意されています。

▼マイメイトの入口
【始め方】マイメイトとは?
ここからマイメイトを作成します。

③【マイメイト】エージェントを作る

わたしの鈴音ちゃんのようなエージェントを作ります(^^♪

作り方は簡単で4つの項目を選択し、名前を付けてあげるだけです。 

【選択する項目】
  1. 通貨ペアを選ぶ
  2. テクニカル指標を選ぶ
  3. ニュースを選ぶ
  4. 教育方針を選ぶ


④【マイメイト】誕生を待つ

7時間ほど待つと誕生メールが届きます(^^♪
【MAiMATE】誕生
本当は鈴音ちゃん誕生時のスクショを張りたかったのですが、メーラーの設定がまずいのか画像が表示されないんですよね(>_<)

【マル秘】鈴音ちゃんの性格

本来、極秘情報なんですが、特別に鈴音ちゃんの性格を公開します。 

内緒ですよ(*´ω`*)
【MAiMATE】鈴音ちゃんの性格

【鈴音ちゃんの性格】
  1. 銘柄:USD/JPY
  2. テクニカル:ボリバン
  3. ニュース:ネット感情
  4. リスク許容度:リスク回避

鈴音ちゃんには大儲けするよりも損しない方向に成長して欲しいと思っています(^^♪


【始め方】マイメイトの育成方法(鈴音ちゃんと育て方)

自分だけの【マイメイト】が誕生したら育てていきます。

1日1回程度シグナルが送られてくるので、その結果を確認しましょう(^^♪
【MAiMATE】シグナル
マイメイトのトレードによって、損益が表示されるので、その結果によって、『褒める』『叱る』を選びます。

評価は1週間のトレード全体で判断するので、わたしは日曜日だけチェックしています。

ちなみに鈴音ちゃんは褒めて伸ばす方針なので、なるべく叱りません(^^ゞ
【始め方】マイメイトとは?-鈴音ちゃんの評価
※今は実際にトレードが行われているわけではないので、損益はでません。

こちらの「褒める」、「叱る」を学習して、もっと褒められるようにマイメイトが試行錯誤していきます。

また、ランキングで他のエージェントの成績も確認することもできます。

▼MAiMATEのランキング▼
【始め方】マイメイトとは?-自分のランキング
S~Dの5段階のランクがあるのですが、鈴音ちゃんはDランクとちょっとイマイチな感じ(^_^;)

がんばれ鈴音ちゃん!!

2020年秋に実取引化した場合は、自分が育てているマイメイトだけではなく、ランキング上位のマイメイトをフォローして運用して貰うのがいいかもしれません。

インヴァスト証券の口座を開設する

【まとめ】マイメイトとは?AIを育成して家計を2馬力にしよう!!

個人的に大注目のマイメイトについて解説しました(^^♪

なぜ大注目かと言うとわたしと異なる思想での取引を取り入れられるからです。

わたしはトラリピというFX自動売買が資産形成の主軸となっており、月平均20万円の不労所得を得ているのですが、これはリピート系と呼ばれる仕組みで、一定のレンジ内で買い⇒売りを繰り返すだけです。

鈴のトラリピ設定と運用実績

マイメイトは自動売買の一種とは言え、AIがテクニカル分析やSNSの感情的表現などを総合的に判断して独自にトレードを行います。

わたしのトラリピとは全く違ったトレードになるでしょう。

また、他の人が作成したマイメイトに運用してもらえば、わたしとは異なる思考で投資を行うことができ、分散が期待できます

▼ランキング上位陣
【始め方】マイメイトとは?-ランキング上位
同じ思考で全財産を運用することに不安を持っていたので、一部の資金をマイメイトに運用してもらい、家計を2馬力、3馬力にしたいです(^^ゞ

マイメイトでは18通貨ペアを運用できるので、ゆくゆくは18名のマイメイトに運用してもらうのもありだと思います。

▼対象の18通貨ペア
【始め方】マイメイトとは?-18通貨ペア
AIによる自動取引、しかもプラスの実績を積み重ねているとなれば試してみるしかないでしょう!!

▼全マイメイトの平均損益
【始め方】マイメイトとは?-平均損益
正直、マイメイトの実取引化にはかなり期待しています(^^ゞ

以上、【始め方】マイメイトとは?AIを育成して家計を2馬力にしよう!!

インヴァスト証券(トライオートFX)の口座開設のやり方


マイメイトに働いて貰って家計を2馬力にします(^^ゞ

\鈴音ちゃんはインヴァスト証券で育成中/
トライオートFX


LINEで更新通知を受け取る▼



Instagramでも情報を発信中▼


Twitterでも情報を発信中▼