注意点と事前にやっておいた方がいい事

【鈴×ブロードネットタイアップ記念】鈴と一緒に運用しよう!!企画で事前にやっておいた方がいいことをまとめました。

鈴(suzu)のトラッキングトレード設定を事前に公開するので、同じタイミングで運用できるよ』。という企画です(^^ゞ 

↓↓企画の詳細はこちら↓↓
関連記事:【鈴×ブロードネットタイアップ記念】鈴と一緒に運用しよう!!


↓↓トラッキングトレードって何?って方はこちら↓↓
関連記事:【トラッキングトレードのはじめ方】口座開設から設定方法まで解説


2018年8月18日)限定レポートに関する注意点を追記


1.事前にやっておいた方がいいこと

コースの確認

トラッキングトレードには『1万通貨単位で取引できるブロードコース』と『1,000通貨から取引できるブロードライトコース』があります。

自分が『ブロードライトコース』になっていることを確認してください。

↓↓アプリの画面からわかります↓↓
コース名の確認
もし、ブロードコースになっている場合には公式のQAに従ってブロードライトコースに変更してください。

外部リンク:コースを変更する方法 

入金手順の確認

入金手順を確認しておいてください。

これくらいは自力でできないと今後、困ることになりますので、公式HPなどを見ながら頑張ってください(^^♪

できれば1万円でもいいので、試しに入金してみるといいですね。

初回20万円以上の入金で『限定レポートプレゼント』になるので、できれば20万円以上入金したほうがいいですね。
鈴(suzu)のトラッキングトレード攻略ガイド
関連記事:鈴(suzu)×トラッキングトレードの限定キャンペーン!!



注文方法の確認

当日すぐに注文できるように注文方法を確認しておいてください。

アプリをダウンロードして、注文します。

↓↓約90秒で設定方法開設した動画です↓↓


上記動画はラキング注文の動画なので、任意設定画面を選択して自分で設定する必要があります。
②自分で設定

必要項目を自分で設定

①30万円コース:NZD/USD
①NZドル米ドル

②60万円コース:①+AUD/USD
②豪ドル米ドル

③90万円コース:②+AUD/NZD(90万円)
③豪ドルNZドル


注文内容があっているか不安という方は、以下の固定ツイートに注文画面のスクリーンショットを貼っておいてもらえれば合ってるか間違っているかくらいは回答します(#^.^#)

というか上のスクショと比べて『新規注文可能額』以外は一緒になるはずです。




※相場が大きく変動すると同じ入力をしても、値幅が変わることが稀にあります。
もし、上記の通り、入力しても設定値が変わるようなら再度周知します。

追記)AUD/NZDは今入力してもスクショのようにならないようなので、直前に再度周知します。

また、想定変動『1,500pip』、対象資産『30万円』としました。


2.注意点

利益を保証するわけじゃない

当然ですが、元本保証の取引ではないので、必ず利益が出るわけではありません。

仮に一回も決済せずに一方的に下落した場合、手元に5万円くらい残って終了となるはずです。

損をするのは耐えられないという方はやめましょう(^^ゞ


利益の目標は年利10%

大体年利10%を目安に設定を組みました。

通常は月1回~2回程度の決済で相場が急変したときに多めの決済されて、年3万円程度を目指します。

また、自動売買の仕組み上含み損を多く抱えますので、序盤というか最初の1年、2年は含み損を考慮するとマイナスになる可能性もあると思います。
自動売買の含み損説明
考え方としては10年で元本を回収できればOKというつもりで設定しました。

他で運用しているループイフダンが参考になるかと思います。
ループイフダン20180806
関連記事:鈴(suzu)のループイフダン設定と運用実績

正直、ループイフダンとトラッキングトレードってそんなに変わらないので、似たような結果になるかと思います。

目的は勉強

月1回~2回の決済とリスク低めにしているので、おそらくドキドキするのは最初だけで、すぐにつまら無くなると思います。

目的は勉強なので、慣れたら各自で設定を増やすなどカスタマイズしてください(^^♪

比較のためにユーロ/米ドルを運用中

【人気の5つの自動売買を比較】ということで、実は以前からトラッキングトレードでユーロ米ドルを運用しています。
FX自動売買_累計利益の比較検証20180806
関連記事:【実績まとめ】人気のFX自動売買5つを比較検証中

50万円で運用していますので、その分口座に入っている資金が多いです。

50万円分皆さんと口座状況が異なってきますので、注意してください。

また、設定の解説などは今週中に『鈴(suzu)のトラッキングトレード設定と運用実績』という記事を作成して開設するつもりです。

設定の意図はそちらを見てください(#^.^#)


◆注意喚起◆

よく聞く文言ですが、投資は自己責任です。

今回の企画は、あくまで『鈴(suzu)の設定を公開するから勝手に真似してね』というものです。

そのため、投資に失敗した際の責任は全て自分で取る必要があります。

逆に投資で成功したら、その成果も全て自分のものです。

鈴(suzu)は関係ありません。

あなたが自分で手に入れた成果です。

投資に失敗した場合は、勉強して出直しですが、もし成功したら

年利10%くらい俺(私)なら余裕だよ

と自慢していいと思いますよ(^^♪


ブログへの要望や質問はツイッター、質問箱からどうぞ。
記事の更新とトラリピをはじめとする資産運用の設定変更をお知らせする
ので良かったらフォローしてやってください(^^ゞ