鈴(suzu)、会社やめるってよ

2018年9月、ついに会社を辞めてセミリタイアします(^^)/


1.2018年9月より無職になります

ついに念願の夢だったセミリタイアを実現させます(^^♪

もともとは資産運用の状況から2018年12月くらいをターゲットにしていたのですが、最近はブログ収入の伸びが凄まじいので前倒ししました。

ブログ収入月次201805
関連記事:2018年5月のブログ収入は1,129,228円でした


ブログを除いた資産運用でも毎月30万円くらいは放っておいても入ってくるようになっています。
不労所得月次201805
関連記事: 2018年5月の不労所得は1,616,205円でした

安定性がないとはいえ、もはや会社の給与より副収入の方が圧倒的に多いですからね。

しかも、メインの収入源になっているブログは書くのも楽しいのです(^^♪

ブログを書く分には大嫌いな満員電車も意味の分からない飲み会も面倒な人間関係もありません。

もちろん、ブログでもASP(広告代理店)や広告主、アフィリエイター仲間との交流はありますが、そこは自分で選べます。

例えお金になろうがこのクライアントと仕事するの苦痛だなと思えば自分の判断で付き合いをやめることが出来るのです。

アフィリエイター仲間との交流なんてもっと自由ですからね。

友達に近い感覚で気が合う人とだけ付き合っていけばいいのです(^^♪

会社ではこうはいかないですからね。

”あのお客様面倒だから仕事受けません”とか”あの業者は話が合わないから契約打ち切ります”とか絶対無理です。

遊びじゃねぇんだ仕事舐めてんのかって怒られてしまいます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも今後はそんなことはなく気の合う人とだけ仕事をしていきたいです。


2.上司に報告したよ

というわけで思い立ったが吉日と言うことで早速上司に報告してきました(^^♪

前から話してましたが、副業でやってるブログが絶好調で、そっちに力を入れたいんで7月で会社辞めたいです。
6月入ったら年休消化の感じで!!


いや、きついなーちょっと話そうか


ってな感じで相談したところ、仕事の引継ぎやらなんやらで7月じゃなくて8月一杯まで仕事続けることになりました。
(引継ぎの進捗具合では9月まで伸びる可能性もあります。)

この辺の上司への退職の申し出ってセミリタイアにおける一つの関門だと思いますので、今度詳しく記事にしますね。

わたしの場合は入社当時から40歳までに早期退職するのが目標ですって言ってましたし、2年前くらいからあと3年くらいで辞められそうって話はしていたので、「辞めるの?」って感じじゃなくて「もう?」って感じだったので、ちょっと特殊かもしれませんが、参考にはなると思います。


3.セミリタイア系のコンテンツを充実させます

今後はセミリタイア関係のコンテンツを充実させていきます。

わたしのブログは実践系で基本的に自分がやったことを紹介しています。

なので、セミリタイアを冠したブログでありながらセミリタイア関係の記事はほとんどないという有様でした。。。

しかし、わたしがセミリタイアすることになったので、実際にセミリタイアをするためにしたこと、そしてセミリタイアした後にすることをどんどんまとめていこうと思います。

このブログを読めば誰でもセミリタイアできるそんなブログにしていきたいです(^^♪

また、ブログ収入が安定してきたら、セミリタイア系のブログの支援とかもやりたいですね。

セミリタイア系のブログとは相性がいいので、広告を載せてもらう代わりに月固定費で数万円程度払うとか。

このブログPV当たりの単価高めなので、支援というか採算とれちゃう気がします(^^♪

そうやってセミリタイアが広がっていってみんな好きなことをやって生きていける世の中になればいいなと思います。

あと最近は仕事とブログで趣味の時間が取れていませんが、漫画とかライトノベルも好きなので、そういったクリエイターの支援もいいかも(^^♪

まだまだ、自分のことで精一杯ですが、余裕ができたらそういった取り組みもしたいですね。

そんなわけで今後はセミリタイア系のコンテンツもどんどん増やしていくので、まずはこのブログ唯一のセミリタイアコンテンツといってもいいこちらの記事を読んでお待ちください。

関連記事:セミリタイアする条件 貯金は必要ないってホントなの!?


ブログへの要望や質問はツイッターからどうぞ。
記事の更新とトラリピをはじめとする資産運用の設定変更をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ