winter-2957050_1280

最近株価指数CFDについて過去に記事にした積み立て例の配当金などを2018年2月時点の情報で最新化しました(^^♪

配当金と証拠金の最新化

株価指数CFDについて、状況を最新化しました。

主な変更点

①金利の支払いを追加

2017年12月には仕様が変更になり、配当金の受け取りだけでなく、金利の支払いが発生するようになりました。それによって、NYダウは配当金で不労所得を得ることが出来なくなりました


例)FTSE100の配当金(1枚当たり)
■2017年
配当金:29,113円
金利:0円
合計:29,113円

■2018年(想定)
配当金:30,525円
金利:-4,909円
合計:27,141円

②証拠金の引き上げ

最近の株価の高騰や不安定さから必要最低証拠金が引き上げられました。

例)FTSE100の証拠金(1枚当たり)
■2017年
証拠金:11,820円

■2018年
証拠金:32,000円

最新化した記事

上記のように配当金や証拠金の状況が変わっていますので、以下の記事を最新化しました。

 30万円で月10万円の不労所得
元手30万円の月10万円の不労所得を得る方法!


 元手10万円が1億になる積立方法!
元手30万円の月10万円の不労所得を得る方法!


 積立投資の威力を検証してみた
積立の威力を検証してみました!



再度、シミュレーションした結果、2017年に計算したときより、達成が1年~2年程度遅くなる感じでした。

参考にしてください(^^♪

それからNYダウは配当金で不労所得を狙うことはできなくなりましたが、値上がり益は相変わらず魅力的です。投資価値がなくなったわけではなく運用方法が配当金狙いから値上がり益を狙いに変わったという感じです。


岡三オンライン証券で株価指数CFDをはじめる】 


株価指数CFDのはじめ方

株価指数CFDをはじめるにあたり、株価指数CFDの概要から実際に口座を開設し、配当金を受け取るまでの流れを下の記事にまとめました。

セミリタイアに向けて不労所得を得たいと考えている方は参考にしてください。

 ①株価指数CFDとは
株価指数CFDの概要と魅力を解説しています


 ②口座開設の仕方
口座開設の手順をスクショ付きで解説しています


 ③株価指数CFDの買い増し方
株価指数CFDの買い増す条件を解説しています


 ④配当金の受け取り方
配当額を減らさずに配当金を受け取る方法を解説しています




株価指数CFDの積立例のご紹介

私の株価指数CFDの積立て状況は↓↓になります。

 ★管理人の積立状況
管理人の株価指数CFDの積み立て状況を公開しています!




ご案内

 【まとめ】初心者にもおすすめの資産運用
 おすすめの資産運用を私の運用状況と合わせて公開しています

ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ