わたしも利用しているクレジットカード『インヴァストカード』の紹介です。
『インヴァストカード』は生活費の支払いをしているだけで積立投資ができてしまうクレジットカードです(^^♪
amazonのネットショッピングでも還元率1.5%とお得なインヴァストカードの概要と利用手順を整理しました。
- 元手ゼロで積立投資ができるクレジットカード
- ポイントは自動で現金還元されるので、無駄にならない
- 運用109週目(約2年)で+52,029円の実績
- インヴァストカードを使うにはインヴァスト証券の口座が必須
2.インヴァストカードでお得になる人
2-1.ポイントを有効活用できていない人
2-2.還元率の低いクレジットカードを利用している人
2-3.資産形成に興味がある人
3.鈴のインヴァストカード積立実績
4.元手ゼロで積立をはじめる③ステップ
①インヴァスト証券口座の申し込み
②インヴァストカード申し込み
③積立方法を選択・登録
1.インヴァストカードとは
インヴァストカードとはインヴァスト証券から申し込むことができるクレジットカードで生活費の支払いをするだけで積立投資ができてしまいます。
使い方は非常に簡単で生活費の支払いをインヴァストカードで支払うだけです。
すると利用額の1.0%~12.0%がポイントではなく現金として還元され、自動的に世界株や日経225のETFを積み立ててくれます。
日本や世界全体の株価に連動しているので、個別株のように特定の企業が倒産して価値がなくなるようなことはありません。 比較的に安全に運用できるので、初心者が投資に慣れるのにもいい投資先です。
やることは普段使いのクレジットカードを変えるだけなので、節約など意識することもなく普通に生活をしているだけ資産が積み重なります。
運用に負担がないのがインヴァストカードの最大のメリットだと思います。
しかも年1回以上利用すれば年会費は無料になります。
還元率も通常は1.0%ですが、Jaccsモールというサイトを経由してネットショッピングをすると1.5%~12.0%と還元率が高くなります。
Amazonや楽天も利用できますが、このへんの有名どころは流石に12.0%とかはなく、1.5%でした(^^ゞ
ただ、1.5%なら普通にクレジットカードとして考えても高い還元率なので、わたしも普段使いのカードをインヴァストカードにしています。
↓↓インヴァストカード(マネーハッチ)のことが90秒で分かる動画↓↓
2.インヴァストカードでお得になる人
インヴァストカードを利用することでお得になる人をまとめてみました。2-1.ポイントを有効活用できていない人
まずポイントを有効活用できていない人はインヴァストカードに変えたほうお得です。
大手クレジットカードブランド企業の調査によるとポイントの約40%は未交換になっているそうです。
(インヴァスト証券より引用)
皆さんも自分が利用しているクレジットカードのポイントの交換方法と有効期限を把握しているでしょうか。
把握できていない人はせっかくのポイントを無駄にしている可能性が高いです。
インヴァストカードならポイントは自動で現金に還元され積立投資が行われますので、無駄にする心配はありません。
また、ポイントの有効期限に急かされ、たいして欲しくもないものに交換している人もポイントを有効活用しているとは言えないと思います。
そういった人もインヴァストカードに変えることで、ポイントの有効期限を気にすることなくほったらかしにできます。
(インヴァスト証券より引用)
2-2.還元率の低いクレジットカードを利用している人
還元率1.0%以下のクレジットカードを利用している人もインヴァストカードに変えたほうがお得になると思います。
年々クレジットカードの還元率は下がっている印象があり、還元率0.5%のカードも珍しくありません。
そんな中インヴァストカードは年1回以上の利用で年会費無料になるカードにも関わらず、通常の利用で1.0%、Jaccsモールを経由したネットショッピングでは還元率1.5%以上と還元率が非常に高いです。
わたしはAmazonをよく利用するので、インヴァストカードで1.5%のポイントを手に入れています。ポイント交換の手間もないので、非常に快適です。
2-3.資産形成に興味がある人
資産形成に興味がある人もインヴァストカードに変えるとお得です。
資産形成というと株やFXが思い浮かびますが、証券口座を開設したり、株価が暴落して大損したなんて話を聞くとハードルが高い気がします。
でもインヴァストカードならポイントを積み立てるだけなので、元手は掛かりませんし、クレジットカードを変えるだけなので、ほとんど手間もかかりません。
クレジットカードを利用している人の約4割はポイントでの資産形成に興味があるそうなので、一歩踏み出してみてはどうでしょうか。
(インヴァスト証券より引用)
3.鈴のインヴァストカード積立実績
- 実現損益:+0円
- 評価損益:+52,029円
- 合計損益:+52,029円
インヴァストカードは10年単位で運用することを想定しているので、短期間に大きく変動する商品ではありません。
それでも過去の実績では10年間ほったらかしにしていると積立金額が2倍以上になるそうです。
(インヴァスト証券より引用)
10年間で資産が2倍という事は年利12.5%です。
(参考:積立かんたんシミュレーション)
年利12%って、鈴のトラリピ設定といい勝負なので「ホントかよ!!」という気もしますが、リーマンショック後の株高の恩恵をモロに受けた時期のシミュレーションなので、まあ我慢してやりましょう(^^ゞ
▼鈴のトラリピ設定と運用実績▼
過去のシミュレーションとは言えここまでハイパフォーマンスなら、とりあえずカードのポイントだけで試してみるのがいいと思います(^^♪
また、わたしの運用実績は以下の記事で毎週更新しているので、参考にしてください。
▼インヴァストカード運用実績(週次報告)▼
4.元手ゼロで積立をはじめる③ステップ
生活費の支払いをするだけで積立投資ができるインヴァストカードは以下の③ステップで利用することができます。
①インヴァスト証券口座の申し込み
②インヴァストカードの申し込み
③積立方法を選択・登録
①インヴァスト証券口座の申し込み
インヴァストカードはちょっと作り方が特殊で、直接カード会社に申し込むことが出来ません。インヴァスト証券の口座を開設し、そのマイページからカードの申し込みを行います。
と言うことで、まずはインヴァスト証券の口座開設です。
上記のバナーをクリックすると以下の画像のページに飛びますので、そこで赤枠の『無料口座開設はこちら▶』をクリックします。
説明に従い、規約を確認し、必要事項を入力していきます。
必要事項を記載し、本人確認書類の提出を行います。
ちなみに総合証券口座を開設することになるので、『FX取引に関するご確認事項』等に同意する必要があります。
カードを作るだけのつもりなのにちょっと驚くかもしれません(^^ゞ
また、インヴァストカード目的の人のご利用予定のサービスは『トライオートETF』になります。
続いて本人確認書類の提出方法としては、
・アップロード(推奨)
・メールで送信
・郵送
・FAX
が選べますが、アップロードが一番手軽だと思います。
また、提出する書類としては、以下のABCのどれかの組み合わせを選べます。
私は、個人番号カードを持っていたので、『C』の個人番号カードを提出しました。
これで口座開設の手続きは完了です。
あとはインヴァスト証券から送付されてくる『ID/パスワード』でマイページにログインします。
私の場合は申し込みから4日くらいで『ID/パスワード』が郵送されてきました。
②インヴァストカード申し込み
口座開設後、インヴァスト証券のホームページからインヴァストカードを申し込みます。
マイページにログインしたら右上にある『マネーハッチ』をクリックし、そこからインヴァストカードを申し込みます。
クリックすると積立原資の貯め方を決める画面に遷移しますので、『インヴァストカード』を選んでください。
インヴァストカードの他に口座振り込みやキャッシュバックやら複数を選択できますが、インヴァスト証券でFXをやらない人は、選択しなくていいと思います。
積立原資の貯め方としてインヴァストカードを選択するとJACCSのクレジットカード申し込みのページに飛びます。
(インヴァストカードはJACCSから発行されています。)
普通のクレジットカードですので、氏名や収入などの必要事項を入力して申し込み完了です。
あとはクレジットカードの審査に通れば『インヴァストカード』が郵送されてきます。
私の場合は、申し込みから1週間くらいでカードが届きました。
③積立方法を選択・登録
カードの利用により貯まったポイントが毎月自動で現金になり、インヴァスト証券口座に振り込まれます。
あとは積み立てる対象を登録しておけば自動で積み立ててくれます。
積立対象としては、世界株、アメリカ株、日本株、世界債権などがあります。
どの積立対象も幅広い対象に分散するので、全くマイナスにならないわけではありませんが、収益が安定しています。
私は世界株ETFを選択しました。
世界全体の株式に投資するので、リスクとリターンのバランスがよいのが特徴です。
詳しくはログイン後に入門ガイドがあるので、一通り目を通すといいと思います。かなりボリュームがありますが、詳しく解説されています。
『③積み立て方法を選択・登録』はカード到着前でもできるので、私の場合はカード到着前に入門ガイドを見て積立方法を登録しました。
ここまで設定が終われば、あとは普通に生活するだけです。買い物や家賃、公共費用の支払いを行っていれば勝手に積み立てられていきます。
一点注意ですが、当然のことながらポイントだけではまともに資産形成はできません。
ただ、元がポイントなので、『資産運用って何から始めていいのか分からない』という初心者の導入としては悪くないのではと思います(#^.^#)
▼インヴァスト証券口座を開設してインヴァストカードをゲット▼
【インヴァストカードの詳細(公式HP)】
関連記事:
ちなみに月9万円以上の支払いがある人は年会費5,000円がかかりますが、還元率1.50%のインヴァストゴールドカードの方がお得です。
>>【比較】インヴァストゴールドカードで得する人、損する人
▼Instagramでも情報を発信中▼
鈴@セミリタイア生活中さん(@semiritaia_suzu)がシェアした投稿 -
▼Twitterでも情報を発信中▼
Follow @semiritaia_suzu
主に以下6点の情報を発信中です(^^♪
— 鈴(suzu)@2018年9月セミリタイア予定 (@semiritaia_suzu) 2018年6月30日
①ブログの更新情報
②【速報】トラリピの設定変更
③【速報】株価指数CFDの積立情報
④【速報】スワップの積立情報
⑤【速報】トライオートETFの設定変更
⑥【速報】その他自動売買の設定変更
何か質問があれば質問箱へどうぞ( ^^) _旦~~