契約
当ブログでおすすめしている株価指数CFDのはじめ方を『①株価指数CFDとは』、『②口座開設の仕方』、『③株価指数CFDの買い増し方』、『④配当金の受け取り方』の4回に分けて解説していきます。

今回は『②口座開設の仕方』です(^^♪
セミリタイアに向けて不労所得を得たいと考えている人は参考にしてください


株価指数CFDのはじめ方

まずは株価指数CFDの取引ができる岡三オンライン証券 の口座を開設します。
開設した口座に入金して、そのお金で株価指数CFDの取引を行います。

銀行と同じで口座開設費口座維持費はかかりませんので、取引をするまでは一切費用は必要ありません

取引したくなった時にすぐ始められるように、開設だけしておくのもいいと思います。


下のバナーから岡三オンライン証券 のプロモーションに飛べますので、そこから口座開設します。

↓↓ここから口座開設↓↓
岡三オンライン証券 くりっく株365




口座開設の流れ


上のバナーをクリックすると岡三オンライン証券 のプロモーションに飛びますので、下のスクショ青枠の『岡三オンライン株365の口座開設はこちら』をクリックします。


申し込み1



クリックすると岡三オンライン証券 の口座開設ページに飛びますので、ここから4STEPで口座開設のための手続きを進めていきます。

申し込みの流れ
証券会社ですので、銀行やほかの証券会社に口座開設するときと同様に『自署』と『捺印』が必要のため、ネットだけでは手続きが完了しないので、その点は注意してください。



STEP1:基本情報登録ページへの登録

氏名などの基本情報を入力します。

まずは、下のスクショ赤枠の『岡三オンライン株365(取引所CFD)口座』にチェックを付けた後、朱枠の『口座開設申し込みフォーム』をクリックします。

申し込み画面

するとメールアドレスの入力画面に移動しますので、メールアドレスを入力します。


メールアドレス登録
※このメールアドレスはあとで変更することもできます。

STEP2:受付メールの確認と口座開設申し込みフォームへの入力

STEP2以降については、わたしはすでに口座開設済みでスクショが取れませんでしたので、文章だけでの解説になります。

わたし自身も解説がなくても公式サイトの手順通りに手続きを進めれば問題なく口座開設できましたので、問題なく口座開設できると思います。


STEP1にてメールアドレスを入力すると岡三オンライン証券 から受付メール届きますので、そのメールに記載されているURLから口座開設の申し込みを行います。

住所や電話番号などの情報』を入力する他に『リスクがある旨を理解していることの確認』など利用規約のようなものに同意していきます。

口座開設申し込みフォームに入力しましたら、

①自身で申し込み用紙をプリントアウトして郵送する
②申し込み用紙を自宅まで郵送してもらう返送する

のどちらかを選択します。

返送用の封筒も同封してくれますし、わたしは②を選択しました。


あと問い合わせがあったので、追記しておきますが、特定口座とNISA口座の開設の選択が出てきますが、株価指数CFDの取引には使わないので、どれでも構いません

個人的には

特定口座:源泉徴収ありで開設
NISA口座:開設しない


でよいと思います。

特定口座は現物株の取り引きがしたくなったら使いますので、『源泉徴収あり』で開設しておきます。

NISA口座は複数の証券会社の中から1社しか開設できず、つみたてNISAとも併用できないので、本当にNISA口座を開設したくなったときに調べて開設すればいいでしょう。


STEP3:必要書類の提出(自署と捺印が必要)

印刷された『証券総合取引申込書』に自筆で署名、捺印をします。
(②を選んだ場合は2~3営業日で書類が届きます。)

住所や電話番号などは申し込みフォームで入力した内容が記載されているので、再度記入する必要はありません。

署名、捺印済みの『証券総合取引申込書』と合わせて、番号確認書類(マイナンバー)および本人確認書類を郵送します。


■写真付きの個人番号カードがある場合はその両面のコピーを送付

マイナンバー


■写真のない通知カードのみの場合は通知カードと本人確認書類の2点のコピーを送付
通知カード


STEP4:ログインID、初期パスワードが記載された書類の受け取り

特に不備がなければ必要書類の提出後、1週間程度で口座が開設され、ログインIDと初期パスワードが記載された書類が郵送されてきます。

書類を受け取ったら、ログインして取引を開始することができます。



↓株価指数CFDを始めるならこちらから!FTSE100も積み立てできます↓

岡三オンライン証券 くりっく株365
口座開設費口座維持費もかかりませんので、気になる方はお試しを!!



株価指数CFDのはじめ方

株価指数CFDをはじめるにあたり、株価指数CFDの概要から実際に口座を開設し、配当金を受け取るまでの流れを下の記事にまとめました。

セミリタイアに向けて不労所得を得たいと考えている方は参考にしてください。

 ①株価指数CFDとは
株価指数CFDの概要と魅力を解説しています


 ②口座開設の仕方
口座開設の手順をスクショ付きで解説しています


 ③株価指数CFDの買い増し方
株価指数CFDの買い増す条件を解説しています


 ④配当金の受け取り方
配当額を減らさずに配当金を受け取る方法を解説しています




ブログへの要望や質問はツイッター、質問箱からどうぞ。
記事の更新とトラリピをはじめとする資産運用の設定変更をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ