ランキング

ブログランキングから撤退しようと思います(^^;)


ブログが重い!?

最近ブログが重い気がします。

記事を投稿する前にプレビューを見ようとすると重くて見れないときが結構あります。

プロバイダーを変えたのが一番の原因だと思いますがそれにしても重いです。

ブログランキングって集計するために結構重いらしいですし、よく考えるとランキング上位になるにはブログからランキングサイトに出ていく人がたくさんいないといけないので、動線的にも微妙です。

そのため、思い切って外してみることにします。

昔の記事のランキングをいちいち消す気はないですが、更新記事からはランキングを外して様子を見てみます。

まあ結果が悪ければまた復活させるかもしれませんが(^^ゞ
記事の最後にランキングが出るようになったら、駄目だったんだなと思ってください。


あと、PCの右サイドバーにある広告バナーも外そうと思います。

なんか見栄えがいいので、張っていましたが、あれも重さの一因だと思うので、外してしまいます。


今までは記事の一番下にランキングへの誘導がありましたが、今後はツイッターへの誘導を入れてみます。

ブログ更新&トラリピの設定変更くらいしか発信しないので、1日1回~2回程度のツイートになる見込みです。

邪魔にはならないと思うので、よかったらフォローしてやってください(^^ゞ

今回の記事の趣旨
・ブログが重いので何とかしたい
 ⇒ランキングから撤退します
 ⇒PC画面のバナー広告撤去を撤去します
・記事の下部にツイッターへの誘導が入るよ


↓『トラリピでセミリタイア』公式ツイッターはこちら↓