投資アフィリエイトで特別単価をもらうたった一つの本質的な方法

特別単価が欲しいんだけど、どうやったらもらえるの?
よく月10件以上とか検索で上位表示されたらとか聞くけど、基準はあるの?
特別単価のもらい方を教えて!!


こういった疑問に答えていこうと思います(^^♪

▶投資アフィで特単をもらう方法
  • 特別単価をもらうには広告主を儲けさせる必要がある
  • 広告主を儲けさせるにはブログ読者を儲けさせる必要がある
  • ブログ読者を儲けさせるには自分が儲ける必要がある


どうも。32歳でセミリタイアした鈴(@semiritaia_suzu)です(^^♪

わたしは資産運用で利益を得つつ、その手法を公開することで3年以上の間、月100万円を超えるブログ収入を得ています。

ブログ収入月次報告



ブログ収入を増やすためには獲得件数を増やすことも大切ですが、それ以上に単価を上げることが効果的です。

特に投資アフィリエイトは単価が高い案件も多いので、1件あたり1万円⇒1.5万円への単価アップなどもあり、交渉が上手く行けば一気に収益が跳ね上がります。

わたしも主力の案件は標準単価ではなく、交渉を行い特別単価をもらっています。


でも単価交渉ってどうやったらいいか分からないですよね?

そこで今回はわたしが実践している投資アフィリエイトで特別単価をもらう方法を解説します。

この記事を読み終えれば、月100万円以上稼ぐブロガーの単価交渉のテクニックが学べて、投資アフィリエイトで特別単価をもらうことができます(^^♪

【注意点】
この方法は投資ブログ攻略ロードマップを実践している人向けです。
自分は投資せずに投資案件の紹介だけしようと考えている人には使えないので、注意してください。

投資ブログ攻略ロードマップ





投資アフィリエイトで特別単価をもらうたった一つの本質的な方法

特別単価をもらう方法はお客様の利益に貢献すること

つまらない結論ですが、これだけです。


会社勤めをしている人は「お客様の目線に立って」と言われることも多いと思いますが、それと一緒です(^^♪


ただ、ブログでは身近に感じるブログ読者(サイト訪問者)をお客様と勘違いしていまい、本当のお客様を蔑ろにしてしまう場合があるので気を付けましょう。

ブログのお客様はブログ読者(サイト訪問者)ではなく、お金を出してくれるASPとその先の広告主です。

【アフィリエイトの仕組み】
アフィリエイトの仕組み
出典:A8.net

だからブログ読者ではなく、広告主に価値を提供することで単価アップの余地が生まれます。


例えばわたしがメインで運用しているトラリピ(FX自動売買)で広告主が期待しているのは、
  1. ブログ読者が口座を開設する
  2. トラリピを運用し、手数料を落とす

ということです。


口座開設数を増やすことが真の目的ではありません。

そのため大雑把に考えると、口座開設したユーザが落とす手数料が報酬の上限になるわけです。

※口座開設したブログ読者が1人あたり3万円の手数料を落とすなら、2万円の報酬を払ってでも開設者を増やしたいですし、逆に1人あたり1万円の手数料しか落とさないなら2万円も出せません。

よく「月10件獲得できたら単価交渉しよう」とか、「SEOで上位表示できたら単価交渉しよう」という主張を見かけますが、それは本質ではありません。

企業は利益を出すことが目的なので、報酬以上の利益を提供できなければ単価を上げるのは難しいでしょう。

もちろん、広告主が件数を欲している場合や露出が増えることを期待している場合もあるので、上記の考えも間違いではありません。


もちろん例外はありますが、”いかにお客様(広告主)の利益を増やすか?”が本質になります


ここまで社会人なら当然のことしか書いていませんが、今までお客様の利益を考えられていたでしょうか?

ブログやアフィリエイトという切り口になると、会社と切り離して考えてしまいがちですが、アフィリエイトは広告業の一種です。

仕事で培った技術や精神はいくらでも活かせます。


お客様(広告主)は自分が紹介する案件でどうやって利益を得ているのか、よく考えてみてください(#^.^#)



【例】FX自動売買でお客様の利益を増やす方法は3つ

例としてわたしがメイン運用としているFX自動売買でお客様の利益を増やす方法を考えてみます。

【FX自動売買とは】
自動売買の含み損と利益の関係
FXで買い⇒売りを自動で繰り返す仕組み。
売買を繰り返すたびにお客様に手数料収入が入る。

あなたにおすすめのFX自動売買の選び方



①運用期間を長くする

これは簡単ですよね?

3ヵ月で撤退してしまうユーザと3年間運用を続けるユーザでは、当然3年間運用を続けるユーザの方が落とす手数料が多くなります。


仮に1ヵ月に落とす手数料が1,000円だとすれば、

  • 3ヵ月:3,000円
  • 1年:12,000円
  • 3年:36,000円

と、運用期間が長いほど多くなります。


そして、運用期間を長くする方法は簡単です。
送客したブログ読者(ユーザ)が利益を出せる仕組みを提案すればOK
です(^^♪


普通に考えて利益が積み重なるなら、運用を続けますよね?

つまり、送客したブログ読者の運用期間を長くするには、シンプルにブログ読者を儲けさせてあげればいいのです。


②運用資金を増やす

これも当たり前ですよね?

30万円運用するユーザと1,000万円運用するユーザでは、当然1,000万円運用するユーザの方が落とす手数料が多くなります。


そして、投資資金を増やす方法は簡単です。
送客したブログ読者(ユーザ)が利益を出せる仕組みを提案すればOKです(^^♪


普通に考えて利益が出れば複利運用できますし、資金も追加したくなりますよね?

つまり、「①運用期間を長くする」と一緒で、シンプルにブログ読者を儲けさせてあげればいいだけです(^^ゞ


③回転率を上げる

これはちょっと難しいです。

FX自動売買は買い⇒売りを繰り返すことで利益を積み重ねる仕組みです。

そして、買い⇒売りを繰り返すたびに広告主に手数料収入が入ります。

そのため、幅広いレンジでゆったり取引するよりも狭いレンジで細かく買い⇒売りを繰り返した方が広告主の利益は大きくなります

わたしの手法で言えば、幅広いレンジに仕掛ける1階部分のワイド戦略(鈴のトラリピ設定)より、狭いレンジを攻める2階部分のナロー戦略(コンサルトラリピ)の方が落ちる手数料は多いはずです。


ただ、「③回転率を上げる」については、提案する戦略次第になってくるので、意図的に達成するのは難しいと思います。


トラリピ自分年金作りの場合

わたしが実践している自分年金作りで広告主の利益が増える仕組みを考えてみます。

自分年金作りは資金30万円、毎月3万円の積み立てで必要資金2,000万円の鈴のトラリピ設定の構築を目指す仕組みです。

トラリピ自分年金作り



完成形の鈴のトラリピ設定は生きている限り不労所得を受け取るための仕組みなので、「①運用期間を長くする」を満たしていますし、2,000万円達成までは毎月の積み立てを行うので、「②運用資金を増やす」も満たすことができます。


ただし、「③回転率を上げる」については、幅広いレンジに仕掛ける自分年金作りは、狭いレンジを攻める場合と比べて売買されないので、非常に相性が悪いです。

そのため、もし回転率を上げる仕組みを組み込めれば、さらに単価が上がるかもしれません。


まあ、狭いレンジを攻めるには相場観が必要となってくるので、相場観が無くても利益を積み上げられることを目指した自分年金作りに組み込むのは難しいと思いますが(^^ゞ



特別単価をもらう具体的な手順

STEP1:お客様の利益に貢献する

投資ブログ攻略ロードマップを実践している場合、特に気にする必要はありません。

自分が利益を出している手法を紹介することになるので、自然と「①運用期間を長くする」と「②運用資金を増やす」を満たすことになります。

利益が出るなら、投資資金を増やしたくなりますし、利益が出るなら長く運用したいですよね?

アフィリエイト視点で考えなくても、投資で利益を出す方法を突き詰めていけばOKです。

実際わたしもアフィリエイト視点で投資手法を考えたわけではなく、「どうやったら投資で利益を出せるか?」を突き詰めた手法を後から分析したら、条件を満たしていたって感じです(^^♪


また、実績が少ない場合は、「どうやってお客様の利益に貢献するのか?」を理論的に説明しましょう!!


STEP2:単価交渉するタイミングを確認する

「お客様の利益に貢献する」が出来ていれば、後は9割がタイミングで決まります

報酬を出すお客様(広告主)は基本的に企業のイチ広告担当でしかありません。

つまり、上から予算をもらえていなければ単価は上げられないのです。

逆に経営層から「口座開設数を前年度比◯%アップさせろ」のような目標を設定され、広告担当に予算が付いたタイミングであれば、その予算を使って口座開設数を増やす必要があります。

予算が降りてくるタイミングが分かれば、比較的かんたんに単価を上げられるでしょう。


そこで活躍するのがASPの担当者です。

【単価アップの流れ】
広告主(経営)「予算やるから今期の口座開設数を増やせ」

広告主(広告)「口座開設数を増やせそうなブログを紹介して」

ASP「◯◯案件の訴求を強化できない?」

ブロガー「強化するので特単ください!!」

ただ、ASPの担当者も全てのブロガーに声を掛けるのは労力と時間の関係で難しいため、獲得を増やせそうなブロガーから優先して連絡をしていきます。

そこで、ASPの担当者とは「◯◯案件については、訴求を強化する余地があるので、単価を上げられそうなタイミングがあれば連絡して欲しい」と事前に連携しておきましょう。

ASPとしても広告主から獲得数を増やしたいとせっつかれているので、訴求を強化してくれるブロガーは非常にありがたいのです。

このタイミングであれば「単価を上げてもらった上に感謝までされる状況」になります(^^♪


まあ、ここまで理想的なタイミングは年に1回あるかないかですが、それでも「直近の口座開設数が落ちていて予算に余裕がある」などのタイミングはあるので、広告主と連絡を取り合っているASPを頼りましょう。

会社勤めしている人なら分かると思まいますが、予算が無いとときは何を言われても、ホントどうしようもないですからね(;'∀')

【担当がつく条件】
担当の付きやすさはASPによります。
ただ、臆せずに問い合わせをしてみるといいと思います。

大手だと定型文的な返答も多いですが、わたしがメインにしているTCSなんかは問い合わせには個別対応しているそうです。



STEP3:露出を増やす

お客様(広告主)に利益が提供できている上にタイミングが合えば、単価は上がったも同然です。

ただし、広告主に予算があるとはいえ、単価上げるにはきっかけが必要になります。

そこで、露出を増やす施策を打つといいでしょう。

わたしの経験だとお客様に十分な利益を提供できており、単価を上げても損失が出ない状況なら施策の条件自体は緩い印象です。

▶施策の例
  • キャンペーン用の記事を作成する
  • サイドバーに広告を貼る
  • SNSで定期的に記事を拡散する
  • キラーページへの導線を増やす
  • ブロガー自身の投資資金を増やす

お客様に「それやれば目につく機会が増えるし、獲得増えるかも」と感じてもらえれば十分です。

アフィリエイトは成果報酬なので、施策がイマイチで思ったほど件数出なくても損失が出るわけじゃないですからね(^_^;)

【ASPが無理と言ったら諦める】
ASPの売上はメディア(ブロガー)の売上に比例する(「広告主:12,000円でASPに発注」⇒「ASP:10,000円でブロガーに発注」のような流れ)ので、単価が上げられそうなら積極的にやってくれます。

売上を上げたいASPが無理ということはホントに無理なので、素直に諦めて次のチャンスを待ちましょう。

ASPは味方なので、戦ってはダメです(^_^;)


【おまけ】訴求期間が長くなるほど単価は上げやすくなる

投資ブログ攻略ロードマップを実践している場合、訴求期間が長くなるほど単価は上げやすくなります。

自分で利益を出せた手法を紹介しているので、送客したブログ読者も「①運用期間を長くする」と「②運用資金を増やす」になっていきます。

そうなれば広告主にもたらされる利益も大きくなるため、広告主としても単価を上げることへのリスクが下がっていきます。

【送客されたユーザの運用状況とお客様の利益】
最初:
運用資金は30万円だから手数料はわずかだし、どれくらいの期間運用するか分からない

1年後:
運用資金は100万円に増えて手数料は3倍、少なくとも1年以上は運用している

3年後:
運用資金は300万円に増えて手数料は10倍、長期にわたって運用するユーザを送客してくれている


こういうユーザばかりを送客しているなら、単価を上げてもそれ以上の利益になるので、単価が上がりやすいはずです。


わたしの場合、資金を増やしながら長期間運用しているブログ読者が多く、運用資金が2,000万円とか1億円になっている人も多いので、交渉しやすくなっています(^^ゞ



【まとめ】投資アフィリエイトで特別単価をもらうたった一つの本質的な方法

▶投資アフィで特単をもらう方法
  • 特別単価をもらうには広告主を儲けさせる必要がある
  • 広告主を儲けさせるにはブログ読者を儲けさせる必要がある
  • ブログ読者を儲けさせるには自分が儲ける必要がある


基本は「自分が儲かる手法で運用」⇒「ブログ読者が儲かる」⇒「広告主が儲かる」⇒「特別単価がもらえる」の流れです。

まあ、件数を取るだけならブログ読者を儲けさせなくても可能でしょう。

しかし、ブログ読者が儲からないと、運用期間が短く投資資金も増えないため、特別単価をもらうのは難しくなります。(ちょっと上げるだけなら可能でしょうが大幅なアップは難しい)

「単価1万円で10人送客(1人×10万円=10万円)⇒ブログ読者も広告主も儲からない」よりも「単価2万円で5人送客(2人×5万円=10万円)⇒ブログ読者も広告主も儲かる」を目指してください!!


まあ、投資ブログ攻略ロードマップには単価アップのエッセンスが組み込まれているので、自然に単価を上げられると思います( ^^) _旦~~

投資ブログ攻略ロードマップ


以上、投資アフィリエイトで特別単価をもらうたった一つの本質的な方法!獲得件数も検索順位も関係ない……でした。


ブログ読者と広告主が儲かれば単価も上がってみんな幸せ!!



LINEで更新通知を受け取る▼




Instagramでも情報を発信中▼



Twitterでも情報を発信中▼