LINEで読者になるトップ

タイトルの通り、12月1日からブログの更新時間を朝7時から朝8時に1時間後ろにずらそうと思います(^^♪



なぜ7時から8時なのか?

このブログは基本的に毎朝7時に予約更新しています。

私が巡回サイトを回るのが大体朝8時ちょい前くらいなので、その時間に間に合うように朝7時にしていました。 じゃあ何で変えようかと思ったかというと『LINEで読者になる』機能です。
LINEで読者になる

このページをスマホで見ている人は記事の一番下に上記の画像のように『LINEで読者になる』というボタンがあると思います。 (上の画像はただのキャプチャなので、クリックしても何も起きないです。)

これを使うとLINEでブログの更新情報を受け取ることが出来るようになります。

ライブドアで提供している機能なので、ライブドアブログなら複数のブログの更新情報を受け取れて、すごく便利かもと思ってとりあえず自分のブログのLINE読者になってみました(^^ゞ

そしたら、毎朝7時にLINEの通知で起こされるわけです(*_*)
すぐ通知オフにしました。。。

ホントに数名ですが、このブログの『LINEで読者になる』の登録をしてくれている方がいるので、その方たちは7時より前に起きているか通知をOFFにして利用してくれているのだと思います。

便利な機能なので使って欲しいのですが、さすがに朝7時は早すぎるだろうってことで更新を朝8時にしてみます。

まあ、複数のブログを登録すると頻繁にピコピコするだろうから通知をOFFにして利用するのが標準的な使い方な気もしますが、とりあえず試してみます。

あとはこのブログのアクセス解析を見ても朝7時の更新からアクセスが増え始め、昼の10時から12時くらいがピークなことが多いので、もともと朝7時は早すぎたかもというのも更新時間を変える理由です。 

この変更でアクセスが減ったり、朝7時の方がいいという要望が多かったらまた考えますが、とりあえず12月いっぱいは8時更新ということでお願いします。

あと『LINEで読者になる』の注意点として、12時、15時、21時の日に3回ライブドアからおすすめの記事が通知されます。

個人的には自分が巡回しているブログだけ通知してくれた方が使いやすいのですが、いろいろなおすすめ記事が知れていいって人もいるだろうから人それぞれだと思います。

 便利な機能だと思いますので、知らなかった人は巡回しているブログを登録してみてはどうでしょうか。

そして自分には合わないと思ったらブロックしてください(^^ゞ

あともちろんブログ運営者に登録者のLINEアカウントが分かったりはしないので、ご安心を。 ブログ運営者にわかるのは登録している人が何人いるかだけです(^^♪



『トラリピでセミリタイア』公式ツイッター

ツイッターはじめました。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせするので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ