KuCoin

宝くじ感覚の仮想通貨投資の第3弾です!!

今回は『超マイナー通貨を掘り当てろ』と銘打ってマイナーコインが数多く上場している仮想通貨取引所KuCoin(クーコン)で約50銘柄の仮想通貨を1万円分ずつ購入しました(^^♪

ギャンブル性が高く投機と言っていいですが、仮想通貨が大流行すれば可能性はあります(^^♪

購入後1週間時点で7,349円のプラスです。

目次
1.保有している仮想通貨価格の遷移
 ⇒保有1週目で7,349円のプラスです
2.なぜマイナー通貨を狙うのか?
 ⇒他の宝くじ感覚の仮想通貨投資が手堅すぎる気がしたから

1.保有している仮想通貨価格の遷移

下の図はKuCoin(クーコン)で保有している仮想通貨の価格の遷移を表しています。
1週目
約50種類の通貨を各1万円分ずつ購入したので、合計約50万円の投資になっており、現在の価格も約50万円という状態です。

約50銘柄の折れ線グラフを作ると何が何だかわからなくなるので、総額だけで遷移を載せています(^^ゞ

その代わり保有している仮想通貨の価格を棒グラフにしました。
保有銘柄1週目
coincheckBinance(バイナンス)で保有していない通貨のみ購入しています。また、購入用や送金用の通貨など保有量が1万円分ではない通貨はグラフから外しました。

関連記事:【coincheck】宝くじ感覚の仮想通貨
関連記事:【Binance】仮想通貨の未来へ投資


運用状況についてのコメントですが、1月17日の仮想通貨の大暴落の直後に購入したので若干のプラスです。

別に底値で買えたわけではないので、回復しきっていない通貨も多いです。

今回は20%以上、上昇している通貨を紹介します。 グラフ上赤くしている以下の5通貨が4日で20%以上価値を上げた通貨達です。

◆頑張っている通貨◆
ACT:
13,993円
PBL:12,807円
RPX:12,297円
STX:13,237円
XAS:12,036円

個別の通貨を研究しているわけではないので、どれが凄いのかは全く分かりませんが、大穴の通貨が出ることを信じてほったらかしにします(^^♪


2.なぜマイナー通貨を狙うのか?

一つにはcoincheckの取り扱い通貨をすべて保有している宝くじ感覚の仮想通貨投資の成績が良かったのがあります。

関連記事:【coincheck】宝くじ感覚の仮想通貨

また、宝くじ感覚の仮想通貨投資の第2弾として、Binance(バイナンス)でも同じようなことをしています。

関連記事:【Binance】仮想通貨の未来へ投資

もともとこれら二つは『宝くじ感覚』の通り、半分ギャンブルのつもりではじめました。

ただ、coincheckの方は順調に価値が上がっていますし、Binance(バイナンス)の方は仮想通貨が広まると信じている私からしたら、かなり手堅い投資だと思っています。

そこで本当に宝くじ感覚としてKuCoin(クーコン)での投資を思いつきました。

KuCoin(クーコン)は海外の仮想通貨取引所ですが、Binance(バイナンス)と比べて、よりマイナーな仮想通貨を取り扱っている印象があります。 KuCoin(クーコン)は最近、招待制度(アフィリエイト)をやめたりと状況が変わっていて今後どうなるかわからない仮想通貨取引所ですが、『宝くじ感覚』と称するならうってつけかなと思っています。

また、2018年1月17日に仮想通貨全体が暴落したのでタイミング的に面白いと思ったのもあります。
Screenshot_2018-01-21-10-18-59

海外の仮想通貨取引所にデビューするならまずは手数料も安いBinance(バイナンス)でしょうが、Binance(バイナンス)が物足りなくなったら試してみるのもいいと思います。

あとKuCoin(クーコン)はマイナーな仮想通貨だけじゃなくメジャーな仮想通貨も普通に取り扱っているので、マイナー通貨専門って訳じゃ無です。そこは勘違いしないで下さいね。

ただ、メジャーな通貨を取引するならKuCoin(クーコン)よりBinance(バイナンス)の方が手数料が安く銘柄も多いってだけです。 

KuCoin(クーコン)の登録ページ

仮想通貨関連の取り組み

仮想通貨関連で4点取り組みをはじめました(^^♪
それぞれの状況を毎週報告していきますので、参考にしてください。

宝くじ感覚の仮想通貨投資
 ⇒coincheckで購入できる13の仮想通貨すべてを購入

【仮想通貨】トークン積立
 ⇒Zaifで気に入った3トークンを月1万円ずつ積立

Zaifのコイン積立
 ⇒Zaifで4つの仮想通貨を自動で毎日積立

仮想通貨の未来へ投資
 ⇒Binance(バイナンス)で約100銘柄を購入

それから有名どころの仮想通貨取引所3社の比較記事は↓↓です。

手数料の安い『Zaif』、取り扱い通貨の多い『coincheck』、FXに強い『bitFlyer』を活用して仮想通貨を攻略しよう



ご案内

 【まとめ】初心者にもおすすめの資産運用
 おすすめの資産運用を私の運用状況と合わせて公開しています

ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ