トークンを積み立てる
トークン(仮想通貨)を積立ています(^^♪
積立て12週間で『ZAIF(-38,774円)』、『CMS:ETH(-71,223円)』、『CMS:XEM(-72,235円)』でした。

トークンって何?って方は以下の記事を参照してください。

【仮想通貨】トークンとは?COMSAとは?


目次
1.積み立てたトークン価格の遷移
 ⇒積立12週目で182,232円のマイナスです
2.なぜトークンを積み立てるのか
 ⇒トークンには夢があるから 
3.トークンの積立方針
 ⇒毎月1万円ずつ積み立てていきます

1.積み立てたトークン価格の遷移

【仮想通貨】トークンの収益
ZAIF:-38,774円
CMS:ETH:-71,223円
CMS:XEM:-72,235円
合計:-182,232円

下の図は積立原資と時価残高の推移を表しています。
トークン積立12週目
3トークンをはじめに10万円分購入し、その後月に1万円分ずつ積み立てています。

回復してきたと見せかけてからの暴落です(^^ゞ

先週はZaifにてシステムエラーによりビットコインを0円で販売してしまうトラブルが発生しているので、ザイフのトークンが下落するのは当然かなという気がします。

coincheck、zaifとトラブルが発生していますが、国内の仮想通貨取引所がbitFlyer一強になってしまうのは避けたいところです。

ただ、coincheckの流出事件とZaifの事件では全く規模も事情も違うので、Zaifには頑張ってほしいです(#^.^#)

まあ、トークンは3年後とか5年後くらいに10倍とかになったらいいなと思って買っているので、値動きは特に気にせず淡々と買い増していきます。


Zaifでトークンを積み立てる


2.なぜトークンを積み立てるのか

ずばり夢があるからです(#^.^#)

2017年はいろいろな仮想通貨が値上がり、仮想通貨に本格参加していなかったことを後悔しました(*_*)

特に注目していたモナコインが大幅に値上がった時には悔しくて仕方がなかったです(^^ゞ
モナーコイン
2017年1月時点で2.2円だったのが2017年12月時点で2080円を記録しました。

2.2円⇒2080円⇒904倍

10万円分買っておけば今頃は9,000万円超です。

余裕でセミリアタイアできました。
仕事を言い訳にして、取引所の開設を後回しにしてしまいホント後悔しました。
そんな後悔をしないように注目している通貨やトークンはどんどん買っていきます(^^♪

もちろん仮想通貨の積み立てもはじめたので、そちらも別で報告します。



3.トークンの積立方針

積立方針は非常に単純です。
注目している以下の3トークンを毎月1万円ずつ、積み立てます。

■以下の3トークンを毎月1万円ずつ積立
・ZAIF
・CMS:ETH
・CMS:XEM
ちなみに『CMS:ETH』と『CMS:XEM』はどちらもzaifを運用している『テックビューロ』が発行しているトークンです。

ただ、トークンに利用している仮想通貨の技術が『CMS:ETH』はイーサリアム(ETH)、『CMS:XEM』はネム(XEM)と異なっているだけです。

私が積み立てをはじめたZAIFトークンとCMSトークンはZaifで購入できます。

Zaifでは他にも以下のようなトークンを扱っていますので、ピンと来るトークンがあれば購入してみてはどうでしょうか(^^♪
トークン


Zaifの口座開設ページ

Zaifの口座開設手順~仮想通貨を積み立てよう~


仮想通貨関連の取り組み

仮想通貨関連で5点ほど取り組みをはじめました(^^♪
それぞれの状況を毎週報告していきますので、参考にしてください。

宝くじ感覚の仮想通貨投資
 ⇒coincheckで扱っている13銘柄すべてを購入

【仮想通貨】トークン積立
 ⇒Zaifで気に入った3トークンを月1万円ずつ積立

Zaifのコイン積立
 ⇒Zaifで4つの仮想通貨を自動で毎日積立

仮想通貨の未来へ投資
 ⇒Binance(バイナンス)で約100銘柄を購入

超マイナー通貨を掘り当てろ
 ⇒KuCoin(クーコン)で約50銘柄を購入

【まとめ】開設必須の仮想通貨取引所3選



ご案内

 サイトマップ
 トラリピでセミリタイアの歩き方です


初心者にもおすすめの資産運用
 おすすめの資産運用を私の運用状況と合わせて公開しています


性格ごとに向いている商品
 運用商品の組み合わせと性格による相性の紹介です 


ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ