取引所だけが書ける仮想通貨投資術タイトル
仮想通貨で負けまくっているので、仮想通貨の本を読んでみました(#^.^#)

感想をシェアします。 

本の基本情報

・タイトル
取引所だけが書ける仮想通貨投資術

・著者
伊藤誠規
(仮想通貨取引所【みんなのビットコイン 】代表取締役)

・概要
「初心者リスク」を徹底回避! 多くの投資家の売買行動を見てきた著者だけが書ける、 失敗する人が陥りがちな「仮想通貨」の罠と、 「勝つための」投資法とは。

本の内容について

仮想通貨は大失敗しているので、基本から勉強したいなと思って読んでみました(^^♪

仮想通貨取引所の代表取締役社長が著者なので、威信にかけても適当なことは書かないだろうということでこの本です。
取引所だけが書ける仮想通貨投資術

中身はこんな感じでイラストが多用されていて、読みやすいです。
取引所だけが書ける仮想通貨投資術イラスト

読んでみた感じこの本のターゲットは仮想通貨に興味はあるんだけどどうしたらいいかわからないっていう初心者だと思います。

仮想通貨の基本から一般的な取引所の開設方法、仮想通貨の買い方など仮想通貨を知らない人が仮想通貨を買えるように解説されています。

あとは仮想通貨の取引方法について、ゴールデンクロスやデッドクロスなどFXのテクニックが結構書かれています。

序盤の基本的な説明から、結構ガチなテクニックの話しになってちょっとギャップがありましたが普通に勉強になりました。

FXはトラリピなどの自動売買しかやらないので、FXのテクニックはさっぱりなのです(^^ゞ

あとは仮想通貨取引所の社長が著者なので、仮想通貨に対して肯定的な想いが強く出ていると思います。

もちろんICOには詐欺コインも多いなど、基本的な注意換気はなされているのですが、読んでいて著者は仮想通貨に未来を感じてるんだろうな~というのを強く感じました。

仮想通貨という小難しい題材ですが、イラストも多くて読みやすいので、仮想通貨って結局なんなの?電子マネーと何が違うの?って人が読むにはいい本だと思います。

逆にもう仮想通貨持ってるよって人が読んでもFXの技法以外には得るものはないかなーと思います。

個人的にもわたしが読むにはちょっと初心者向け過ぎたかなという気がします。仮想通貨で損をする前に読んでおきたかったですね(^^ゞ

仮想通貨に触れてみたいって人はどうぞ( ^^) _旦~~

取引所だけが書ける仮想通貨投資術

あと著者が代表取締役社長をしている仮想通貨取引所『みんなのビットコイン 』はこちらです。

みんなのビットコイン』はみんなのFXなどでおなじみのトレイダーズ証券を有するトレイダーズホールディングスの関連会社なので、BTトレーダという取引ツールが高性能です。

FXをやっている人は特にとっつきやすいと思います。

仮想通貨に関しては何も成果を出してないのであんまりおすすめとか言えないですが、とっつきやすい本でした(^-^ゞ

ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
記事の更新とトラリピ設定の変更などをお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ