
23週間に渡って運用報告をしてきた『宝くじ感覚の仮想通貨投資』ですが、今回で報告を終了しますm(__)m
宝くじ感覚の仮想通貨投資終了
知っている方も多いと思いますが、先日coincheckから以下の通達がありました。
【一部仮想通貨の取り扱い廃止のお知らせ】https://t.co/HcVZdtkFdb
— Coincheck(コインチェック) (@coincheckjp) 2018年5月18日
要点をまとめると6月18日にXMR、REP、DASH、ZECの4通貨の取り扱いを廃止し、6月19日以降に保有している場合は、日本円に換金する。
とのことです。
そこで、運用開始時には13通貨あった取り扱い通貨も8通貨になってしまいましたし、そもそもcoincheckは口座を開設できないので読者の皆さんが真似することもできないため、報告を終了することにしました<(_ _)>
Binanceに移動させることや残っている通貨だけでも報告を続けることも考えましたが、わたし自身もうなんか面倒だなーという気になりましたし、真似する方も大変だろうということで、一旦coincheckで保有している通貨を処分することにしました。
結果として宝くじ感覚の仮想通貨投資は最終的におよそ30万円のマイナスで終了となりました。
投資は自己責任とはいえ、coincheckについては、結構わたしのブログから口座開設してくれた人もいたので、その人たちもおそらくマイナスになっていると思いますので、ちょっと申し訳ないです(>_<)
今後、宝くじ感覚の仮想通貨投資はBinanceで実施している仮想通貨の未来へ投資の一本になります。
こちらは報告を続けていくつもりなので、仮想通貨に未来を感じる人は試してみてください(#^.^#)
仮想通貨の未来へ投資
⇒Binance(バイナンス)で約100銘柄を購入
【まとめ】開設必須の仮想通貨取引所3選
ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
トラリピ設定と記事の更新をお知らせするので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ
Follow @semiritaia_suzu
以下4点の情報を発信中です(#^.^#)
- 鈴(suzu)@トラリピでセミリタイア (@semiritaia_suzu) 2018年4月15日
①ブログの更新情報
②【速報】トラリピの設定変更
③【速報】株価指数CFDの積立実績
④【速報】スワップの積立実績
また、記事についての意見・要望があれば返信してください。
私から返信はしませんが、応えられる内容なら記事にしていきます(^^ゞ