不労所得月次

2018年7月の不労所得は6,487,394円でした(^^♪


↓↓推移はこんな感じです↓↓
不労所得月次201807

1.1ヶ月間の不労所得


1ヶ月間の不労所得
項目 利益 元本 利益率 口座残高
トラリピFX 97,408円 7,970,000円 1.22% 10,974,376円
株価指数CFD -7,800円 3,974,404円 -0.20% 6,478,478円
スワップ 44,301円 1,800,000円 2.61% 1,696,632円
トライオートETF 134,074円 2,200,000円 6.09% 1,606,803円
ブログ 6,172,696円 - - -
その他 46,715円 - - -
合計 6,48,7394円 - - -

※元本は過去に一番多くの資金を口座に入れたときの金額です。
例えばトラリピの現在の自己資金は417万円のみで残りは利益ですが、過去最大で797万円の資金を口座に入れていたので、その金額を元本としました。

今月の不労所得は約650万円でした!!

その内訳を確認していきます(^^♪

2.不労所得の内訳

わたしは代表的な運用商品であるFXと株のキャピタルゲインとインカムゲインをバランスよく得ることでセミリタイアを目指しています。
キャピタルゲインとインカムゲインの違い

キャピタルゲイン:株式や不動産など、保有している資産を売却することによって得られる売買差益のこと。

インカムゲイン:株式や不動産などの資産を保有中に得られる収益のこと。例えば、株式では配当金、不動産では家賃収入がインカムゲインに当たります。


①FXのキャピタルゲイン『トラリピ』

トラリピ月次グラフ用201807
まずはFXのキャピタルゲイン『トラリピ』です。

わたしがメインで運用している商品で7月は約10万円とだいぶ寂しいです利益です。

変動が少なく稼ぎにくい相場だったとはいえ、最低10万円は行ってほしいところです(^_^;) 

関連記事:鈴(suzu)のトラリピ設定と運用実績

②株のインカムゲイン『株価指数CFD』

株価指数CFD月次2018年7月
次に株のインカムゲイン『株価指数CFD』です。

わたしが2番目に運用をはじめた商品で7月はマイナスです(>_<) 

配当には波があり、7月は1年を通して2番目に配当が少ない月なので、仕方ありません。

逆に8月は1年を通して、最も配当が多い月なので、20万円くらいは行くでしょう!!

また、配当も素晴らしいですが、集中して積み立てているFTSE100の含み益もすさまじく配当と合わせて250万円以上のプラスになっています。

ただ、株価が上がりすぎているので、8月も月1枚程度に抑えて積み立てていく予定です。

関連記事:鈴(suzu)の株価指数CFD運用実績

③FXのインカムゲイン『スワップ』

スワップ月次201807
続いて、FXのインカムゲイン『スワップ』です。

わたしが3番目に運用をはじめた商品で7月は約4万円のスワップが入ってきました。 

含み損は多めですが、安値で積み立てられるので、積立はじめのときは逆に歓迎でしょう(#^.^#)

関連記事:鈴(suzu)のスワップ運用実績

④株のキャピタルゲイン『トライオートETF』

トライオートETF201807
最後に株のキャピタルゲイン『トライオートETF』です。

わたしが4番目に運用をはじめた商品ですが、7月は約13万円と素晴らしい利益率です。

トライオートETFは試行錯誤する余地があって結構楽しいです(^^♪

正直トラリピはもうやることがなくてほったらかしなので、もう少しコイツで遊んでいこうと思います。

関連記事:鈴(suzu)のトライオートETF設定と運用実績

⑤ブログ

ブログ収入月次201807
不労所得ではありませんが、完全リタイアではなく、"セミ"リタイアなので、労働収入も入れていきます(^^♪

ブログ収入が絶好調過ぎて7月は約620万円とぶっ飛んだ収入になっています。

もともとは月10万円くらいの収入になれば、資産運用が失敗したときも食べていけるかな?と思ってはじめたのですが、メインの収入源になってしまいました。

収入が増えて嬉しいのですが、こいつのせいで資産運用の推移がよくわからなくなっています(^^♪

関連記事:2018年7月のブログ収入は6,172,696円でした


あとブログ収入となっていますがnoteの収入もここに入っています。

今のところは月10部限定のこれしか販売していません(;'∀')

外部リンク:特単、固定費のもらい方~ブログ収入を爆発させる特単33件の実例~


わたしのブログ収入がこれだけ増えた最大の要因といってもいい特単の実例とブログ収入の内訳を載せています。

案件によっては通常条件の5倍とかになっているので、特単かそうじゃないかで全然利益が変わってきます。

資産運用系のブログを本格的にやりたい人には参考になると思います。

ただ、高額なのでブログをはじめる気がない人は買わない方がいいです(;''∀'')

⑥その他

上記に含めていない不労所得をまとめて入れています。

主にソーシャルレンディングと自動売買の比較で発生した利益です。

ソーシャルレンディングは額は小さいですが、継続して利益が発生しています。

ソーシャルレンディング2018年7月
関連記事:【実績】初心者にもおすすめなソーシャルレンディング5社を比較

FX自動売買比較については、利益を得ることよりも比較することに主眼を置いていますが、トラリピの経験から勝てる設定を組んだつもりですので、ちゃんと利益が出ています(^^♪ 

FX自動売買_累計利益の比較検証20180723
関連記事:【実績まとめ】人気のFX自動売買5つを比較検証中


それから、選ぶだけで運用できることからFXの投資信託とも呼ばれているループイフダンも運用しています。
ループイフダン20180716
関連記事:鈴(suzu)のループイフダン設定と運用実績


ループイフダンの運用実績はアイネット証券が運用する『シストレちゃんねる』でも毎週報告しています。

公式が運営しているサイトで連載しているので、『マイナスになったらやばいかな(>_<)』とちょっとビクビクしながら運用中です(^^ゞ

3.不労所得の推移

下の図は不労所得の推移です。
不労所得月次201807
最近はブログ収入が伸びまくってきたので、ブログ収入と資産運用で分けてみました!!

ただ、左右で目盛りを変えられなかったので、結局資産運用の推移が分かりずらいですね(^^ゞ

左右で目盛りを変える方法があれば教えて欲しいです。

最近、資産運用とブログをやっていますが、正直、『資産運用×ブログ』って最強な気がします。

例え運用に失敗したとしても”この運用方はダメだからこっちをやりましょう”といった感じでネタになちゃいます。

今後もブログで収入が発生する⇒新たな資産運用を試す⇒ブログで収入が発生する⇒・・・をエンドレスでやっていきたいです。

わたしはもはや資産運用が趣味なので、ブログで収入が増えればいろいろな資産運用を試せるので楽しみです(#^.^#)

それから資産運用をはじめたい人はわたしが余裕資金100万円だったらこう運用するというポートフォリオを組んだのでこちらの記事も参考にしてください(^^♪
20代元手100万の資産運用
関連記事:20代が元手100万で資産運用する時のポートフォリオを組んでみた


それから8月からはトラッキングトレードを攻略していくつもりです(^^♪

わたしの設定を事前に公開することで、『全く同じタイミングで運用する』という企画を開催します。

8月20日から開始なので、よかったら参加してください( ^^) _旦~~

関連記事:【鈴×ブロードネットタイアップ記念】鈴と一緒に運用しよう!!

鈴(suzu)のトラッキングトレード攻略ガイド


ブログへの要望や質問はツイッター、質問箱からどうぞ。
記事の更新とトラリピをはじめとする資産運用の設定変更をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ